街履きできる!KEENのハイキングシューズをGETだぜ!

街履きできる!KEENのハイキングシューズをGETだぜ!

KEENといえば、
街履きもできるオシャレなサンダルを
何年か前に買ったことがあるのですが、
今回ゲットしたのはハイキングシューズ。

最近のtsuneは日常に
歩くことを積極的に取り入れているので、
街でもハイキングでも履けるコイツは
ナイスなシューズです!

KEEN NXIS EVO WP

KEEN NXIS EVO MID

製品名となっているネクシスの由来は・・・

NXIS=NO TERRAIN IS THE SAME.

「ひとつとして同じ道はない」
ということのようです。

デコボコした地球を歩きまくろうぜ!
ってなイメージでしょうか。

KEENのHPを見てみると
『高いクッション性を誇るソールユニットと
 KEEN最先端の技術をハイブリッドした、
 ハイパフォーマンストラベルトレイルシューズ』
と書かれていますね。

軽量トレイルシューズ

手にしてみて初めに思ったことは
軽い!ってこと。

KEENのハイキングシューズ軽い

tsuneが今まで持っていた
安物のトレッキングシューズや
サバゲー向けのミリタリーブーツとは違います。

——一緒にしちゃダメかwww

KEEN NXIS EVO MID

気に入ったのはKEENならではの
高いファッション性。

街履きでもイケちゃうこの感じ。

KEENのロゴ部分
KEENのロゴ部分

カラーリングもロゴの入り方も
カッコイイじゃないですか?

高いクッション性能

KEEN NXIS EVO MID 横から見た姿

ソールのクッション性はかなり高いです。
デコボコの道でも歩行時の衝撃を緩和して、
膝や足腰への負担を軽減してくれそうです。

KEENのハイキングシューズの靴底のパターン

そしてアウトソールパターンは
U字型ブロックを前後で反対向きに配置。

これで全方向の動きにグリップ力を発揮!

KEEN NXIS EVO MID 踵側

踵側は少し低くなって
足を入れやすくなっています。

——と言ってもそこそこタイトなので、ガボッとは履けませんけどねw

靴紐ループ

靴紐のループも一番上は
引っ掛けるタイプ。

踵のパッド

踵をしっかりとホールドするように
アキレス腱の後ろに小さなパッドがあったり、

くるぶしのパッド

くるぶし部分もシェイプされていて、
厚めなパッドを内蔵してあったりと、
高いフィット感とホールド性能を実現していますね。

KEEN NXIS EVO MID つま先部分

つま先は指が圧迫されにくいように
広めなトゥボックス構造になっています。
指先の自由度高いです。

足の甲が広めのtsuneでも圧迫感はないですよ。

防水素材

そしてアウトドアを想定した時に
過酷な状況にも雨水を弾く高い防水性能。

メッシュ部分も防水素材です。

キャンプの時に履いてみた

キャンプで履いてみた

先日キャンプで履いてみました!

——アングルはいいけど、裾が上がっちゃってる(^_^;)

KEENのNXISをキャンプ場で履いてみた

ハーフパンツで履くと
さらにカッコイイ気がしますが、
今回は気温も低かったのでフツーのデニムでw

ハイマート佐仲の143段の階段

キャンプ場にあった143段の階段。
そう、場所はハイマート佐仲です。

NXIS EVOでこの階段を登ってみました!

柔軟性のある素材で
ハイカット、ミッドカットにありがちな
足首の不自由さはありません。

うん、動きやすい!

ハイマート佐仲の143段の階段

前傾姿勢を保ちやすいように
踵を少し高めに設定してあるせいか、
登りやすかったです。

クッションもいい!

ハイマート佐仲の階段の上からの眺め

いい眺め〜。

KEEN NXIS EVO MID

グダグダ書きましたが、
歩きやすい!そしてラク!
ってのが一番ですね。
ええんちゃう?

KEENのNEXIS EVO WP
アウトドアにも街履きにも
活躍してくれそうです!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ