広い芝生広場と充実の遊具!レイトアウトでまったりキャンプ

広い芝生広場と充実の遊具!レイトアウトでまったりキャンプ

2021/10/9-10

芝はキレイで広々としていて開放的!
遊具も充実していて子供達も満足!

今年もキャンプしてきました
平成榛原子供のもり公園。

唯一ネックなのは9:00アウトという
めちゃくちゃスパルタな設定なのですが、
1張りにつき延長料金1,000円で
17:00までというゆったりレイトアウトに。

考え方を逆転させると延長はデフォルトで
9:00までに片付けると1000円割引のご褒美!
とも捉えられるかも?www

管理の人たちも優しく親切で、
大人も子供も伸び伸びと楽しめました。

スカイパイロットと木陰で快適サイト

前日まで息子の登校日だと思っていたので
昼から出発する予定でしたが、
金曜日に帰って来た息子がひと言。

「明日、学校ないで!」

ということで朝から出発ですw

10:00から入場OKですが、
わが家は10:45の到着。

ご一緒させていただく
Sさん、Lさん、Dさんはすでに
テントの設営を完了して
タープの連結作業に入っていました。

車は横付けできず、
駐車場から運びなので、
なるべく車から近いいい場所へ。

しばらくすると、
Nさんも到着してサクッと設営。

平成榛原子供のもり公園の広々としたキャンプサイト

利用者数の制限もあって、
広々と使わせてもらいます。

スカイパイロットTCと木陰で悠々のサイト設営

今回もスカイパイロットTC。
もうわが家のメイン幕です。

すぐ横に木陰もあって
なかなか快適です。

広々とした芝生と充実の遊具

子供たちはバドミントン

子供たちはバドミントン。

子供たちはバドミントン

ラリーが続かなかったのか、
いつの間にかネットなしでやってましたw

しばらくすると子供達は
斜面の上のアスレチックな遊具へ。

平成榛原子供のもり公園のキャンプサイト
撮影:davidcamp1123

写真右上のこの斜面はなかなかの傾斜で、
一気に上がると息切れしちゃいますw

追いかけて登った時には、
子供たちはすでに
降りていっていました(^_^;)

ちょっと早いけどハロウィン装飾

ハロウィンなのでランタンハンガーにかぼちゃ

少し早いけどちょとだけハロウィン仕様。
10月のファミキャン予定これだけですしね。

アイマスク

おい息子よ。
アイマスクは仮想アイテムではないと思うぞ。

ピエロのお面

tsuneがピエロのお面をかぶってみたら
意外にいい感じだったり?www

麩饅頭

そこにサプライズな訪問者
Cさんの登場をきっかけに
まったりとおやつタイムです。

おみやげありがとーっ!

おやつ休憩の後は、
結構汗をかいたので近所の温泉へ。

夕食と焚き火で満足な夜

風呂から戻るとランタンを灯して、
夕食の準備。

スプリングバレー

やっと乾杯できる!

今回はちょっと贅沢にスプリングバレーです。

すき焼き

わが家は南部鉄器ですき焼き!

——肉が見えてない(^^;)

あんまり旨そうに撮れなかったけど
美味しかったです!

昼間は暑かったですが、
夕方になるとちょっと涼しくなったのでよかった。

うどんを忘れる!
というアクシデントはありましたが、
お腹いっぱいになったので
あったら食べすぎだったかもw

焚き火
撮影:davidcamp1123

食後は焚き火を楽しみます。

このくらいの人数で囲むのが
一番まったりできますね。

星空とスカイパイロットTC

三日月でそんなに月明かりもない夜だったので、
家族が寝た後、テントに小さな明かりをつけて
テントと星をスローシャッターで撮ってみました。

今回投入したフィルターなかなかいい感じです。

幕内の薄明かりの設置が雑だったので、
テントに変な影ができてキレイくない点は
次回への修正課題ですwww

レイトで2日目も思いっきり遊ぶ

平成榛原子供のもり公園

このキャンプ場は9:00アウトで
延長は1,000円で17:00までなので、
基本的にみんなレイトアウトですw

なので2日目も撤収作業だけじゃなく
しっかり遊べます。

ジップライン

昨日は500円だったジップラインが、
日曜日になるとキャンプ場利用者は200円に?

ジップライン

前日に、
「500円?ちょっと高くない?
 200円やったらやってもええけど」
と言っていたドンピシャ料金だったので挑戦。

キャラメルポップコーン

サイトに戻るとDさんが
キャラメルポップコーンを作ってくれました!

出来立てがもう
めちゃくちゃ美味しいんですよ。

そして・・・・

子供達は今日も斜面の上へ。

平成榛原子供のもり公園のアスレチック遊具

よく見るとクロックスかよ!www

平成榛原子供のもり公園のアスレチック遊具
平成榛原子供のもり公園のアスレチック遊具

アスレチック遊具も充実しているので、

平成榛原子供のもり公園のアスレチック遊具

小さな子供から大きな子供まで
楽しく走り回りましたよ。

追いかけるの大変(><;)

撤収前の連結タープ

2時半ごろタープを畳んで撤収。

いや〜、よく遊びました!
楽しかった!

ご一緒いただいた皆さん
今回もありがとうございました!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ