ラストファミキャン!? GWのふもとっぱら3連泊!

ラストファミキャン!? GWのふもとっぱら3連泊!

2023/5/3-6

数ヶ月前のキャンプ振り返りレビューです。
お付き合いくださいませ〜。

昨年行ったGWのふもとっぱらが素晴らしすぎて
「今年も行きたーーーい!」ってことで・・・
予約開始日にPCに張り付いて運良く予約ゲット!
今年のGWも無事に富士山に会いに行くことができました!

わが家の息子ももう中学3年生。
高校受験をする年になり・・・
ん!?このままの成績ではまずくないか?ってことで
春まではファミキャンを控えることになり・・・

もしかすると、振り返ればこれがラストやったなぁ〜。
てなことになるかも?なファミキャンです。

大阪から380km離れたこの地でそんな偶然ある!?
ってな出来事もあり、実に思い出深いキャンプとなったのでした。

1年ぶりの富士山

昨年同様1:00起床、2:00大阪を出発!
日の出に向かって走っていくと

富士山にむかって新東名を走る

富士山の姿がどんどん大きくなっていきます。

富士山にむかって新東名を走る

自分が経験した中でいちばんワクワクするドライブ。

——初めて鈴鹿にF1を観にいったあの時の興奮以来?

今年もご一緒いただいたのはshin7x7さんファミ。
朝霧高原のコンビニで落ち合います。

7:00頃ふもとっぱら到着。
8:00のオープンゲートを待つ車の列の最後尾へ。
束の間の休憩。

世の中狭いもんだ!

ふもとっぱらにてスカイパイロットTCと富士山

昨年張ったあたりが良かったよねってことで
Bエリアを物色していると、
スペースのある場所の横で片付けをしている男性が。

ご一緒していたSさんの奥さんが話しかけたところ
これから片付けて帰るとのことだったので、
その場所に並べて張らせてもらうことにしたのですが・・・

なんと!!

その男性、インスタのフォロワーさんでした!

インスタ以前からキャンプブログでも繋がりがありながら
お会いしたことはなかったので
その場ではわからなかったのですが、
deloさんだったのです。

後になってから、
deloさんがアップしたpicやリールに
写っているテントを見て

「あれ!?この黒いベルテント自分の見た眺めと似てる!!」

ちょっとした興奮状態でdeloさんにDMして確認したのでした!

ふもとっぱらにスカイパイロットTCを張る

大阪から離れたふもっとっぱらの広大な土地の中で
同じ場所に入れ替わりに張るという奇妙な偶然。

——面白いものですねw

富士山と鯉のぼり

GWなので鯉のぼりを

——息子もう中3で見向きもしませんけどねwww

富士山にカンパイ

とりあえずカンパイ!
富士山やっぱサイコー!

——なんとも言えない眺めやな〜。

ふもとっぱらスイーツたち

売店で買ったふもとっぱらスイーツたち

のんびりまどろむひと時

ウォークスタンプラリー

GWのイベントとして催されていた
ウォークスタンプラリーに参加。

吊り橋から見た富士山

ふもとっぱら周辺をウォーキング。

——キャンプ場を出て、思ってたより結構歩きましたwww

ウォークスタンプラリーの景品のステッカー

スタンプポイントを全て周って
参加賞のステッカーもらいましたよw

BBQの肉

夜はお手軽にBBQ。
久しぶり。

ふもとっぱらでBBQ

シンプルに焼くだけで美味い!!

スプリングバレーで乾杯

ちょっといいビールも美味い!!

夜の姿も美しい富士山

夕方の富士山

夕方の富士山も美しき。

1日雲に隠れることなくずっと見えていた富士山。
夜もその雄大な姿を見せてくれていました。

富士山のシルエットを眺めながらの焚き火。
なんと贅沢な時間なのでしょう。

ふもとっぱらと言えば、
強風でテント崩壊なんて話もたまに聞くのですが、
わが家は今回も天気に恵まれました。

もってるな〜(^^)

そして日の出の姿も美しや

日の出の富士山

2時間半ほどの睡眠で5時間ドライブしてきたのに
気分が高揚してるんだろうなぁ。

24時前に寝てちゃんと5時に目が覚めたのでした。

この時期のふもとっぱらからは
ダイヤモンド富士とはいきませんが、
日の出も美しい!

ふもとっぱらの炊事棟からにた早朝の富士山

どこのどなたかは存じませんが、
歯磨きしている姿もカッコイイ!
さすが富士山。

このあと2日目は前から行ってみたかったところへ

つづく


日の出のタイムラプスも収録した動画もアップしているので
よかったらYOUTUBE見てやってください。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ