GW前の思い思いなおっさんずキャンプ in 南光 -後編-

GW前の思い思いなおっさんずキャンプ in 南光 -後編-

2022/4/23-24

思い思いに焚き火、
好きなときに食事のおっさんずキャンプ。
続きです。

ここまでのお話は・・・
・GW前の思い思いなおっさんずキャンプin南光-前編-

やがて日が暮れて、

焚火で夜ラー

焚き火とオイルランタン

他愛もない話をしながら焚き火。

枝豆のペペロン

枝豆のぺぺロンチーノをつまみながら、
レモンサワー。

思い思いにそれぞれ焚き火

この後ハンパーグを焼いてやろうかと思っていたら、
パパッチさんがラーメンを食べ始めたのを見て
tsuneも吊られてラーメンをw

中華三昧

前回のソログル時に買って
残っていた中華三昧。

飯盒を焚き火にかけてラーメンを作る

焚き火で作ります。

今回も野菜を茹でて入れます。

——意識高いでしょ?www

麺を茹でながら卵も入れてみました。

飯盒で夜のラーメン

麺がみえてないので、
ラーメンに見えないかも?w

でも、うんまい!

付かず離れずの距離感で焚き火トーク。

ぴーくんとパパッチさんは
10時すぎに就寝。
健康優良オヤジですね。

tsuneとえいたまんパパさんは
11時過ぎまで焚き火でボソボソトーク。

過保護張りした夜のパップテント

雨に備えて焚き火台以外は全て軒下へ移動して就寝。

朝風呂が気持ちいい!

5時頃目が覚めて風呂へ。

南光の無料のお風呂も密を避けるため
利用は同時に3人までということで、
夜は結構並んだりしていましたが、
流石にこの時間には誰もいませんでした。

風呂を上がってさっぱりして
サイトに戻ると・・・

送料から焚き火をする早寝早起きの2人

早寝早起き入浴済みの2人は
もうすでに焚き火をはじめっちゃてます。

朝から焚き火

tsuneも朝から焚き火w

豆を挽いてコーヒーを淹れるキャンプの朝

時間があるので
豆を挽いてコーヒーを淹れます。

金のハンバーグを焚き火で温める

朝食は夜からスライドして来たハンバーグ。
そう、セブンイレブンの金のハンバーグですw

湯煎で温めている間に焚き火フォークで
ウインナー焼いていただきます。

キャンプで食べる金のハンバーグ

なかなかの厚み。

イングリッシュマフィンでバーガー

えいたまんパパさんにいただいた
イングリッシュマフィンに挟んでいただきます。

でもただハンバーグを挟んだだけw

よし、次回はレタスとかトマトとか、
目玉焼きとか挟んで、
ハンバーガーらしくしてみよっと。

ポテチ&柿ピー入りチャーハン

せかせか撤収の2人

のんびりと焚き火をしている2人を尻目に
「30分後に雨が来る!」と言って
幕とほとんどの荷物を片付けたウサギ撤収の2人。

のんびり撤収の2人

対照的に雨が降って来たら
それはそれで仕方ないねって、
タープを張ってる2人はのんびりカメ撤収。

お昼にはまだ少し早いですが、
残ったご飯があったので、
チャーハンを作ろうと具材をチェック。

卵とネギしかないな〜と言っていると、
「ポテチ入れたら美味いっていいますけどね」
「柿ピーとか入れたらええんちゃう?」
などと右から左からアドバイスが。

ポテチ&柿ピー入りチャーハン

ポテチ&柿ピー入りチャーハンの完成!

ポテチ&柿ピー入りチャーハン

見た目はけっこうイケてんじゃないでしょうか!?

果たしてお味の方は・・・

足りない!

——決定的に味が足りない!

なので、マキシマムをひと振り。
それで味はなんとなく整いましたが、

柿の種がフニャッな食感で、
ピーナツはゴリッ!

——よいこのみなさんはマネをしないようにね

タープの下で次回のキャンプの相談

ぼちぼち片付けて
最後はえいたまんパパさんのタープ下で
次回の時期と場所の相談。

——南光もネット予約ができるようになって、より予約しにくくなっちゃいましたからね(^_^;)

また次回も楽しみにしてます。

【今回のキャンプ料金】
オートサイト電源なし
(レギュラーシーズン)
4000円×2サイト/4人
入場料 500円×4/4人

1人あたり 2500円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ