ナンガのシュラフの永久保証

ナンガのシュラフの永久保証

tsuneが愛用しているシュラフはナンガ。
オーロラセンターZIP350なのですが、
入手してからこれで30〜40泊はしているかな。

そんなナンガのシュラフの
永久保証についてのお話です!

使い始めて3年?

先日のキャンプの撤収時の話なのですが、
シュラフの空気を抜いて袋に詰め込んでいると・・・

ビリッ!

あら!?
破れちゃいました(>_<;)

ナンガのシュラフの収納袋

写真ではちょっとわかりにくいですが、
縫い目のところから3〜4cmの破れ目が。

購入してからかれこれ3年。
それからのキャンプでは毎回使っているし、
思い返せば収納時に強引に詰め込んだりして
荒っぽく扱ったりもしています。

これは仕方ないかなと思いながら、
あることを思い出しました。

永久保証ってのがあったはずだ!

確かナンガのダウンシュラフには
永久保証っていうのがあったよなぁ〜と、
ナンガのHPをチェック。

ナンガの永久保証のHP
ナンガ HP

ありました!

ダウンシュラフの破損に関しては
期間を限定せずに永久に修理保証してくれるということのようですね。

そして有償の対応項目の中にありました!
収納袋の破損による交換やサイズ交換は1,100円(税込)

よし、これで頼もう!

そう思いながらさらによく見てみると・・・

ナンガのシュラフのダウン増量サービス

他にも有償のアフターサービスとして、
ダウンの増量も受け付けてるではないですか!

そして羽毛増量を行った製品は、
ボリュームに合わせた収納袋へと無償で交換!?

収納袋サービスってことですよね(*^^*)

羽毛追加サービス

ナンガのシュラフのダウン増量サービス

3年前にこのシュラフを買った時は
予算的に350を買うのがギリギリだったのですが、
ダウンを追加するってサービスがあるなんて!

使っている間に随分膨張率もダウンして
小さくなっている感もありますし、
このサービスを利用しちゃうか?

自分の使っているシュラフは
シングルキルト構造で羽毛はDXなので・・・

〈増量に関しての目安〉 2021年3月末現在
DXタイプ(50gごと)3,850円(税込)
羽毛費用以外に別途 3,300円(税込)

100g増量すると、
11,000円+送料かぁ。

う〜ん、
やっぱりそれなりに
費用がかかっちゃいますね(^_^;)

どうせなら100g増量して
450にパワーアップ!
とか思ったりもしましたが・・・。

結局、収納袋のみの依頼で

悩みましたが、
1ヶ月くらいの期間が必要ということで
次のキャンプまでに間に合わなかったら
嫌だなってこともあって断念。

結局収納袋のみを修理依頼することに。

修理依頼書

HPからダウンロードした
修理依頼書に必要事項を記入して
ナンガへ送ろうと準備したのですが・・・

ん!?ちょっと待てよ?

どうせ有償の交換になるなら、
送る費用と時間が無駄?
ですよね?

普通に購入できるか
HPから問い合わせてみると
1,100円で購入できるとのこと。

そりゃそうだよね!

色やサイズなども、
丁寧にお答えいただけましたよ。

さすが一流ブランド!

2〜3日ほどで到着

入金したらすぐに送ってもらえました。

新しい収納袋

ULな感じの素材ですね。
問い合わせ時に聞いていましたが、
もともとのサイズよりひと回り小さいです。

ちょっとキツめ

やっぱりもとの収納袋よりキツイです。

もし入らないようなら
交換してくれるとのことでしたが、
なんとか入りました!

新しい収納袋

収納がさらにコンパクトになったので
これでOKです!!

ナンガのカタログ

カタログも同封されていました。

また機会があれば、
ダウン追加サービスも利用してみよっと。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ