初めての平日キャンプ!ソロキャン聖地笠置でカレー三昧

初めての平日キャンプ!ソロキャン聖地笠置でカレー三昧

2022/11/11-12

結構時間が経ってしまいましたが、
11月のお話です。

うまい具合に誕生日休暇を
週末に取ることができたので
初めての平日キャンプに行ってきました!

急に思い立っての出発なので
行き先は予約不要の笠置キャンプ場ですが、
平日にキャンプに行くなんて初めてなので
なんかめちゃくちゃワクワク感ありましたwww

関西のソロキャンの聖地
みたいに言われている人気のキャンプ場で、
土日はすんごい密度でテントが立っているのですが、
平日ならマシでしょ?ってことで出発!

意外に埋まってる!?

11時くらいに到着したのですが・・・

結構埋まってる!?

視界にあんまり人が入らないロケーションは無理か?
と思われましたが、なんとか確保!

OneTigris RocShieldTC

いい場所に立てることができました。

笠置キャンプ場からの眺め

視界にテントほとんどなし。

川もちょっとだけ見えます。

意外に向かいの163号線の
車の交通音は聞こえますwww

そして背後からは電車の音、
本数は少ないですが・・・

一人でやって来ると
結構人工物の音が気になるもんですね。

平日の昼間のビールは最強

設営完了したらビールでカンパイ!
平日の昼のビール最強ですなw

カレー三昧!

今回のキャンプのテーマがあったのですが、
それは・・・

いなばのカレー缶オンパレード

カレー三昧!

キャンプでカレーパスタ

湯切りなしパスタで
チキンとインドカレーの黒カレー

『インディアンカレー』の
カレースパを思い出す安定の出来上がり

キャンプでナンを粉から作る

時間はあるので、
ナンもこねて焼いてみましたよ!

ボウルやら、調理ベラやら、麺棒やら、
あれば便利な調理器具はなかったけど、
木製のスプーンに大活躍してもらいました。

ま、キャンプですから!

キャンプでナンを焼く

ナンには
バターチキンカレー!

間違いない!

いなばのカレー缶と焼いたナンでナンカレー

そして2日目の朝には
チキンとタイカレー/グリーン

カレーライスも
グリーンカレーにすると
特別感ありました!

そして100均ショップでも売ってる缶詰と
侮ることなかれ!

タイカレーは本場タイで製造している
本場の味わいです!

ソロキャン女子増えましたね〜!

バックパックのソロキャンパー

駅が近いからですよね。
バックパックのキャンパーを随分見ました。

そして女性のキャンパー増えましたね。
女性同士のグループも見かけましたが、
ソロの女性もチラホラ。

焚き火/薪グリル

ソロキャンプって
ホントにブームなんだなって実感しました。

やっぱり土曜日になるとガンガン入ってくる!

笠置キャンプ場

土曜日になると、どんどん人が入ってきました。

関西ソロキャンプの聖地なんて言われたりする
笠置キャンプ場の魅力って何なんでしょう。

川のせせらぎが聞こえたり、森があったり、
特に自然を感じられるって感じでもなく、
聞こえてくるのは163号線の車の音や
1時間に1本の電車の音、駅のアナウンス。

やっぱり・・・

予約不要で安い!

大阪、京都、奈良から近い!

鉄道の駅が近い!

ってとこなんでしょうかね〜。

満員御礼な笠置キャンプ場

最後に撤収後、キャンプ場を後にする時の
対岸から見たキャンプ場。

所狭しとテントが設営されていく様子を見ていると
もう土日に笠置にくることはないかなと思いましたwww

今回のキャンプ費用
キャンプ場 1台1泊 1,000円
薪 広葉樹1束700円 端材500円 木屑0円
計 2,200円

Youtubeに動画もアップしていますので
よろしければご覧くださ〜い!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ