じゃのひれ釣りキャンプで鯛づくし

じゃのひれ釣りキャンプで鯛づくし

2023/4/22-23

お誘いいただいて
じゃのひれの釣りキャンプに
参加させていただきました!

Pさん、Sさん、Sまるさんとtsuneファミ
4家族のグルキャンです。

久しぶりの淡路島

明石海峡大橋

久しぶりに明石大橋を渡りました!

——4〜5年振りな気がする。いや、もっとか?

淡路島でファミキャンデビューした
tsuneファミリーでしたが、
その後あまり淡路島に訪れることはなく
初めてのじゃのひれ。

区画サイトに斜めに張ったスカイパイロットTC

8×8mの区画サイトに
スカイパイロット張りました!

入らないから斜めにwww

風が強めでちょっと不安。
一応ペグはクロスさせて打ちました。

鯛を釣るぜ〜っ!

じゃのひれさかな館

じゃのひれさかな館で釣り!

ファミリーコースで2時間以内なら
3匹まで釣ることができます。

鯛を釣り上げる息子

釣りど素人のtsuneファミリーも
3匹釣らせていただきましたよ!

鯛を釣ってハイチーズ

息子もご満悦!

4家族で12匹のマダイをゲットして
サイトへ戻ります!

ウロコをとるぜ〜っ!

DAISOのしゃもじでウロコとり

DAISOのしゃもじで
ウロコがザクザクとれるなんて
目からウロコwww

魚を捌けないtsuneはウロコとりと
内臓をとった魚の洗い担当でなんとか貢献。

釣った鯛を捌く

Sさんひとりで8匹を柵にしてくれました。

—-感謝!

鯛づくし

鯛の塩焼き

Pさんが1家族1匹ずつ
塩焼きにしてくれました。

—-あざーす!

鯛の刺身

Sさんが捌いてくれた刺身!

新鮮だぁ〜!うんまい!

—-あざーす!

鯛の天ぷら

Sまるさんは天ぷら揚げてくれました!

これもサクサクほくほくでうんまい!

—-あざーす!

tsuneは・・・

ゴマだれで鯛出汁茶漬け用の漬けと
刻んだ大葉を用意www

——え!?それだけなのか?(^_^;)

胡麻ダレ漬けの鯛茶漬け

なかなかええ感じではないかい?

うん!うんまい!

——鯛があんまり見てないけどwww

鯛で満足したあとは・・・

焚き火をしたかったけど、
風もあるし、寒いし、ってことで
Pさんファミのロロの中で、
2次会がとり行われたのでした。

翌日の朝は鯛そうめん

【鯛そうめん】

鯛そうめん

翌日も鯛づくしは続きます!
2日目の朝は鯛そうめん

魚嫌いの息子も旨い旨い!と
おかわりを貰いにw

残った出汁で雑炊もしてもらいました。

PさんSさんありがとうございます〜!

——わが家はいただいただけ(^_^;)

ごちそうさまでした!

ほんとお世話になりましたm(_ _)m

久しぶりの淡路島なので寄り道

帰りはPさんの奥さまにオススメのクレープの店と
穴子の押し寿司の店を教えてもらって
わが家には珍しく寄り道。

あまり食に興味のなかった息子も
最近はよく食べるようになり、
寄り道も嫌がらずについて来てくれるようになりました。

ペガサスでクレープ

ペガサスでクレープ!

パリッとしたクレープめちゃ美味しい!
店頭でいただきます!

この店では石窯ピザもやっていて・・・

ちょうどお昼時だったので、
ランチもしちゃおう!ってことで
吸い込まれるように店内へ。

サラダのトレイが淡路島

サラダのトレイが淡路島のカタチ!

石窯で焼いたピザ

ピザも美味しかった〜!

野島とれとれ市場の穴子箱寿司

野島とれとれ市場

そのあとは野島とれとれ市場へ
イメージしていた外観とはちょっと違ったけど・・・

穴子の箱寿司

これこれ!
買って帰って夜にいただきました!
美味しかったですよ!

海沿いの「AWAJI HELLO KITTY APPLE LAND」
ちょっと山手の「ニジゲンのモリ」を通過して
ここも行ってみたね〜!
ってな話をしながら淡路SAへ。

淡路SAで牛乳ソフトクリーム

淡路SAで息子が観覧車に乗っている間に
tsuneはソフトクリームを。

淡路SAの観覧車からの景色

息子が撮った観覧車からの風景。

アフターキャンプも楽しんだ2日間でした。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ