初めての富士山キャンプへ!

初めての富士山キャンプへ!

ずーーーっと憧れていた
富士山の見えるキャンプ!

ファミキャン9年目にして
やっと、やっと実現しました!

仕事と台風の影響とで、
2泊の予定が1泊になっちゃいましたが、
早朝出発で強行です!

わが家初の4:00起き

今までどんなに早くても
8:00出発が限界だったわが家ですが、
前回7月の川遊びから久しぶりのキャンプ!

tsune一家気合いが入っています。

4時台に出発

そして珍しく行く気満々な息子の影響もあり、
4:00起きでの出発です。

でも出発は5時前になっちゃうんですけどね(^_^;)

暗い間に大阪を出て、京都を過ぎ、
草津を過ぎて新名神に入ってしばらくすると
朝日が視界に入る高さに!

眩しい!

高速道路での朝日

朝日に向かって東へ移動って
これずっと眩しいヤツやん!(><)

サングラスなしでは運転できませんよ。マジで。

岡崎SAで休憩

岡崎でちょっと休憩。

出発前に、
「東海オンエアの住む岡崎通るん!?」と
興奮気味に話していた息子は・・・
助手席で夢の中ですwww

静岡に入ってからは新東名走りやすい!
そのまま富士宮まで一気に。

9時過ぎにインターを降りてから
139号線を北上して右手に曲がると
正面に富士山が!

ハートランド朝霧に向かう道で正面に富士山

おおっ!美しいシルエット!

ハートランド朝霧

ハートランド朝霧に到着

キャンプ場には10時前に
到着することができました!

今回キャンプするのは
ハートランド朝霧。

『監督』と呼ばれる名物管理人のいる
牧場併設のキャンプ場です。

あちこちで設営が始まっています。
空いているとこも結構ありますが、
前日の雨でぬかるみになっている場所も多く
慎重に選んで奥の方へ。

ちょっと木立と近くなって
富士山が頭の方しか見えません。

ま、仕方ないか・・・

よく知っているキャンパーさんたちも
来られていたので、挨拶をして設営開始。

お友達のサイトでゲーム

息子は関西から来ている友達を見つけて
早速サイトにお邪魔します。

スカイパイロットTCの設営完了

今回はスカイパイロットTC。
設営完了してから昼食。

昼食は青空の下でオムライス

マックスバリューで買ってきたオムライス。
天気がいいので外で。

雲に隠れた富士山とスカイパイロットTC

天気は申し分ないのですが、
富士山は雲に隠れて頭がちょろっと見えるだけ(^_^;)

キャラメルポップコーンのお裾分け

関東のポップスターOさんが
キャラメルポップコーンをつくって
お裾分けしてくれました!

これがめちゃウマ!

あ、小倉山荘の嵯峨乃焼を
買って来てたのに!
お返しすればよかった(^_^;)

ブランコで遊ぶ子供たち

子供達はキャンプ場の遊具で遊んでいます。
この歳になってもブランコとかで遊ぶんですね〜。

男の子って子供www

ザ・牧場体験

ハートランド朝霧のトレーラー

名物管理人の「カントク」が
トレーラーに乗せて場内を回ってくれたりします。

1回200円。
子供は薪運びを手伝うと
タダになるらしいですよw

せっかく牧場のキャンプ場なので、
ザ・牧場体験に参加してみました!

牧場体験バターづくり

牛乳瓶を振って振って
振りまくってバターづくり。

リッツに塗って食べたら
さっぱりしていて美味しかったです。

ハートランド朝霧牧場の牛舎

そのあとは牛舎にお邪魔して

ハートランド朝霧牧場体験/牛の乳搾り

乳搾り体験。

乳首を手のひらで包んで
人指し指から順番に軽く握ると
ピューッと乳が出てきましたよ!

カントクが肉牛になった雄牛の
屠殺の時の血抜きの話をしてくれました。

食事の時の手を合わせて「いただきます」
我々人間は本当にお命をいただいて
生きているんだなと思いましたよ。感謝。

ハートランド朝霧牧場の牛

トレーラーに乗って
放牧している牛たちを見せてもらい
いつものキャンプとはちょっと違う気分。

睡眠不足のせいもあって
なんだかハイテンションです。

つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ