iClimbのソロキャン用コンパクトテーブル買ったった!

iClimbのソロキャン用コンパクトテーブル買ったった!

気がつけば、ブログ3ヶ月放置・・・(^_^;)
なんとか帰ってきましたwww

さて、久しぶりにギアのレビューです。

ソロキャンプ用に
コンパクトなテーブルが欲しくて
色々と物色してました。

ソロで運びのあるキャンプ場へも行くようになり、
バックパッカーとまではいかなくても
ソロキャンの荷物を減らしたい!
と思ったのがきっかけです。

収納時にはコンパクトになりながら
組み立ては面倒くさくないヤツ
かといってあんまり小さくないヤツ。

そんか勝手なことを言いいながら
tsuneが辿り着いたのは・・・

iClimb アウトドアテーブル

コイツです。

iClimbのアウトドアテーブルの
Lサイズ(天板3枚のヤツ)

軽くてコンパクトでサイズも小さすぎない!

このタイプってミニマム化優先なものが多いので
小さいものが多いんですよね。
小さすぎて使いずらいのはイヤなのでサイズ感重要(*^^*)

実はすでに3回キャンプで使っていますが、
かなり気に入ってます!

この定番のSOTOのポップアップソロテーブル
フィールドホッパーも
最後まで迷ったんですけどね〜。

コンパクトで軽くて
何より組み立てアクションが少ないのが
めちゃくちゃ魅力的です。

でももう少し大きいほうがいいよな〜
ってことで見送りました。

——A3サイズのタイプもあるんですが、結構お高いんで手がでないんですよね・・・(^_^;)

軽くてコンパクト

iClimbコンパクトテーブル収納袋

到着して開封してみると予想通りコンパクト!
これならリュックの隅にスッと入っちゃいます!

そしてかなり軽い!

iClimbコンパクトテーブルのパーツ

パーツはこれだけ。

バラバラなので組み立てる必要があります。

組み立てはちょっとコツがいる!?・・・けどカンタン

端の天板に脚の先端を差し込んで、

内側の切り込みに
脚のアーチ状になった部分を引っ掛けます。

両側セットできたらひっくり返します。
天板2枚のタイプならこの時点で完成です。

——組み立ては2枚の方が断然簡単ですw

天板3枚のタイプ(Lサイズ)にしたので、
真ん中の天板を挟み込みこんで、
片側の脚を引っ掛けます。

逆側も引っ掛けたら完成です。

——天板をハメ込みながらやるのがコツかな

結構しっかりしてる!

そこそこしっかりしていて、
サイズも36×37.5cmでそれなりあります。

対荷重も30kg。
簡易なテーブルとしては充分ですね。

2枚板より組み立てが少し手間ですが、
3枚にしておいてよかったかな。

パンチングのデザインもいい感じ。
結構気に入って使ってます!

久しぶりのギア紹介でした!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ