折りたたみチェアをオットマン的に使ったらめちゃよかった!

折りたたみチェアをオットマン的に使ったらめちゃよかった!

いや〜、お盆あたりから
ずっと仕事が忙しかったのですが、
9月に入ってからはもう忙殺。
ほぼ1ヶ月ぶりの更新となっちゃいました(^_^;)

ブログやめちゃう時って
こういうのがきっかけになるんだろうな〜。

さてさてtsuneは
なんとか戻ってきましたよwww



今年の夏前に購入した
折りたたみチェア。

7月のキャンプで使ってみて
意外に良かったので
秋キャンに向けて追加購入しちゃいました!

何が良かったかと言うと、
フットレストというかオットマン的な使い方。
普通にチェアに座って足を乗っけると
めちゃくちゃ快適〜っ!なんです!

本来の使い方ではないかもしれませんが
今回はそのフォールディングチェアのお話です。

収納袋に入ってコンパクト

折りたたみチェア収納袋

収納姿はコンパクト。
積載、パッキングに優しいサイズです。

迷彩折りたたみチェア収納袋

そして収納袋もついていてナイスです。
ギアボックスの端にスッと入ります。

開いて引っかけるだけ

迷彩折りたたみチェア組み立て

組み立ては簡単!

迷彩折りたたみチェア組み立て

裏返して畳まれた脚を延ばして、

迷彩折りたたみチェアのストッパー

ストッパーをホールに引っ掛けるだけ。

迷彩折りたたみチェア

ほんとはスツールだけど

スツールとしての座り心地は・・・。
まぁ想像どおりですねwww

迷彩折りたたみチェアの座面

座面の生地はなかなかしっかり張りがあるのですが、

迷彩折りたたみチェアの脚

やっぱり足が細いので、
座ったときにたわみます。

座面も小さいので
やっぱり簡易チェアの域は出ません。

でも別に座りにくいってこともないですし、
携帯してちょっと持っていくのには便利ですね。

花火鑑賞などの
持ち運びにはかなりいいかも?

オットマンとして使っちゃう!

で、わが家の使い方は・・・

これがファミキャンでいい仕事するんですよ。

折りたたみチェアをオットマンに

普通のチェアに座ってここに脚を乗せると・・・

想像以上にめっちゃリラックス!
脚の疲れも取れる感じがしますよ。

このオットマン的な使い方が嫁さんにも好評で、
夫婦で揃ってリラックスしようぜ〜ってことで、
今回の追加購入となったのでした!

これはホントいい感じです。
一度お試しあれ。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ