ラストファミキャン!? GWのふもとっぱら【つづき】

ラストファミキャン!? GWのふもとっぱら【つづき】

2023/5/3-6

1ヶ月ぶりです!(^_^;)
GWの富士山キャンプふもとっぱらの続きです!
2日目は前から行ってみたかったところへ

昨年は、GWに富士山キャンプに来たら絶対行きたい!
と思っていた『富士桜まつり』に行って・・・

すんごい渋滞!
すんごい行列!

だったので、
今年は山中湖の方向へは行かないぞっと。

今回は対向車線のすんごい渋滞を横目に
市街のほうへ移動します。

さわやかのげんこつハンバーグが食べたい!

炭火焼き「さわやか」

ずっと気になっていたこの地方のチェーン店
「さわやか」のげんこつハンバーグを食べに行きました!

——上の写真は13時頃の撮影

なんとなんと!

10時の開店時にお店に到着するも
すでに整理券待ちの列が!!

さわやかの整理券

無事に整理券ゲット!
だがしかし・・・

2時間半待ちwww

ま、それくらい待つという情報は得ていたので
覚悟はできておりました(^^;)

ゆっくり買い出しして時間を潰して・・・

昼過ぎに念願のげんこつハンバーグに
ありつくことができたのでした。

さわやかのげんこつハンバーグを店員さんが仕上げてくれるシーン

げんこつサイズのハンバーグを
店員さんがテーブルでカットして仕上げてくれます。

さわやかのげんこつハンバーグ

おすすめの焼き加減はミディアムレアですって!?
ハンバーグでもレアでいけるんや!?

なんと肉肉しいハンバーグなのだ!!

——大満足です!!

満足して、ひと風呂浴びて、
キャンプ場へ戻ります。

もう1泊しちゃう!?

夕方の富士山

GWのふもとっぱら。
早いもので2日目の夕方・・・

2泊3日のキャンプ。
明日は朝から片付けて撤収かぁ

と思っているところへSさんから、
明後日の天気予報が少し良くなっているので
1泊追加しようか悩んでいるという話が・・・

悪天予報だったせいか、HPの予約にも空きが・・・

撤収日が雨じゃないのなら、
わが家ももう1泊したいよな〜!となり、

しばらく天気予報とにらめっこ。

受付に相談に行ってみると、
「予約取れているのでしたら、明日の朝決めてもらってもいいですよ」
との神対応だったので、
明朝の天気予報を確認して決めることに。

まったり焚き火

ふもとっぱら2日目の夜の焚き火

会社は5連休で3泊して帰ってもまだ休みは1日残るし、
気持ち的にはもう1日泊まろうという気分で焚き火。

でも以前スカイパイロットをゴミ袋撤収したら、
乾かすのがめちゃくちゃ大変だったからなぁ・・・

——わが家マンション暮らしなものですから・・・

いつまでも眺めていたい。
そんな富士山の雄大な姿を見つめながら

ふもとっぱら2日目の夜/親子で焚き火

この夜は珍しく息子が自ら薪をくべるひと時も

——母と息子のなかなかいいシーンだ!www

3日目の朝

朝の時点の天気予報では
翌日の午後からどんどん下り坂ではあるものの
昼まではなんとか持ちそうな雰囲気。

よし!もう1泊するぞっ!

・・・と決めた後

ふとっぱらでモルック

モルック大会。

金山テラスの豚鹿豚鹿バーガー

昼飯はみんな思い思いに。
親父チームは金山テラスで、豚鹿豚鹿バーガーと生ビール。

ふもとっぱらの逆さ富士

3日目にして逆さ富士のスポットから。

解放された風呂も早めに入ってさっぱり。
シャワーだけの使用でしたが気持ちよかった〜。

この日はふもとっぱらで
1日のんびりと過ごしたのでした。

富士山見納め

ふもとっぱらから見たテント越しの夜の富士山

少し雲が多かったけど、
3日目の夜も富士山の姿は美しく見えました。

ふもとっぱら4日目の朝

4日目の朝も爽やか・・・

富士山に笠雲

でも天気が悪くなる兆候?
富士山には笠雲がかかっていました。

テントを片づけ終わる頃、
徐々に風が強くなってきて、
場内アナウンスでも
本日は悪天になるため焚き火禁止とのお知らせが!

——撤収するこのタイミング!いや〜!わが家もってるな〜!

富士山4日間ありがとーーっ!

いでぼくのジェラート

富士山高原いでぼく

いでぼくの牛舎

4日目は少し早めに片付けていでぼくへ寄り道

いでぼくのジェラート

ソフトクリームはICの店舗でも食べられるけど
ジェラートはここでしか食べれません!

息子も中3なもので、
tsuneファミリーはこれで
ファミキャンはしばらく封印です。

「来年も来たい!」と言ってはいたけど、来年は高校生。
ほんとにまだ一緒にキャンプに来てくれるのかな?

ご一緒いただいたShin7x7さんファミリーも
ありがとうございました〜っ!

ひょっとしたらこれが
最後のファミキャンになっちゃうのかも・・・?
なキャンプでした。

息子が高校受験を無事に乗り越えられますように!
がんばってや〜っ!!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ