小さめのカトラリーポケットが欲しかった!

小さめのカトラリーポケットが欲しかった!

キッチンツールの収納に便利なポケットのお話です。

ここのところtsuneはソロキャンの時に
Naturehikeのカトラリーポケットを
使っていたのですが・・・・

そのお話はこちら
・アウトドアに便利なカトラリー収納ポケット

naturehikeカトラリー収納ポケット使用シーン

焚き火テーブルに取りつけたハンガーに
引っ掛けて使うにはちょっと大きなぁ
と思っていたんですよね〜。

それでもう少し小さめの
ツールポケットを探していたのですが、
ちょうどいい感じのサイズを見つけたので
そのレポートです。

OneTigrisのツールロール

OneTigrisのツールロール

見た目は迷彩でtsune好み。
マルチカムがなかなかカッコイイ!

これもともと規格が
ドライバーやペンチを入れるため
ツールポケットなので
ちょっと小さいのですが、

収納時に折り返すのを
半分の位置にこだわらなければ、
23cmくらいの箸も入ります。

OneTigrisのツールロールにカトラリーを入れてみた

ただ、そうすると収納時に
カバーとなる部分の端の角にある
面ファスナーは留められませんけどね。

OneTigrisのツールロール

でも収納時は巻いて、
ベルトを面ファスナーで留めるので
特に問題ないかと思います。

OneTigrisのツールロールにカトラリーを入れてみた

そのベルト部分ですが使用時に広げると
ベローンと伸びちゃって邪魔なので、

OneTigrisのツールロールにカトラリーを入れてみた

左の面ファスナーにつけておくと
邪魔にならないかな。

キッチンバサミや大きいトングはカトラリーボックスへ

ポケットに入れて常時出しておく装備を
シンプルにしたかったというのもあったので、
使用頻度の低いキッチンバサミや
大きめのトングなんかは、
別の収納ケースに入れておくことに。

そう、キャンパーさんご用達のセリアのやつですw

オイスターナイフなんかも
牡蠣食べる時にしか使わないので
こっちに入れておいてもいいかもですね。

とりあえず収まったので
ツールポケットに入れました。

別にどうでもいいのだけど

このOneTigrisの製品を
初めて購入したのですが・・・

OneTigrisのツールロールのロゴ

購入して開封するまで、
ずっとOneTigerだと思ってました!(^_^;)

OneTigerじゃなくてOneTigris

この写真撮る時にやっと気付くという・・・www

人間の脳って今まで見たことあるものや
知っている言葉に変換しちゃうんですよね〜。

このツールポケットを
ポチッとする時に一番躊躇ったのが、
吊り下げて使用するための
ベルトループやハトメなどがないこと。

なので・・・

ベルトループでカスタマイズ!

OneTigrisのツールロールにベルトループ取り付け

ティッシュカバー同様に
カバンベルトとホックで
ベルトループを付けてカスタマイズ。

その時のお話はコチラ
・ティッシュカバーにベルトループ付けたった!

OneTigrisのツールロールにベルトループを2段階で取り付け

これでハンガーや
ジャラジャラボックスなどに
掛けて使えます!(^^)

でもなんかベルトの長さと
ホックの位置が左右でズレてる?

——相変わらず仕事が雑(^_^;)

OneTigrisのツールロールにベルトループを2段階で取り付け
OneTigrisのツールロールにベルトループを2段階で取り付け

ぶら下げる場所によって調整できるように
2段階の高さにホックをつけました。

収納ボックスのカラビナループに
取り付けてみました。

OneTigrisのツールロールを収納ボックスにぶら下げる

うん、なかなかいいサイズ感。

他のツールにも柄が馴染んでますw

使い勝手も悪くなさそう。

OneTigrisのツールロールにベルトループを2段階で取り付け

最近はDAISOでも
カトラリーポケット販売していますが、
やっぱり気に入ったギアが
テンションも上がりますよね。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ