秘密のキャンプ場で満天の星空を見上げたオヤジたちの夜

秘密のキャンプ場で満天の星空を見上げたオヤジたちの夜

2022/10/29-30

ぴーくんにお誘いいただき、
兵庫県某所の秘密のキャンプ場で
ソログルに参加してきました!

いつメンのぴーくんえいたまんパパさん
そして新しいいつメンTくん、
さらに今回はアウトドアマンPさんも。

あと3人は初めましてのメンバーで、
計8人のソロのグループキャンプ。

グルキャンと言ってもいつも通り。
それぞれに焚き火して、
それぞれにメシ食って、
その合間に語らい、

気ままにソロキャンやらしていただく
って感じですがw

ハロウィン前々夜だから

今回もOneTigrisのRocShield TC。
ちょっとハロウィン感プラスしてみましたw

——パンプキンのバケツねwww

テントの距離感

奥の4張りはこんな感じ。

——夜の写真しかないw

テントが近い!w

見上げるとそこに仲間がいるっていうより、
目の前に仲間がいるって感じのヤバイ距離感!?www

それでもマイペースでやらせていただきましたが。

外灯はなく、月もない夜

外灯も月明かりもない真っ暗な夜

外灯はひとつもなく
ランタンと焚き火以外の明かりは
全くない真っ暗闇

月のない夜
星を見上げるオヤジたち

木々に囲まれていたけど
真上には満天の星空が!

キャンプ場で見上げる満天の星空

こんなにたくさんの星が撮れたのはじめてかも?

シェラパップに粕汁

振る舞っていただいた粕汁。
美味しかったなぁ〜。

飯盒2型で作ったあさりの白ワイン蒸し

tsune作のあさりの白ワイン蒸しも
ウマウマでしたよ。

思い思いに過ごした8人ソロキャンプ

途中オリーブオイルが
スパイスボックス内で全漏れ!
という大ダメージの事件もありましたが(>_<;)

楽しく過ごせた2日間でした。

撤収完了のオヤジたち

最後に語らうオヤジたち

——なぜかめちゃくちゃソーシャルディスタンスwww

YOUTUBEに動画アップしているので
是非ご覧くださいね〜。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ