バウルー2分割化ネジどめ加工!

バウルー2分割化ネジどめ加工!

長年愛用している
わが家のホットサンドメーカーBawLoo

ブログを見返してみると
tsuneが買ったのは8年前の2014年のようです。
未だ現役のキャンプギアの中では一番古いかも?

某キャンプ芸人さんが
愛用していることでも有名ですよね。

今更ながらではありますが、
ずっと前から思っていながら
着手していなかったカスタマイズ。

2分割化してネジ留めにすることにより
フライパンとして使えたり、
洗いやすくなったり、

便利なんじゃね!?

ってお話ですwww

ボルトと蝶ナット

バウルーのサンドイッチメーカー

割りピンでされている方もおられますよね。

付け外しが割りピンの方が簡単なのですが、
なんとなくボルトナットでやることにしました。

——仕上がりの見た目の問題かな?なんとなくです

ボルトと蝶ナット

4mm径のボルト25mmと蝶ナットを購入
長さが25mmであればネジでもいいと思います。

ペンチでアタマを

バウルーのカシメ箇所

このカシメ部分を外すわけですが、

カシメ部分をペンチで挟む

ペンチで挟んでやると、
結構簡単にアタマがツブレます。
それほどチカラは必要ありません。

潰れたカシメ部分のアタマ

四方から挟んでアタマがツブレたら、
ペンチでコンコンと叩いてやります。

すると、逆側が飛び出してくるので・・・

ペンチで引き抜く

ペンチで逆側から引き抜いてやります。

ものの5分で完成

バウルー分割

分割できたら、

バウルーの2分割化ネジ留め加工

ボルトと蝶ナットに付け替えて完成。
5分とかかりません。

完成したボルト蝶ナット部分

蝶ナットなので、
簡単に脱着できます。

これでフライパンとして使ったり、
洗いやすくなって、
乾かす時も場所を取らなくなります!

ええやん!ええやん!

購入9年目にして
今更ながらのバウルーカスタマイズでした!(^^)

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ