ハロウィンキャンプ in 榛原子供のもり公園

ハロウィンキャンプ in 榛原子供のもり公園

2020/10/31-11/1

ハロウィンの日にキャンプしてきました!

1ヶ月半ぶりのファミリー参加のグルキャンです。
前回のキャンプはカルディアで川遊びしたのに。
季節の移り変わりを感じますね。

場所は奈良県宇陀市の
平成榛原子供のもり公園。
またまた初めてのキャンプ場です!

このキャンプ場は車の横付けができないので
今まで選択肢に入っていなかったのですが、
「芝生がキレイで、それほど運ばなくても大丈夫だよ〜!」
と、お誘いを受けての参加です。

わが家MAXに早めの出発!

なんとチェックインは10時からOK。
早めに入って良い場所を確保?ってことで
わが家MAXに頑張って8時すぎに出発

tatsuさんとdavidさんが9時すぎに着いて
チェックインしておいてくれました。

tsuneが10時に到着すると、
shin7x7さんファミもすでに到着されていて、
あとのmoyunanaさん、pineさん、
bukotsuさんのスペースも考えて設営。

平成榛原子供のもり公園

キャンプ用の駐車場の
すぐ横が芝生のフリーサイトで、
ほぼフラットなので、カートがあれば
運びもそれほど苦ではなかったです。

カマボコテントミニ設営完了

タープが別料金なので、
わが家はミニカマオンリーで
頑張ってみました!

芝生が綺麗!!

ハロウィンキャンプってほどの
飾り付けはありませんが、
気持ちはハロウィンです(^^)

男前ギアたち

最近男前ギアをガンガン揃えている
tatsuさんのタープ下を拝見!

アシモクラフトの男前ギアたち

カッコええ〜!

キレイな芝生の広場と遊具!遊べる公園

いい天気です!
陽光のもとでランチ。

平成榛原子供のもり公園の遊具

山の斜面の芝生広場には滑り台。

平成榛原子供のもり公園の遊具
平成榛原子供のもり公園の遊具

上まで登るとジャングルジムなどの遊具が。

平成榛原子供のもり公園の遊具

小さめの子供がいるファミにはいいですね。

平成榛原子供のもり公園

今はコロナ対策で
常設テントがなくなっていますが、
ウッドデッキからの眺めもよかったですよ。

遊んだ後はコーヒーブレイク。
時間がゆっくり流れていきます。

トリック・オア・トリート

かぼちゃのバケツ

おやつの時間となり・・・

軽く仮装した子供達がお菓子を配る
逆ハロウィンスタイルの
おやつタイムが始まると・・・

あれは!?

ウッディに仮装

ウッディ!!(^^)

まあまあ本気の大人が約1名いましたwww
誰の仮装であるかは伏せておきます。

仮装して、はい、ポーズ!

みんな笑顔で集合!
あれ?全員じゃないか?(^_^;)

遊具へ行っちゃった?子も数名・・・

ウッディと乾杯

その流れで大人たちはカンパ〜イ!

夜の焚き火、武井バーナーもスタンバイOK!
ぼちぼち夕食の準備を始めます。

夕食は各家庭ごとに

わが家の夕食は、
前日に煮込んだおでんだったのですが、
なんと、7組中3組がおでんwww

寒くなってくると、
鍋物とかおでんがいいですよね〜。

今回は嫁さんがちょっと頑張って
現地で手羽元のさっぱり煮も!

手羽元のさっぱり煮

ハロウィンな皿でみなさんへ。

そしてみなさんからも
色々いただきました!

煮込みハンバーグ

moyunanaさんからの
煮込みハンバークが美味し!

ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプも美味し!

粕汁

bukotsuさんからは粕汁に・・・

マグロのユッケ

そして、マグロのユッケ。
これがめちゃくちゃ美味しかった!

いつもご馳走さまです。

焚き火がありがたい季節!

焚き火

大型の焚き火台がないので
食後の焚き火は3台体制!

今回は珍しく息子も焚き火に参加。
9時過ぎまで一緒にいましたよ。
一緒に焚き火を囲むのいつ以来かなぁ。
なんかちょっと嬉しかったです。

平成榛原子供のもり公園の夜空

満月だったので、
写真にはあまり星が写りませんでしたが、
夜空も綺麗でしたよ〜。

6時過ぎからやっていたので・・・

炎を肴にちびちび。
知らない間にワイン1本
空けてしまいました(^_^;)

11時くらいにはお開きに。

気温は4度くらいまで下がりましたが、
ナンガの350とコールマンの封筒型の重ねに
湯たんぽインで特に寒さを感じずに
寝ることができました!

ビショビショですな〜(^_^;)

朝、目が覚めて外に出ると、
芝が結構夜露で濡れています。

夜露に濡れた焚火テーブル

外に出していた焚き火テーブルは
こんな感じでボタボタ。

寝る前からテントが濡れていたのは
わかっていましたが、なかなかの夜露ですね。

チェックアウトは9:00です。
が、そんなのは全然無理なので延長!
すると1,000円で17:00までとなります。

ということで、2日目はゆっくりです。

コーンスープとホットサンド

サンドイッチ用の耳なしパンで
ホットサンド。

ワッフル

息子はバウルーで温めたワッフル。
気に入ったようで1袋7個全部食べてました。

—–ほんとにムラがあります(>_<)

でも最近ちょっと食べるように
なってきたので、よかった!

ちびっこたちとモルック

カマボコテントミニ

いい天気です!
レイトアウトにしたので
時間はたっぷりあります。

子供たちとモルック

テントを乾かしている間に
子供たちとモルック。

年齢に合わせて距離のハンデを設定。

幼稚園児たちは
ルールを理解していたのかどうか
定かではありませんが、
結構盛り上がりましたよ(*^^*)

ぼちぼち片付けて・・・
12時には各家庭ほぼみんなカップ麺www

撤収完了!木陰で団欒。
初めましての子供たちもいましたが、
仲良くなれました。

そして14時ごろに解散。

今回はゆっくりとまったりと
楽しむことができました!

みなさん、またご一緒してくださいね〜。

【今回のキャンプ料金】
テント 2,500円/張り
テント延長 1,000円
車 500円/台
薪 500円/束
合計 4,500円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ