千円札の富士山を拝みに本栖湖へ寄り道!

千円札の富士山を拝みに本栖湖へ寄り道!

初めての富士山があるキャンプ
最終章です。

前回までのお話はこちら
第1話/初めての富士山キャンプへ!
第2話/ハートランド朝霧で富士山キャンプ!【つづき】

富士山の左側から登っていく朝日が
見れたらいいな〜。と思っていたせいか
一度2:30に目が覚めました。

早すぎる!早すぎる!ってことで再度就寝。
次に目が覚めた時は・・・

朝日の富士山

え!?もう明るいぞ。

時計を見ると5時過ぎですが。

日の出って何時だ?
調べもせずに寝て
本気で見るつもりだったのか?www

そっか!大阪よりだいぶ東だから
日の出も早いのか?

昔東京で働いていた時に
よく感じたことです。

テントの外へ出て見ると・・・

朝日が登る前のシルエットのの富士山

おーーーっ!

空は明るいですが、
朝日はまだ木立で隠れている感じです。

日の出前?の富士山

しばらくすると、
朝日が見えるんじゃないか?って
位置まで来ましたが、
そこだけ雲があります(><;)

そして・・・

富士山の左側から朝日

ま、まぶしい!

なんかイメージしてたのと違う!

こういう時はどうやって撮ればいいのだ?
朝日を撮ったことのないtsuneは慌てますw

後で教えてもらいましたが、
絞りを絞っていくと、
放射状の光の筋が写るように
できるみたいです(^^😉

朝のスカイパイロットTC

まだ向かいの山が照らされているだけで
キャンプ場にはまだ陽が当たっていません。

やればできる!!

いつもどおり家族が起きる前に
のんびりコーヒーを淹れてひと息。

カップのワンタンスープを食べていると
嫁さんが起きてきました。

ホットサンドソロ

朝食はホントサンド。
いつもと一緒。
特に変わったことはしませんw

ま、今回は
そこに富士山があるってだけで
特別ですからね!

このホットサンドソロも
最近では結構店頭でも見かけるようになって
普通に手に入るようになったみたいですね。

わが家のはもう傷だらけです(^_^;)

ホットサンド

胚芽入りのパン。
ちょっと焦げちゃいましたね。

朝食後、いつものように
ボチボチと片付けを開始していると

「tsuneさん、何時に撤収?
 せっかくやからちょっと観光スポット行かん?」

とPさん&Lさんからお声掛けが。

「え?せっかくやから行きたいね。
 何時に出る予定?」

「10時w」

マ、マジ!?(^_^;)

10時撤収なんてここ数年したことないよ?

ってことで、
ここからの撤収作業に巻きが入ります。

▶︎▶︎▶︎ここから早送り・・・で、

やればできる!!

なんとなんと
9時40分くらいには撤収完了!

これ間違いなく
わが家の最速記録です(^^)

ハートランド朝霧管理棟前から朝の富士山

ハートランド朝霧ありがとう!
「カントク」ありがとう!

キャンプ場を後にします。

本栖湖へ

ゆるキャンスポット『浩庵キャンプ場』
そう、リンがなでしこと出会った場所。

逆さ富士こそ見えませんでしたが
本栖湖越しに富士山がキレイ!

本栖湖越しの千円札の富士山

そしてそこは千円札の富士山が
撮影されたスポットでもあったのです!

浩庵キャンプ場の管理棟には
ゆるキャングッズがかなりあるみたいです。

ワクチン2回接種した人でないと
入場できないとのことで、
人数による入場制限もしていました。

浩庵の日本一有名な公衆トイレのベンチに座る子供たち

日本一有名?な公衆トイレのベンチで
こどもたちをパシャリ

浩庵の日本一有名な公衆トイレのベンチで有名シーンを再現する女性

そして・・・
名シーンを再現するガチの女性www

白糸の滝

そして白糸の滝へ。

見下ろす白糸の滝と富士山

え!?すんごいやん!

すみません!ナメてました。

上から見下ろした白糸の滝。
右上に富士山がギリ入ってるのわかるかな?

大迫力の白糸の滝

前々日の台風接近の影響もあって
水量も増してたのでしょうか?
その迫力に圧倒されました。

大迫力の白糸の滝の前で

マイナスイオン浴びまくりです。

帰りはここから富士宮ICまで
ちょっと渋滞していたり、
やっぱり行きほどスムーズには走れず。

日没までに家につくことは
できませんでしたが、
いつもは「早よ帰ろ〜!」
と言う息子も満足げ。

ご一緒してくれたお友達に感謝です。

さよなら富士山また来るよ!

富士宮のコンビニから見た富士山

帰りに寄ったコンビニから見た富士山。
この辺に住んでる人って、
生活の中で富士山が見えるのが
当たり前なんだよな〜。

ご当地キャラ?ふじおのキーホルダー

最後は白糸の滝のお土産屋さんで
息子が気に入って買った
ご当地キャラ?のふじお。

なんでないているのだ?www

やっぱり富士山の見えるキャンプは特別でした!
また富士山キャンプに来るぞ〜っ!

今度はもっと裾野まで見える
ふもとっぱらに行ってみたいな!

【今回のキャンプ料金】
フリーサイト 3,000円
牧場体験 1,000円
計4,500円

ソフトクリーム 350円×2
ナチュラルチーズ 1,100円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ