Goal ZERO みたいなヤツ!ゲットだぜぇ!

Goal ZERO みたいなヤツ!ゲットだぜぇ!

先日暇な週末、
ふと思い立ちSwag Gear Kobeへ

こちらYaei Workersの社長さんが
2021年の3月にオープンされた
キャンプギアのお店。

Naturehikeなどの製品をはじめ、
比較的リーズナブルなギアを扱われています。

お小遣いキャンパーにはうれしいお店ですね。

Swag Gear Kobe

Swag gear Kobe 店舗

神戸市西区の伊川谷にあるこのお店。
大阪からはちょっと遠かったですw

店長さんもスタッフさんも
気さくにギアの説明をしてくれて
ついつい長居してしまいました。

で、購入したのがこちら

SwagGearKobeで購入したものたち

・SWAG GEAR LED FLASH LIGHT
・YaeiWorkers Pole plate
・ギア収納ミニバッグ
・Naturehike フォルダブルラウンドバケツ
・アウトドアスパイス まっくす

その中でも、
GoalZERO Lighthouse Micro Flashによく似たコイツ

Swag Gear LED Flash Light

SWAG GEAR LED FLASH LIGHTを紹介しちゃいます!

SWAG GEAR LED FLASH LIGHT

Swag Gear Flash Light 外箱

いい感じの箱に入ってます。

Swag Gear LED Flash Lightの付属品

中身は
LEDライト本体の他に
・マグネットブラケット
・ミニトライポッド(ミニ三脚)
・充電用のUSBコード

SwagGear LED flash light

GoalZERO Lighthouse Micro Flashと
見た目がそっくりですが、

使い方もほぼ一緒ですw

スイッチ

トップにスイッチがあって、

フラッシュライト

1回押すとトップのフラッシュライト点灯
もう1回押すとランタンモードのLEDが4つ点灯
もう1回押すとランタンモードのLEDが2つ点灯

長押しでランタンの光量が
徐々に弱くなる設定も同じですねw

バッテリー残量インジケーター

バッテリーの残量が
ブルーの4つのインジケーターで
表示されるのも同じですが・・・

GoalZEROは常時点いているのに対して、
SWAG GEARはボタン操作後一定時間点いて
消える設定になっているようです。

付属のマグネットブラケットとミニ三脚

マグネットブラケット

付属品のマグネットブラケット

マグネットブラケット装着

これをつけると、

ミニトライポッド

付属のミニ三脚で立てることができます。

SwagGear LED flash lightをミニ三脚にセット

もちろん普通の三脚にも
取り付けることができます。

マグネットブラケットには磁石が仕込まれているので
スチールのテーブル、ラック、ポールなんかに
くっつけることもできます。

充電

準伝用のUBB Ctypeのコネクター

充電の仕方はGoalZEROと違います。

充電用のUBB Ctypeのコネクター

底のゴムカバーを外すと
USBのType-Cのコネクターがあるので、
付属のUSBコードを差し込んで充電。

本体からUSBが出てきて
ダイレクトに差し込めるGoalZEROのほうが
便利ですね。

大きく違うのはここくらいかな。

とは言え、
充電はだいたい家に帰って来てからするものだし、
他のLEDランタンでもUSBのType-Cって使うので
tsune的には特に問題なしです。

Goal ZEROと比較してみた

GoalZEROと比較してみた

tsuneの持っている
2種類のGoal ZEROと並べて見ました。

——ステッカー貼ってわかりにくいですが左2本がGoalZEROですw

大きさはGoalZEROのフラッシュなしと
ほぼ同じ大きさですね。

SwagGearLEDFlashLightランタンモード

明るさも点灯して見た感じでは
そんなに変わらない印象ですが、
スペック的にはちょっと弱いようです。

Goal ZEROが最大150ルーメン
SWAG GEARが最大120ルーメン

ってことなので、
数値ではちょっと差がありますね。

暗がりでマックスの点灯を比較して見ました。

GoalZEROフラッシュあり

Goal ZERO Lighthouse Micro Flash

GoalZEROフラッシュなし

Goal ZERO Lighthouse Micro

SwagGearLEDFlashLightランタンモード

SWAG GEAR LED FLASH LIGHT

あれ!?

そっか?
Goal ZEROには嬉しがって
本体にtsuneステッカー貼っちゃったんで、
反射の拡散力が弱まっちゃってるんですね〜。

——今頃気が付いた事実・・・

そう言えばtsuneはブラックを買いましたけど、
シルバーの方が反射して明るいって
店員さんも言ってました。

比較のために本体にガムテーム巻いてみました。

どうでしょ?

SwagGear_点灯比較ガムテープ

ありゃ?

Goal ZEROのフラッシュありは
ランタン部が板から少し離れるので、
反射が弱いのはわかるのですが・・・

フラッシュなしよりも
SWAG GEARのほうが明るく写って見えますね・・・

——-SWAG GEAR 新品だからか?

まぁ、Goal ZEROは2年前に購入してるので、
その間に30泊以上は使ってますからね(^_^;)

多少弱くなってるのかも?
ということにしておきましょう。

耐久性

GoalZEROとSwagGearのLEDフラッシュライトを並べて見た

あとは耐久性ですね〜。
こればっかりは使い続けて見なきゃわかりません。

そういう意味では
Goal ZEROは2年使っても問題なし!
信頼性高いですね。

でも未だに入手しづらいってのが
ツライところ(>_<)

リーズナブルなこちらの
SWAG GEAR LED FLASH LIGHTもアリですね!
ってお話でした!

GoalZEROのステッカーカスタマイズが気になった方は↑こちらを Check!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ