天然フリーザーやん!朝のハイマート佐仲

天然フリーザーやん!朝のハイマート佐仲

2022/2/11-12

真冬のハイマート佐仲での
ファミキャンのつづき。

前回のお話はこちら
・ハイマート佐仲でワカサギ釣り初体験!

フライドポテトやら
軟骨のガーリック焼きやら
とん平焼きやら

おつまみ色々いただいているうちに
あたりは暗くなり、お酒も捗り・・・

この後は手抜きメニュー

テントに戻ってメインディッシュは
温めるだけのアルミのうどんです。
ストーブで順番に。

アルミの器のうどんに焼き豚

チャーシューをトッピングしたため
ラーメンのような姿にw

馬刺し

馬刺し

——まだおつまみメニューありましたねw

「火吹き棒かして〜っ!」

食事の後、珍しく息子が焚き火に向かいます。
焚き火をいじっている姿を久しぶりに見ましたよ。

火吹き棒を吹く息子

年に1度見られるかどうかのいい絵ですw

夜景のために階段を登る

食後の運動というわけではないですが、
夜景を撮りに階段を登ります。

ハイマート佐仲の階段の上からの夜景

階段の上からキャンプ場を見下ろしながら
星空も入るといいな。

なんて欲張って、
どっちつかずな写真になっちゃっいましたね。

——星も写っていたのですが、小さくすると潰れちゃって見えないな

スカイパイロットTCと夜空

テントに戻っても空を入れたくなって縦写真。

山に囲まれているので
夜空を入れるアングルは難しいですね。

——これも星映ってるんですけど・・・そういえばプロソフトン忘れてました(^_^;)

焚き火

だいぶ冷えて来ました。
焚き火もそこそこに就寝。

朝の幕内マイナス2.6℃

寒くて目が覚めたような気がします。
時計を見ると5:30
まだ真っ暗だったので二度寝・・・

できませんw
ストーブつけて
あったかいものでも飲むか・・・

さぶっ!

インナーテントからでて
思わず声がでました。

朝の幕内の温度はマイナス2.6度

それもそのはず。
幕内の温度-2.6℃です(^_^;)

湯を沸かしてカップスープを飲んで
そのあと嫁さんが起きてくるまで
何してたんだろ?

スタバのコーヒー

今回の朝の珈琲はスタバ

スタバのコーヒー

優雅に豆を挽いて淹れている余裕はありませんw

外は天然冷凍庫

明るくなって来て外に出てみると・・・

凍てつくキャンバスのバケツ

いろんなものが冷凍庫に入ったように。

!!

凍てつく車

車がものすごい!

凍てつく車
凍てつく車

外気温何度だったんだろ?

凍てつくランタン

ランタンも・・・

テントのスカートに水が溜まって
それが凍っています。

スカートに張っていた薄氷

薄い板凍りになってますw

こんな朝は特に温かい汁物が嬉しい!

ミネストローネ

朝食はミネストローネと
いつものホットサンドです。

——あ、温めるだけのやつですよw

乾燥撤収はムリだーっ!

やっと太陽の陽射しが車に

やっと陽射しが当たりはじめました。
山に囲まれているので朝日が届くのも遅めです。

やっと太陽の陽射しがテントに

しかしこのままではテント乾きそうにないぞ?

テントの影

わっ!おもしろい!

陽が当たるところは凍てついた地面が溶けて
影になったところは凍てついたままです。

結局もうちょっと乾き足りないまま撤収。

天気は良かったので、
自宅近所の河川敷に干しに行くか?
という話も出ましたが・・・・

自宅で荷物を降ろすと
近くの河川敷へまた建てに行く気力はなく

ベランダで少しずつズラして乾かしたのでした。

自宅で広げたスカイパイロットは
とてつもなくデカかったですwww

【今回のキャンプ費用】
サイト料 2200円
大人 1100円×2 子供660円
アーリーチェックイン 330円×3
小計 6,050円

ワカサギ釣り
釣り券 2,000円
竿レンタル 1,300円
見学入場 300円×2
小計 3,900円

合計 9,950円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ