花より団子!ハイマート佐仲でお花見キャンプの予定が!?

花より団子!ハイマート佐仲でお花見キャンプの予定が!?

2022/4/2-3

昨年の桜のシーズンには
4/10に南光自然観察村に行ったのですが、
完全な葉桜の中でのキャンプでした。

そこで、
今年はお花見キャンプしたいな〜って、
早目に計画して3月最終週と4月1週目の
土日の予約争奪戦に参戦!するも・・・

あえなく撃沈(>_<)

しかし「4/2-3で予約とれたよ〜!」と
キャンプ友達家族から連絡が!

——なんとありがたい!!

絶好の日程で最高やん!と
家族で楽しみにしていたキャンプ。

出発前の大阪は桜満開!
だったのですが・・・

桜はどうだ!?

アーリーチェックインのため
早めにキャンプ場に到着。

嫁さんが受付の列に並んでくれている間に
キャンプ場内の桜をチェック!

あれっ!?

なんと・・・

ハイマート佐仲の桜

サクラサイテナイ!

そう、一輪も!!

桜のツボミ

全てツボミ(>_<)

ハイマート佐仲の桜の花道

この両側が満開の桜で彩られてるはず
だったんだけどなぁ・・・

——事前情報で分かってはいたんですけどねwww

グループでいい場所に

アーリーチェックインのお陰で
とってもいい場所に張ることが出来ました!

今回ご一緒いただいたファミリーは
予約争奪戦を勝ち抜いた勇者Sさんファミと、
息子と同級生のお兄ちゃんがいるLさんファミです。

お決まりの階段を登る

ハイマート佐仲の階段

ここに来たら恒例の・・・

ハイマート名物の143段の階段を登って
キャンプ場の全景を眺めます。

階段の上からハイマート佐仲キャンプ場を見下ろす

夜にも登って夜景をとったのですが、
その時衝撃的な出来事がありました!

iPhone13で手持ちで撮った夜景

なんと!

三脚を立ててミラーレス一眼で撮った写真よりも
手持ちのiPhoneで撮った写真のほうが
鮮明に撮れていたという事実

iPhone13恐るべし!

——と言うか、tsuneの撮影の腕がなさ過ぎるってことなのか?(^_^;)

スカイパイロットTCの跳ね上げスタイル

今回はスカイパイロットTCを
初めて跳ね上げスタイルにしてみました。

開放感あっていい感じです。

風があまりない時は
このスタイル使えますね。

Vastlandのオイルランタン

今回フィールドデビューの
Vastlandのオイルランタンもいい感じ。

Sサイズのこのサイズ感がたまんないです。

キャリー焼き菓子店

キャンプ場へ直行直帰がデフォのわが家は
近隣情報にとっても疎いのですが、

Sさんの奥さんに
近所にタルトが人気のお店があるんで
行きません?とお誘いいただき、
嫁さんが便乗させてもらって・・・

キャリー焼き菓子店のタルト

おやつゲットだぜ!

手前から、
抹茶と桜のタルト
ニューヨークチーズケーキ
ガトーショコラ

tsuneはニューヨークチーズケーキをメインに
家族でちょっとずつシェア

濃厚!うんまい!

そんなに甘くなくて美味しい!

キャリー焼き菓子店のバターサンド

バターサンドも結構なボリューム!

これもめちゃ濃厚!
美味しかったです!

花より団子?ってか
桜がないので団子に集中ですね!w

花はないけど生ジョッキ缶でカンパイ!

そして、
花はないけどカンパイ!

モルック大会

子供たちはモルック大会

おやつの後の子供たちはモルック大会!

子供たちはモルック大会

2月にハイマートに来た時に
モルックを求められたので
今回は持って来ましたよ!

子供たちはモルック大会
子供たちはモルック大会

かなり盛り上がりました!

その傍らでSさんに貰った
端材の丸棒でフェザースティック。

フェザースティック

アカン!

なかなか集中力が続きません。

自分では器用だと思っていたけど、
実は雑だってことに
この歳になってやっと気がつきましたw

ジョリジョリ会には入れません。

——向いてないんやわ。こういうのwww

夕方からは結構寒いぞ!

山に囲まれているので
陽が暮れていなくても山の陰に太陽が隠れると
まだ明るいうちから冷えてきます。

上着を着て焚き火です。

寒さのせいかここから写真が極端に減りますwww

やがて陽が暮れ・・・

夕食は焼き上手さんで色々焼いて食べましたが、
あまり映える写真もないので省略!www

焚き火

大人は焚き火トーク。

——この季節にパチグリルはちょっと小さかったかな〜(^_^;)

みんな男子の親同士、
男子あるあるで盛り上がりましたwww

夜のスカイパイロットTC

その話題となっている子供たちは
テントでゲームタイム。

ストーブで湯たんぽ

ストーブでそれなりにヌクヌクです。

焚き火トーク

それぞれに楽しいひと時を過ごしました。

・・・・

朝の温度

朝はやっぱり冷え込んで
幕内でも5℃でしたね。

——前回と比べたら余裕ですがw

お花見キャンプ。
来年はリベンジできるといいな〜。

——来年もファミキャン続けてられるといいな

【今回のキャンプ費用】
サイト料 2200円
大人 1100円×2 中学生 1100円×1
アーリーチェックイン 330円×3
小計 6,490円

薪 800円×2束

合計 8,090円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ