夏休み前に夏を満喫できた in カルディア【完結編】

夏休み前に夏を満喫できた in カルディア【完結編】

2022/7/16-18

わが家のこの夏唯一の川遊びキャンプ!
完結編です。

天気が心配だった3連休ですが、
2日目は完璧な快晴で
川遊びを思いっきり楽しめました!

ここまでのお話はコチラ
・3連休!川遊びキャンプ in カルディア【1日目】
・思いっきり川遊び! in カルディア【2日目】

夕食は何年振りかの炭火でBBQ

キャンプ場で乾杯

風呂でさっぱりした後は・・・
早めの晩御飯の支度をしながらカンパーイ!
グビグビいけちゃう生ジョッキ缶!

BBQ用の牛肉とプレモルホワイトエール

トウモロコシの流れで炭火でBBQ。

川でかなり遊んだ心地よい疲労感で
ビールも進みます。

牛を焼き始める前に2本目へ。
プレモルのホワイトエールがうんまい!

Pさんからのお裾分けの

アウトドアで焼き鳥

焼き鳥!

アウトドアでぼんじり

ぼんじり!

さらにビールが進みます(^^)

炭火でBBQ

炭火のBBQって何年振りだろ?

——お腹が満たされてきた頃に炭火がめっちゃええ感じになるBBQあるあるwww

花火に焚き火にゲームに

花火

日が暮れたら子供達お待ちかねの花火!

花火

やっぱり線香花火的なタイプがキレイですよね。

——昔とあんまり変わらないもんですね

花火の消火用バケツ

大量の花火も子供8人いれば20分ほどで終了。
そのあとは・・・

大人は焚き火タイム

大人たちは焚き火トーク。

——近付くと暑いからみんな離れ気味。で程よくソーシャルディスタンスw

子供はゲームタイム

子供たちは2グループに分かれて
ゲームタイム。

親たちも子たちも
それぞれに楽しいひと時w

カルディアキャンプ場の星空

この日は星も見えてました!
明日も晴れかな。

星空とテント

ランタンとガイロープのライト消したら
もっとキレイにテントと星空撮れたかも?ですがw

——ファミの時にはそこまでやってられないので・・・

3日目の朝

事前の天気予報では、
3日目は徐々に雨?な感じでしたが、
2日目に続いて晴れそうな雰囲気!

シェラカップにコーンスープ

撤収日の朝は、
湯を沸かしてインスタントのコーンスープを飲みながら、
家族が起きてくるまでにランタンを片付けるのが、
tsuneのルーティーン。

バウルーで冷凍たこ焼きを温める

3日目の朝食は
バウルーで冷凍たこ焼きを焼く!

え?朝から?って思うでしょ?

アウトドアでたこ焼き

実はスイカ割りの時に
トウモロコシ焼くのと一緒にたこせんも作って
子供達に振る舞おうと思っていたのですが・・・

トウモロコシ焼くだけで結構暑くて、
もういいなとwww

で、冷凍たこ焼きが溶けかかってたので
もったいないから食べちゃおって。

BOSSカフェベース

そうそう、
アイスコーヒーが飲みたかったので
今回初めて買ったBOSSのCAFE BASE

割って飲むタイプのコーヒーなのですが、
これを牛乳で割ってカフェオレにしたら
コクがあって美味しかったですよ〜!

モスキートガードランタン使用レポ

モスキートガードランタン

そうそう、今回のために買った
モスキートガードランタン。

モスキートガードランタンで取れた虫

テント内に吊ってたのに結構とれてました。
17〜18匹いましたね。

足を何箇所か刺されてたけど、
少しは効果あったってことなのでしょうか。

ハリケーンランタンについた虫

それよりハリケーンランタン。

同じように外に吊っていたのに
ブラックだけにやたら虫がついていたのは
なぜなんでしょう。

知ってる方おられましたら、おせーて。

カルディア大キャンプ場の広いサイト

しっかり乾燥撤収!
広々サイトでのびのび過ごすことができました。

ご一緒いただいたみなさん、
ありがとうございました!

子供の試験期間意識しながらなので
なかなかスケジュール合いませんが、
またご一緒してくださいね。

秋にまた行けるといいな〜。

【今回のわが家のキャンプ費用】
サイト 3,300円×2日
大人 350円×3人×2日
小計 8,700円

風呂 410円×3人×2日
薪 針葉樹1束 600円
小計 3,420円

合計 12,120円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ