ふもとっぱらデビュー!のGW -vol.1-

ふもとっぱらデビュー!のGW -vol.1-

2022/5/3-5

ファミキャンをはじめて数年目から
ずっと憧れていた富士山の見えるキャンプ。

それは昨年の秋に実現したのですが、
今度は冠雪した富士山が見えるキャンプがしたい!
という新たな欲望が・・・www

それがこのGWふもとっぱらで実現しました!

1週間前の予報では
天気の悪いGWになりそうな感じで
どうなることかと心配しましたが、
5/3-5はずーっと晴れ!

tsune一家にとって
最高のふもとっぱらデビューとなりました!

——富士山の写真多めでーすwww

夜中の出発

計画では1:00に起きて夜中の2:00に出発。

7:00にふもとっぱらに着く目論見ですが、
前日の夜は9:00にベッドに入ったものの
なかなか寝付けず・・・寝たのは11:00前。

睡眠2時間でのドライブとなりました(^_^;)

が、興奮していたのでしょう。
リポビタンDスーパー3000の効果もあってか、
特に眠気にも襲われず。

——出発直後に眠った息子でしたが、夜明けと共に目を覚まし助手席で喋ってくれたので助かりました(*^^*)

途中1回SAで休憩して、順調に新富士ICは目前。

新富士IC間近の富士山

富士山が見えた〜っ!

セブンイレブン富士宮朝霧高原店で
今回ご一緒いただくSさんファミと合流し、
ふもとっぱらへ。

ふもとっぱら入場を待つ車の列

誘導されてキャンプ場のオープンを待つ車の
長い列の後ろに並びます。

——停まると徹夜明けの時のような眠気が徐々に・・・

8:00に開場!
徐々に進んで8:30頃入場w

ふもとっぱら入口付近

めちゃくちゃ富士山キレイに見えてる!!

並んでいた時の眠気はどこへやら。
テンションが上がります!w

素晴らしい富士山ビュー

ふもとっぱら中央の道

申し分のない天気の中、
中央の通りを下りながらの富士山!

素晴らしい眺め!

これが、ふもっとぱらか〜っ!

やっぱり中央棟に近いMサイトはいっぱいです。
何度かふもとっぱらに来ているSさんの誘導で
Bサイトに設営することに。

ふもとっぱらBサイト

このBブロックは堆肥場が近めなので
風向きによってやや匂いがする時がありますが、
裾野まで富士山が見えて最高です!

—–ふもとっぱらでは、ほぼどのブロックからもキレイに見えます(*^^*)

ふもとっぱら設営完了

入場時にもらったふもとっぱらの注意事項では
すでに張っているテントからは
10m以上離して設営してくださいとのこと。

Sさんのウトガルドとtsuneのスカイパイロット。
大きいテント2張り並べるには
ちょっと左右のスペースがちょっとキツイwww

前後に少しずらし気味に張っても隣と近いぞ!?(^_^;)

——既に張っておられたお隣とも10m空いてない?・・・(^_^;)

しかしお隣さん
「今日帰るから大丈夫ですよ」
と声をかけてくださいました。

——ありがとうございます!

で、なんとか設営。

富士山を眺めながらの贅沢な時間

富士山を眺めながら昼寝

富士山を眺めながらコットで昼寝。
気持ちのいい陽射し。
なんて贅沢な時間なんでしょ(^^)

焼き上手さんでチャーハンを炒める

昼飯はお手軽に冷凍チャーハンを
焼き上手さんで炒めるだけ。

富士山を眺めながらの昼食

富士山を眺めながらの外メシ最高やん!

息子のイイネ!

息子も前から飲みたがっていた
レッドブルを飲んでご満悦!
「イイネ」いただきました!w

ふもとっぱらから見た冠雪した富士山

冠雪した富士山。
この姿をキャンプで見たかったのです。

晴れた空に迫力の富士山

そしてこの日本一の山の迫力を
息子に見せてやりたかったのです。
またひとつ願いが叶いましたw

富士山を眺めながらのモルック

パイルドライバーに鯉のぼり

こどもの日も近いので
パイルドライバーに鯉のぼり飾ってみました。

——はい、100均のヤツですw

富士山とモルック

富士山を眺めながらのモルック!

ふもとっぱらでモルック

前方に張っておられた方々が撤収されたので
贅沢なスペースを使って遊べました。

子供たちに混ざってtsuneも参加。
大人気なく本気でやって
見事に勝利してやりましたよwww

薪を買いに行ったり、
中央棟や売店を確認したら
コーヒーを飲んでまったり。

じゃがりことさけるチーズを混ぜる

子供たちはじゃがりこに
さけるチーズを割いて入れて、
そこにお湯を入れてまぜまぜ。

ポテサラのようなものを作って
喜んで食べてましたwww

ふもとっぱらの夕方の開放感

しかし、この開放感!

たまりませんな〜!

テンション高いままの長い1日。
まだ夕方ですが、まずはここまで。

つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ