tsuneの2021年キャンプ開幕戦【南光後編】

tsuneの2021年キャンプ開幕戦【南光後編】

2021/4/10-11

tsuneの2021年キャンプ開幕戦の続き!

前回のお話はコチラ
2021/4/14/2021年の開幕は南光自然観察村から

程よい距離感でソーシャルディスタンス。
それぞれが思い思いに焚き火をしながら、
まったりとした時間は過ぎていきます。

月の出が遅い?キレイな星空

夜のサイト

あれ?月がない?
星がキレイに見えています。

星空写真

しかしいつまでたっても
星空撮影上手くならないな・・・

——それは学習しないから?(^_^;)

ジャックダニエルをお湯割で

ちょっと冷えてきたので、
ジャックを濃い目のお湯割りで。

胃袋から温まります(*^^*)

焚き火でウインナー

そして、結構肉食べたのに
やっぱりウインナーを焼いちゃうんだな〜。

10時半には焚火を熾火にして、
健全に11時頃には就寝。

おじさんたちの朝は早い

誰かがテントから出る音で目が覚めました。
時計を見ると5:20。早いwww

tsuneも外へ出てみました。
思っていたより寒くない。

ケトルの水も凍っていません。
氷点下までは下がらなかったみたいですね。

薪グリルで焚火

朝から焚火。

ソログルキャンプそれぞれの朝

競馬の予想する人、写真を撮る人、火遊びする人、
それぞれの朝。

キャンプでミルで豆を挽いて飲むコーヒー

コーヒーミルで豆を挽く。

もうちょっとレバーが短い方が
回しやすいんだけどな〜って思います。

——ミル購入を考えている方、これ結構重要ポイントかも?

山ケトルの注ぎ口

しかし今回導入した
ケトルの「注ぎ口」には満足。

——これはオススメです

キャンプの朝食ホットサンド

ホットサンドは
武井バーナーを熱源にしてやってみましたが、
ロング五徳の上だと少し距離があるせいか
ちょっと時間がかかりました。

次回はアルコールストーブを
熱源にして試してみよっと。

焚火調理/スキレットでウインナーを焼く

ウインナーも焼きましたよ。
このキャンプでひとりでシャウエッセン
2袋食べちゃいましたw

朝からステーキ肉

隣りでは朝から肉!

昨夜食べきれなかった
サーロインのステーキ肉を
切って焼く人もwww

奥さんが買っておいてくれた食材を、
残して持って帰るわけにいかないですよねw

それぞれの焚火、それぞれの時間

それぞれに焚き火

今日もいい天気になりそうです。
ここのところ週末は雨が多かったのですが、
この週末は天候に恵まれました。

TCティピシェルター乾燥撤収

完全乾燥撤収できそうです。

ソロキャンプのそれぞれの時間

競馬の予想してる人、火遊びする人、動画撮る人、
それぞれの時間www

ずっと同じことしてる・・・

南光自然観察村でキャンプ

10時に出発するというP2さんにつられて
ぼちぼち片付け開始です。

早めに撤収完了

洗った食器を乾かす

洗い物も拭かなくてもすっかり乾きました。

のんびりと片付けましたが、
開始が早かったせいか、
11時にはほぼ撤収完了。

撤収完了

少しダラダラとおしゃべり。

この距離感よかったね〜。
また秋にもここでやりましょう!と解散。

思い思いの時間を過ごしていても
焚き火から顔を上げればそこには仲間がいる。
このくらいの人数が一番いいですね〜。

tsune2021年初キャンプレポートでした!

【今回のtsuneのキャンプ料金】
サイト 4,000円÷2
入場料 500円
合計 2,500円

今回2人でサイト代を割ったので、
現場では気が付かなかったけど、
だいぶ値上がりしてますね・・・(^_^;)

リーズナブルなところも
南光の魅力のひとつだったんだけどなぁ。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ