野口を貸し切り!BIGになったVCMT5に参加して来た!

野口を貸し切り!BIGになったVCMT5に参加して来た!

2021/11/6-7

自由に会いに行こう!
ただ同じ場所でキャンプをしよう!を
モットーにしたグルキャンイベント
べるキャンmeetingの第5回、
VCMT5に参加して来ました!

3ヶ月くらい前から参加を予定していたのですが、
コロナ禍で学校が休校になったりした都合で
息子が土曜日に登校日となり・・・
12:30の帰宅を待ってからの出発!

今回はバタバタして
大した写真も撮れていないので
ヒトの写真を使わせていただきながら
1記事でサクッといっちゃいますwww

会場は野口オートキャンプ場

VCMT5の本部
撮影:preshin01さん

こちら賑わう前の朝?の本部様子。

本部前の様子すら撮っていなかったので
プレシンさんの写真を拝借です(^_^;)

かなり出遅れて15:00の到着となった
野口オートキャンプ場はもう一杯です。

慌ただしく受付へ。

VCMTのイケてるツールたち

参加者へのツールが凝ってるんです!!
(後日撮影)

カッコイイ!!

ツールの入ったボックスは
開封前に写真を撮りたかったけど、

中に入っている抽選券の半券を
抽選ボックスに入れる受付時間が
もうギリギリだったので、
その場でそそくさと開封(^_^;)

VCMTの参加者へのお土産

その他、参加者へのお土産も
クレンジング、洗顔、クリームや
パンケーキミックス、ステッカー、
クックライスバッグ、キーホルダーなど
盛りだくさん!

ありがとうございます!

設営は『憩』エリア

受付を終えたところで
設営場所を求めて『憩エリア』の奥へ。

そう奥へ・・・

そう、キャンプ場の一番端っこ!www

でも周りは顔なじみのいつものメンバー。

お友達と合流

いつもは車の中でモジモジしている息子も
今回は顔なじみの友達の輪に
サクッと入れたようです(^^)

わが家の幕は今回もスカイパイロット。

16:00から抽選会があるとのことで
やや慌てながらの設営になったせいか、

んん?

なんか綺麗に張れないぞ?

スカイパイロット設営

なんか変なシワが・・・

奥側で誰からも見えないし、
まいっか(^_^;)

スカイパイロットTCの幕内

今回の幕内の荷物は少しスッキリ目。
アルパカ投入で寒さ対策もバッチリ!

豪華な抽選会

VCMT5の抽選会の景品たち
VCMT5の抽選会の景品たち

豪華な商品群の抽選会!

VCMT5の抽選会の様子
撮影:preshin01さん

tsuneも終盤で見事当選!
何が当たったかはヒ・ミ・ツ。

最終的に景品が追加され、
全員に何かしら当たるという
太っ腹抽選会でした!(^^)

VCMT5で使われる大量の薪

すんごい量の薪!w

夜の焚き火用の薪が積み上げられています。

ウワサでは400kgとか600kgとか
定かではない情報が飛び交っていましたw

到着が遅くなったことと
サイトが本部から遥か遠かったことで
色々やっていたはずの催しなどに
参加できなかったのがちょっと残念でした。

VCMT5記念撮影
撮影;pop.nabeさん

一番心残りなのは、
この記念撮影の瞬間に間に合わなかったこと。

そうそう、
あとでみんながインスタにアップしていた
画像を見て思い出したけど、

キッチンカーの料理も食べてない!
ビールサーバーの生ビールも飲んでないぞ!
(^_^;)

宴エリア&憩エリア

今回のVCMTは、
『宴』と『憩』という、
盛り上がりまくる人達と
しっぽりとキャンプを味わう人達に
エリア分けして開催されました!

VCMT5_夜の宴エリア

夜の宴エリア。

VCMT5_夜の憩エリア

夜の憩エリア。
tsuneのサイトは右の一番奥です。
スカイパイロットが2つ並んでるのわかるかな?

わかんないだろうなぁ〜www

『宴』と『憩』灯りの数と密度が違いますね。

VCMT5の焚火

焚き火も始まりました。
奥に見えるのはキッチンカー。

そう今回はキッチンカーが
2台も参戦していたのです!

もう巨大グルキャンというより・・・

これはもうフェス!?

VCMT5の焚火タイム

この後一度サイトに戻って
嫁さんと焚き火に参加するのですが、
なにせ遠いので荷物を減らしたくて
カメラを置いていったので・・・

この後の写真はありませんwww

ということで今回は
このグルキャンイベントの魅力を
しっかりお伝えできていませんが、
悪しからず・・・(^_^;)

憩エリアののどかな朝

朝日を浴びるスカイパイロットTCツインズ

なんてのんびりとした雰囲気。
そして開放感。

テーブルとイスを出して朝食

思わず幕からテーブルと椅子を
出してきて朝食

終始活気のあった
宴エリアとは対照的でしたが、
これはこれでヨシです!

「お腹が空いた!何がある?」
珍しく息子が早めに起きてきました。

朝から焼き上手さんでチャーハン

そして朝からチャーハン。
もちろん冷凍ですがwww

焼き上手さんで目玉焼き

目玉焼きと野菜炒めも。
ちなみに目玉焼きの黄身はドロドロ派です。

奥の目玉焼きは嫁さんの。
失敗!?に見えますが、
そう、嫁さんは黄身をツブす派なのですw

電源サイト側にトイレがもうひとつ欲しい

スカイパイロットTC撤収前

アウトは17時までということで
撤収ものんびりです。

今までのベルキャンmeetingや
その関連のキャンプなどで知り合った
たくさんの方々が参加されていました。

こんな最果てのサイトまで顔を見せに
わざわざ足を運んでくれた方々がいて、
ほんとに感謝感謝です。

巨大グルキャンイベントに参加していながら
のんびりと出来てよかったのですが、
唯一ツラかったのはトイレが1箇所しかないこと。

大きなキャンプ場なのに
トイレは管理棟付近に1箇所。
そして男子は大2小1という少なさ。

これはどう考えてもちょっとおかしいよな〜(><)

野口のトイレ増設要望を出しましょう!

撤収している横でゲームする子供達

子供達は片付けしている横で
お菓子を食べながら呑気にゲーム(^_^;)

今回のVCMT5は史上最大85組300人を超える
キャンパーが集まったイベントとなりました。

関西だけじゃなく、神奈川や千葉から
参加された方もおられます。

tsuneは1stから
ほとんど参加させてもらっていますが、
どこまで大きくなっていくのでしょう。

べるさんはじめ、
運営スタッフの方々お疲れ様した!
また次回も楽しみにしてますよ。

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ