ポータブル電源に手を出してしまった〜!

ポータブル電源に手を出してしまった〜!

とうとうやってしまいました(^_^;)

基本、電源サイトは利用しないわが家ですが、
1泊ならどうってことない充電アイテムも
連泊キャンプになると・・・
スマホだったり、扇風機だったり、
心細いことってありますよね。

まぁ一番気になるのは、
息子が他所様のサイトのポータブル電源で
ゲーム用スマホの充電させてもらってたりすること。

春に行った姫木平でそれを特に感じて、
大容量のものでなくても1つ持っておきたいなと
ポチる機会をうかがっていたのですが・・・

先日のアマゾンプライムデーで
ポチっといっちゃいました!

「できれば・・・」はあっさり排除w

ポータブル電源を買うとなると
ホットカーペット使えるといいなとか、
電気毛布を使えるといいなとか、
ドライヤー使えるといいなとか、

「できれば」を並べて、
それを叶える電力を調べてみると・・・

う〜〜〜ん

ホカペとかドライヤーって
使用電力大きいいんですね〜。

かなりの容量のモノでないと難しいなぁ
ということが判明したので「できれば」は排除。

防災アイテムレベルで考えるのはまた今後にして、
とりあえずってことで容量の小さい
エントリーモデルを入手することにしました。

で、候補に上がったのは・・・

デザインが圧倒的にカワイイPowerArQ

洗練された可愛いデザインで
いいなと思ってはいたのですが、
簡単には手が出ないお値段。

カラーバリエーションがあって、
買うならオリーブだよなぁと
妄想を続けていた製品です。

PowerArQ mini 2
容量 83,333mAh/300Wh
AC出力 100-110V~3A,50/60Hz(切り替え可)
AC出力ポート 2口
USB Type-A 2口
USB Type-C 1口
電池:リン酸鉄系
重量:3.5kg

目安の電量としては、
電気毛布(50W)約6時間
扇風機(30W)約10時間
スマホ(15W)約20回充電とのこと。

エントリーモデルとして入手するには
申し分ないのではないかと思います。

購入後のサポートもしっかりしてそう!

でも38,500円。

ちょっと手が出ないかな〜(^_^;)

信頼性&知名度で第二候補はJackery

デザイン的にはちょっとイマイチだな〜
なんて思っていたのですが、

BSで放送している「ヒロシのぼっちキャンプ」を
毎週見ているとCMが流れるもんだから、
だんだん見慣れて?イメージアップしてきたブランド。

まんまとCM戦略にハマっておりますwww

Jackery ポータブル電源 240
容量 67200mAh/240Wh
AC出力 100V~2A,60Hz
AC出力ポート 1口
シガーソケット 1口
USB 2口
電池:リチウムイオン電池
重量:3.08kg

こちら実勢価格は19,800円。

そして日本の販売代理店があるので
アフターサービスも安心です。

PowerArQ mini 2の半額です。
検討の余地があるなと・・・。

コストで考えるとsuaoki?

デザインがいいとか悪いとか
そう言うことは別として、
10000円ちょいだって聞いたので、
コスト面で考えると現実的な選択肢です。

サイズも少しコンパクトなので
ちょこっと充電するのにいい感じかも。

suaoki ポータブル電源 S270
容量 40540mAh/150Wh
AC出力 110V/60Hz、100W(瞬間最大150W、修正弦波)
AC出力ポート 2口
DC出力ポート 4口
QC 3.0 1口
USB 3口
電池:リチウムイオン電池
重量:1.74kg

ただ、生産終了しているのか
あんまり売ってない?

tsuneが調べた時には
amazonで19,000円でした。

Jackeryと変わらないなら、
この選択肢はないかも・・・

ポータブル電源全体的に見て、
大容量のものがどんどん発売されていってるので、
この辺りの容量は各メーカー主力商品では
なくなっているのかもしれませんね。

到着&開封

結局ポチッといったのは
Jackeryの240。

アマゾンプライムデーで20%オフ
そしてプライム会員のamazonカード利用で
2%ポイント還元?というお得感に押されて
ポチッとしてしまったのでした。

Jackery 240

到着。
思ってたより大きい?
そして重い?

早速開封します。

Jackery240のセット内容

AC用とシガーソケット用の充電器が
黒い収納バッグに入っていました

Jackery240 差し込み口

使用できるのは、
USB 2口
AC出力ポート 1口
シガーソケット 1口

一番左の差し込みは
本体充電用のアダプタの差し込み口。

Jackery240の液晶パネル

液晶のディスプレイで
使用中の電力、バッテリーの残量がわかります。

やっぱりなんか思ってたより大きい?

少し前の記憶になってしまいますが、
店頭で見たことのあるPowerArQは
もう一回り小さかった記憶が・・・

サイズ的にはPowerArQか
Suaokiのほうがよかったのかも?
なんて思いも少し湧きましたwww

まぁ使ってみるべ。です(^^)

Jackery240充電中

これで夏キャンの扇風機も
バッテリーを気にせず使えるぞ!っと。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ