谷瀬の吊橋の下で桜吹雪のキャンプ!-後編-

谷瀬の吊橋の下で桜吹雪のキャンプ!-後編-

2022/4/9-10

お誘いを受けて急遽参加した
つり橋の里キャンプ場の続きです。

ここまでのお話は・・・
・サクラ舞い散るつり橋の里でキャンプ!

フュアハンドのハリケーンランタンに火を灯す

暗くなってきたので、
ランタンに火を灯します。

夜の焚き火

ししゃもの燻製と柿の葉寿司

susuさんから
ししゃもの燻製のおすそ分け。

えいたまんパパさんからは
昼間に橋を渡った先の売店で買って来た柿の葉寿司。

この日は世界ミドル級王座統一戦
ゴロフキンvs村田諒太の試合の日

そう地上波では放送されず
Amazon Prime Videoの独占ライブ中継
ってことで・・・

つり橋の里キャンプ場/夜のサイト

個々にスマホで観戦!

——キャンプでこういうのもたまにはアリでしょw

しかし18:00放送開始だったのに
村田の試合開始のゴングは20:00だなんて(>_<)

焚き火の炎

いつものように付かず離れずの
絶妙な距離感で他愛もない焚き火トーク。

えいたまんパパさんの
この先の人生プランを聞いて
ちょっと刺激を受けたtsuneでした。

パップテントの前で焚き火

終盤、なんとなく焚き火を自撮り。

北斗七星

月が明るかったのですが、
北斗七星は綺麗に見えた晴れた夜でした。

——北斗七星を見るといまだに「お前はもう死んでいる」ってセリフが浮かんできますw

朝食も焚き火で

朝の気温は9度。
それほど冷え込まなかったようです。

焚き火で湯を沸かす

朝から焚き火で湯を沸かしてスープ。

日清ラ王柚子しお

いつからか習慣になった朝ラー。

焼きそば用に売っていた
カット野菜を茹でてトッピングに。

——意識高いでしょ?w

野菜ラーメン

今回のtsuneは食事のバランスに
ちょっとだけ気を使ってますwww

——朝からインスタントラーメン食っといて何を言うかw

そして昨日の残りご飯と
卵とウインナーでチャーハン!

残り飯と卵とウインナーでチャーハン

禁断のラーメンチャーハンセットです(>_<)

——全然気使ってないやんwww

でも自分で作ったから、かなり油控えめですよ。

——ネギを忘れたためちょっと彩りが物足りない・・・

陽射しを浴びる桜の木の下のパップテント

今日もいい天気になりそうです。

サクラ舞い散る中の撤収

桜吹雪を眺めながら
食後のコーヒー。

桜吹雪

写真ではちょっとわかりにくいですが、
めちゃめちゃ舞い落ちてました。

——昨日来た時から比べるとかなり散ってもうたなぁ

薪にも桜の花びらが

薪にも桜が舞い落ちます。

いい天気のつり橋の里キャンプ場

本当にギリギリのタイミングでしたが、
いいお花見キャンプができました。

ほんと、お誘いに感謝です!

とち餅

このタイミングでsusuさんから
但馬土産のとち餅の差し入れが。

いつもあざーす!

洗い物の食器を乾燥

チェックアウトは夕方でもOKですが、
昼過ぎ撤収を目指してぼちぼちと片付けます。

テントに舞い落ちる桜の花びら
テントに舞い落ちる桜の花びら

テントにも桜の花びらが・・・

コットに舞い落ちる桜の花見ら

コットにも・・・

収納ボックスの天板に舞い落ちる桜の花見ら

収納ボックスにも・・・

シュラフに舞い落ちる桜の花見ら

干しているシュラフにも・・・

——終盤は正直鬱陶しくなっていたというのはここだけの話ですwww

また来たいキャンプ場

つり橋の里キャンプ場の場内マップ

入場時にもらった場内マップ

つり橋の里キャンプ場の炊事場

今回張った場所は
炊事場が近くて便利でした。

つり橋の里キャンプ場の新しいトイレ

トイレも新しくできた
簡易水洗のトイレが近かったので快適でした。

つり橋の里キャンプ場の新しいトイレ

これならファミキャンでも大丈夫ですね。

ただ夏場になるとパリピ系の若者が
音楽鳴らして大騒ぎしてることがあるらしく・・・

——まぁ夏になると、どこでもそうかもしれないですけどね。

谷瀬の吊橋を見上げる

秋の紅葉シーズンとかもいいかもしれないですね!

——いや、紅葉の時期だとちょっと寒いかな?(^_^;)

とにかくまた来たいなと思うキャンプ場でした。

【今回のキャンプ料金】
車 2,000円×1台
大人1,000円×1人
合計3,000円
  ↓↓↓
ソロキャンプ プラン 2,500円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ