ハートランド朝霧で富士山キャンプ!【つづき】

ハートランド朝霧で富士山キャンプ!【つづき】

初めての富士山があるキャンプの続きです。

前回のお話はこちら
・初めての富士山キャンプへ!

カントクと呼ばれる超個性的な管理人さん。
牧場体験。そして木立の向こうには富士山。
いつもとはひと味違うキャンプです。

夕方の赤富士

生ジョッキ缶で乾杯

ひと仕事したのでおやつでカンパイ!

ずっと半分くらい雲に隠れていた富士山が
夕方になってやっとその姿を現してくれました。

スカイパイロットTCと赤富士

テントと一緒に富士山を撮ってみましたが、
テントが影になっていて
イマイチ映えない感じ(^_^;)

ハートランド朝霧の直火の焚き火と富士山

管理棟の近くでは巨大な直火の焚き火が。
ここのほうが木立から離れるので
富士山がよく見えますね〜。

ハートランド朝霧のトレーラーで遊ぶ子供たちと富士山

子供達はトレーラーの荷台で遊んでいます。

サイトに戻って
夜の焚火予定場所で雑談していたら
どこかの薪の配達に現れたカントク。

とにかくよく動き回っています。
そして気さくに話しかけてくれます。

ハートランド朝霧の名物管理人「監督」

カメラを向けるとしっかり
ポーズをとってくれましたw

牧場ならではの美味しいものたち

キャンプ場入り口の売店で
売っているソフトクリーム。

ハートランド朝霧のソフトクリーム

しっかりしていて溶けにくいんだけど
口に入れるとふわふわっとして、
さっぱりとした控えめの甘さ。

めちゃくちゃ美味しかったです。
350円の価値ありあり!

ハートランド朝霧のナチュラルチーズ

つられて1,100円の
ナチュラルチーズも買っちゃった。

こんな高いチーズ買ったの人生で初めてだなw

ハートランド朝霧のナチュラルチーズを焼く

監督のオススメどおり、
まず半分の厚さに切ってから6等分して
軽く焦げ目がつくくらいに焼いて食べたら
もうおツマミにサイコーでした!

そう、その他のわが家の夕食は
いつものお手軽メニュー。

バウルーでサイコロステーキを焼く

バウルーでサイコロステーキ焼いて、ほりにし。

焼き上手さんで餃子を焼く

焼き上手さんで餃子焼いたら、
あとはおつまみチーズでそこそこお腹も膨れw

せっかく遠くまできたんだから、
自由な時間を食事準備以外に
使いたいですもんね〜。

やっぱり夜は冷えてきた

ハリケーンランタンに火を灯す

暮れはじめたので
ハリケーンランタンに火を灯します。

陽が落ちるとひんやりしてきました。

アルパカストーブ

念のためにアルパカを
持ってきておいてよかったです。

食事の後は焚き火。

ユーコンを中心に焚き火

Vさんの持ってきていたユーコンを中心に
レンジャーやフレームストーブマックスが囲んだ
2燃焼軍団の焚き火。

火炎の儀式

火の神Rさんによる火炎の儀式です。

焚き火

焚き火を見ていると
富士山に来ていること忘れてました。

夜空に浮かび上がる富士山も偉大

夜空に浮かび上がる富士山と星空とスカイパイロットTC

トイレに行くのにライトがいらないほど
月明かりで明るい夜でした。

でも月が山から離れたタイミングで
夜空に浮かぶ富士山のシルエットを
テントと一緒に捉えることができました!

富士山、やっぱ雄大だわ。

夜のスカイパイロットTC

早朝出発だったので眠い!

家族が寝てから
テントを薄明かりにして撮影する気力はなく・・・
明るいテントをそのままパシャリ!

このショット鹿の角がなかなか映えてますね(^^)

夜空に浮かび上がる富士山とスカイパイロットTC

朝日は富士山の左側から昇るようです。

って言っても、
明るくなるまで目が覚めたりしないよなきっと・・・。

朝日を見たりしてる人って、
どうやって起きてるんだろ?

つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ