キャンプ動画のYoutubeをはじめちゃったのだーっ!

キャンプ動画のYoutubeをはじめちゃったのだーっ!

どーも!
前回の更新から1ヶ月以上経って・・・
最近ブログの更新が滞っているtsuneです。

実は最近新たにキャンプ動画の
YOUTUBEチャンネルをつくりましてwww

その編集に明け暮れておりました!
さーせんm(_ _)m

動画編集となるとブログを書くより、
圧倒的に時間も労力もかかるのですが、
完成した動画は自分で見ててもなかなか楽しく・・・

あ、人が観て楽しいかはわかりません(>_<)
とにかく圧倒的に自己満足レベルwww

——感想教えて欲しい!

と言うのも、
前のファミキャンメインの頃のブログ
家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発]』を一旦終了して
このブログを始めた頃から感じていたのですが、
年々、ビューが下がって来ているーっ!
ブログという文化はすでにオワコンなのか?

——内容が面白くないからと言われればそれまでなのですがwww

もうあまり必要とされてないっつーか、
なんて考えておりまして・・・

つまりはtsuneのモチベも
徐々に下がって来てんすよねーっ!www
ってお話ですwww

ネットコミュニケーションの変化

instagram tsune_camp
insta / tsune_camp

4〜5年前になるでしょうか。
ブログからSNSへネットのコミュニケーションが
大きく変化していったのは・・・

日常のなにげないインスタはやっていましたが、
キャンプアカウントtsune_campを作ったのは
この頃だったはず。

そしてこのアカウントによって
たくさんのキャンプ仲間と出会えたのは事実。

——SNSの出会いに感謝感謝です(*^^*)

でもまだこの頃のインスタは
コミュニケーションやパッと見のとっかかりの情報源で、
詳しい情報となるとまだまだブログからって
感じがあったんですけどね〜。

今となっては詳しい情報収拾としての役割は
YOUTUBEで調べるってケースが多いようです。

——ハウツーものは動画のほうが分かりやすいってことなんですね

なんか、そんなことを考えていたら・・・

OneTigris RocShield TC

キャンプ動画の
Youtubeやってみる?

なんてねwww

いつも思いつきで、
のめり込んじゃうtsuneだったのでした。

——そう、熱しやすく冷めやすい男なのです。実は・・・www

そして何を血迷ったのか新しいチャンネル作成

実は5年くらい前に立ち上げた
Youtubeチャンネルを持ってまして・・・

色々試行錯誤しながらも、
カブトムシ飼育動画で再生数が上がって
なんとか登録者1000人を突破できたチャンネルがあるのですが。

https://www.youtube.com/@wakuwakuoutdoor

なんかそのチャンネルに
キャンプ動画を追加してアップしていって
ごった煮のチャンネルにするのはなんだかなーって。

チャンネルのノリって大切でしょ?
ブランディングっていうか統一感っていうか
キャンプでしっかり統一していきたいよなとか
生意気にも思っちゃってw

無謀にも新たにキャンプ動画用のチャンネルを
立ち上げてしまったのだ〜!!

しかもtsuneを使わず新しいアカウント名でwww

——そうmokumokuman、もうちょっと何か考えても良かったかも?

しかし、やはり世の中そんなに甘くなく・・・

登録者も再生数も

なかなか伸びない(>_<;)www

薪グリルで焚き火

別に収益化のためにやろうって訳ではないけど
全然観られてないっつうのは地味にショックなワケでwww

そりゃね、このご時世、
YOUTUBEでキャンプ動画をアップしている人も多く、
VLOG的なフツーのキャンプ動画を
作ったところで需要ないだろうし、

かと言って中途半端なおっさんキャンパーの
イメージ動画みたいなの観てもつまらんでさーなwww

多くの人に観てもらえるもの創るって甘い話じゃないな〜。

なにか強力な個性とか
エンターテインメント性が必要だよなと。

——さぁ、何かキッカケを掴むのが先か?冷めるのが先か?

動画に気を取られて写真をあんまり撮ってない

そんな感じで最近のソロキャンプでは
動画を撮ったりしてるもんだから、
写真の数がかなり減っていて・・・

キャンプレポをアップしている9月の杜のテラスの後、
2回ほどキャンプに出動しているのですが、
ブログにアップするほど写真ないよな?(^_^;)
って感じなのであります。

ということで、

——どういうこと?w

9月に行った杜のテラスデビューの時の
動画のリンク貼っちゃいます。

——つまりは宣伝ってことっすねwww

お時間ございましたらご覧くださいませ〜。
よろしければチャンネル登録、ご感想なども是非是非!
よろしくお願いしまーすm(_ _)m

なんか乱筆乱文ですみませーん。
それでは、また!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ