橋の下でソロキャンプ!/谷瀬の吊り橋

橋の下でソロキャンプ!/谷瀬の吊り橋

2022/10/15-16

9月の連休にひるがの高原へキャンプにいく予定が
台風の影響で中止となり・・・

秋キャンプのいいシーズンに
ノーキャンプが1ヶ月以上!

そう、かなり悶々としていたのです。

これはたまらん!と言うことで
予約なしで飛び出したソロキャンプ。

つり橋の里キャンプ場

前回ぼっちキャンプをしてみて・・・

2022/9/3-4/土砂降りの洗礼!杜のテラスでぼっちキャンプデビュー!

気ままでめっちゃええやん!

となりまして、
2回連続のぼっちキャンプですが、
今回向かったのは『つり橋の里キャンプ場』

谷瀬の吊り橋の下のつり橋の里キャンプ場

奈良県吉野郡十津川村の
谷瀬の吊り橋の下にあるキャンプ場です。

先日ブログにも書きましたが、
最近動画撮影に熱が入っているせいで、
写真の撮れ高が非常に乏しい・・・www

ということで、
動画のキャプチャも交えながら(^_^;)
ざっくりレポでございますwww

——ところどころ粗い画像が出て来ますが、ご了承ください

めちゃくちゃいい天気

OneTigrisのRocShieldTC

ここのところ週末は雨絡みが続いて、
10月に入ってから気温もグッと下がってきてたけど
この日は汗ばむ陽気!快晴!

薪グリルと拾ってきた枯れ枝の薪

拾って集めた薪は
雰囲気あっていいよね〜。

戦闘飯盒2型でラーメン

薪グリルに火を入れたら
いきなりラーメン

焼き豚を追い焼きして
トッピングしたらウマかった〜!

薪グリルはまだ早かったか?
輻射熱で昼は暑い〜っ!

下から見上げる谷瀬の吊り橋

さて、ここに来たからには・・・?

日本一の吊り橋を渡る!?

日本一の谷瀬の吊橋の看板

実は高所恐怖症なんです!

この橋にも2回来たことがあるのですが、
2回ともちょっと行って引き返す情けない結果。

前回のつり橋の里でのキャンプのお話はコチラ
・2022/4/9-10/サクラ舞い散るつり橋の里でキャンプ!

谷瀬の吊橋

でも今回はなんとか渡れましたよーっ!

——3度目の正直!?

頭の中で流れていたBGMは
Cry Baby / Official髭男dism
www

戦闘飯盒2型でなんちゃって同時調理

今回は飯盒2型を使って
本体で炊飯して
中盆でハンバークを蒸して温める
という同時調理?にチャレンジ!

ハンバーグはもちろんレトルトでございますw

戦闘飯盒2型でハンバーグとご飯の同時調理

ハンバーグはいい感じ!

でもコメの方は・・・

ちょっとコゲてて堅かったけど
なんとか食べれる堅さでした。

本体でお米を炊くときは
やっぱりだいぶ弱火を意識しないとダメですね。

——焚き火だと難しいけどね・・・

つり橋の里キャンプ場の夜のサイト

tsuneのテントの後ろに陣取った
ソロの若者がいたんですけど・・・

9時くらいからずーっと、
電話してたのかな?

薄暗いサイトで3時間以上
ひとりで大きな声で話していたのが
ちょっとうるさかったです・・・

周りが静かだから余計に響くんでしょうね〜。

——また話の内容が会社の給与体系の愚痴、ずーっと、つまんねーっ(>_<)

耳栓して寝ましたよwww

目玉焼きに焼き豚もいいもんだ

キャンプの朝食

朝、クーラーボックスに玉子が残っていたので
目玉焼きを焼いてみた。

今まであんまり作ることなかったけど、
なかなかシンプルでいいもんですね。

そしてバウルーで焼きカレーパン。
周りがサックサクになって、
中のカレーは熱々でウマウマ。

簡単玉子スープご飯

仕上げに夜の残りご飯をおにぎりして、
簡単玉子スープご飯。

今回もまったり、
のんびりとソロを満喫できましたよ。

完全にクセになりました。

またぼっちキャンプいくぜ〜!!

あ、レポ動画をYOUTUBEにアップしているので
是非ご覧くださいね〜!

——これ重要www

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ