2022年に行ったキャンプ【総集編】

2022年に行ったキャンプ【総集編】

2023年1月も後半に入っていますが・・・

遅ればせながらも例年通り
キャンプの1年をまとめておきたいと思いますw

2022年は13回の出動で15泊。
2021年よりキャンプの回数自体は若干増えましたが、
7月からファミキャンに行ってない!?

息子も中2となり、試験期間を意識したり、
ご一緒させていたく人たちの都合もつきづらくなり、
お誘いも減り、ファミキャンが激減。
ソロでの出動が多くなった1年となりました。

おまけにキャンプ動画をアップするYOUTUBEチャンネル
『moku moku man camp』を開設したりwww

——登録者数も再生回数も全然伸びてなくて、かなり恥ずかしい状況ですがww

キャンプライフに結構な変化が!

そんな2022年を振り返ってみたいと思います。

2022年冬

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

1/22-23

2022年の初キャンプは1月。
オヤジ7人のソロぐるからスタート。
初めてのキャンプ場、はじめての雪景色。
そしてお気に入りのキャンプ場となりました。

【キャンプレポート】

ハイマート佐仲

2/11-12

続いては2月の一番寒い時期にファミキャン。
ワカサギ釣りに初挑戦し、翌朝は冷凍庫みたいな景色を見ましたw
この時期のキャンプを経験したら、もういつでもいけちゃいますねwww

【キャンプレポート】

2022年春

ハイマート佐仲

4/2-3

たまたま連続のハイマート
お花見キャンプ!のはずが・・・
2022年の桜開花は例年よりかなり遅く。
まさかの一輪も咲いていないとは!?
ということで団子に走ったキャンプとなりました。

【キャンプレポート】

つり橋の里キャンプ場

4/9-10

水曜日あたりにお誘いを受け、
その週末に参加したオヤジソログル。
日本一の吊り橋の下で桜舞い散る中
素敵なキャンプとなりました。

【キャンプレポート】

南光自然観察村

4/23-24

いつもの各々焚き火して、
それぞれ好きな時に食うスタイルの
4人ソロキャンプ。
まったりと楽しみました。

【キャンプレポート】

ふもとっぱら

5/3-5

ずっと憧れだった冠雪した富士山が見えるキャンプ。
やっと実現しました!
天気も良く富士山もずっと見えていて
過去サイコーに思い出深いキャンプとなりました。

【キャンプレポート】

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

6/25-26

2022年2回目の六ツ矢崎浜。
最近キャンプを始めたという
いつもの気ままなオヤジキャンプに
追加のメンバーが加わっての湖畔キャンプ。
いい天気に恵まれました!

【キャンプレポート】

2022年夏

カルディアキャンプ場

7/16-18

庵の郷の予約が取れていない!?
というまさかの事態に
参加メンバー総力戦で予約争奪して
実現した夏の川遊びキャンプ。
持つべきものは仲間だということを実感しました。

【キャンプレポート】

杜のテラス

9/3-4

はじめてのぼっちキャンプ。
たまたま見つけた空きを予約、
ソロキャンプ向けのいいキャンプ場でした。
夏の終わりを感じたキャンプ。

【キャンプレポート】

2022年秋〜冬

つり橋の里キャンプ場

10/15-16

前回のぼっちキャンプが思いのほか気楽で良くて、
9月の連休に予定していたひるがの高原での
ファミキャンが中止になったこともあり、
たまらなくなってぼっちで計画したキャンプでした。

【キャンプレポート】

秘密のキャンプ場【兵庫県某所】

10/29-30

オヤジたちのハロウィン!?
満点の星空の下で、
粕汁とアサリのワイン蒸しが
めちゃウマだったキャンプ。

【キャンプレポート】

笠置キャンプ場

11/11-12

初めての平日キャンプ!
平日といっても金曜日ですが・・・
休暇が取れたので急に思い立って行った
ぼっち3回目のキャンプでした。

【キャンプレポート】

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

12/10-11

2022年ラストキャンプは
冬キャンの楽しみのひとつ、牡蠣キャンプ!
ここでの過保護張りは2連続で空振りでした。

【キャンプレポート】

なんと7月からファミキャンに行ってない!?
9月以降はすべてソロでの出動でした(^_^;)

2023年はどれくらいキャンプに行けるかな〜。

充実したキャンプライフが送れますように。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ