アウトドアに便利なカトラリー収納ポケット

アウトドアに便利なカトラリー収納ポケット

100均アイテム愛好家のtsuneは
トングやキッチンバサミ、
フォークやスプーン、
箸やマドラーなどのツールを
セリアのケースに入れていました。・・・が、

以前ソログルでご一緒した方の
収納ポケットがめちゃくちゃ便利そうで
キャンプから帰ると速攻でネットを徘徊。

すぐに購入しちゃったのでした。

そんなカトラリー収納ポケットをご紹介します!

結構入るんです!

naturehikeカトラリー収納ポケット

naturehikeの食器収納バッグです。
この畳んだ状態で天地約31cm×幅約12cmで、
広げると約37cm。

naturehikeカトラリー収納ポケットを広げた中身

ポケットが深めと浅めの
2段になって並んでいて、

左から約5cm幅のポケットが4つ、
手前と奥の2段になっていて
一番右は約15cm幅で大きめのものが
入れられるようになっています。

細いポケットには入りにくいものや
よく取り出すものをこの右のポケットに
入れるといいんじゃないでしょうか。

naturehikeの刺繍

Naturehikeのロゴが刺繍で入っています。

どこに入ってるか一目瞭然!

naturehikeカトラリー収納ポケットのカトラリー入れてみました

とりえず入れてみました!

オイスターナイフ、
焚き火フォーク、キッチンバサミ、
焼肉用、パスタ用のトング類、
ナイフ&フォーク、箸、マドラー、
折りたたみナイフ、木のスプーン、
なかなかの収納力です!

ポケットの上部にはベルトがあり、
焚火フォークのような長物を支えてくれます。

どこに何が入っているか一目瞭然。
これで探さなくてもサッと取り出せます。

100均で購入したボックスタイプのカトラリーボックス

今まで「スプーンはどこだ?」と
ボックスタイプのカトラリーケースの中を
ガサガサとやっていたtsuneには目から鱗!www

——マドラーとか箸がなかなか出てこないんですよね〜(^_^;)

Naturehikeカトラリー収納ポケット収納時の状態

収納時は3つに巻き折りして、
ベルトで留めるとまとまります。

柄が少しはみ出ていますが、
ボックスには入らなかった焚火フォークが
こうやって収まるし、
ちょうどいいサイズ感です。

一番ナイスなポイントはここ!

このカトラリーポケットですが、
収納に便利なだけのアイテムではないんです!

どこが一番気に入ったかというと、
設置のしやすさなんです。

外側のベルト

外側にハンガー吊り下げ用の
ベルトがついていて

外側のベルトがベルクロテープになっています

ベルクロテープになっているので、
脱着が簡単です。

使用するときもワンアクション!

こんなタイプの収納ポケットは結構あるけど、
吊り下げが簡単なのはこれだけかも!?
少なくともtsuneが探した中ではこれだけでした。

マルチツールハンガーに簡単に掛られます!

こういうやつね。

これにかけてキッチン周りに設置しておけば
調理時にかなり便利ですよね〜!

キッチンラックなんかに掛けても
いいですよね。

実際にキャンプで使ってみた!

実際にキャンプで使ってみて、
その便利さを実感しましたよ。

やっぱり設置が簡単なのがいいです。

naturehikeカトラリー収納ポケット使用シーン

焚き火テーブルのマグネットハンガーに掛けてみたり、

naturehikeカトラリー収納ポケット使用シーン

チェアのひじ掛け部分に掛けてみたり!
簡単に脱着できます。

後ろで倒れている薪入れバスケットと
はみ出たレジ袋が気になりますが、
そこはスルーでお願いします(^_^;)

ベルトに通して腰にも巻いたり
なんて使い方もあったりするかも?

——ちょっと強引か?(^^;)www

tsuneが購入時に
ちょっとだけ引っかかったのは、
内側が白色だったこと。

カラーバリエーションがなくて
この色しかないんですよね〜。

これアーミーグリーンとか
カモフラージュ柄とか出たら
ヒットするんじゃないかなぁ?

Naturehikeさんいかがでしょうか?

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ