アウトドア雑誌を付録目当てに買っちゃうよね〜!って話

アウトドア雑誌を付録目当てに買っちゃうよね〜!って話

大人になっても付録が欲しくて
雑誌買ったりしちゃうんです。
そう、男ってそんなもんなんです。

tsuneは基本的に定期的に購読している
アウトドア雑誌はありません。

しかし、たま〜に
『Be-Pal』を購入したりします。
そして、たま〜に
『Fam_mag』を購入したりします。

そう、魅力的な付録が付いてる時が
あるんですよね〜。

—その時限定!?(笑)

特別付録でLODGEの
ネジ式ディスペンサーがついている
『ファム_マグ』Summer Issue 2020

一度はグッと我慢して
スルーしたんですけどね〜。

インスタの投稿でいろんな方が
キャンプで使っている写真とかを
見ていたらやっぱり欲しくなり・・・

買っちゃいました(笑)

調味料・洗剤・シャンプーなど使い方はユーザー次第

★LODGE ネジ式ディスペンサー

Fam_mag Summer Issue 2020

 

こういう付録って、
思いのほか小さい!
ってことがありがちなのですが、
これに関してはイメージ通りのサイズ感です。

特殊キャップで中身を漏らさず
液キレもよいとのこと。

 

注ぎ口はネジ式なので
確かに漏れにくそうですね。

 

開けた状態と締めた状態です。
並べてみるとわかりやすいかな?

ラージメスティンに3本が
シンデレラフィットとのことですが、
tsuneの使っているメスティンは
ESEEのレギュラーサイズ。

 

なのでこんな感じ(笑)

 

とりあえずオリーブオイルを入れて
ミニ鉄板やエスビットと一緒に
メスティンに入れておけば、
スキレットのシーズニングの時とかも
便利なんじゃないかな?と思っています。

 

メスティンに入れておけば、
スキレットのシーズニングの時とかも
便利なんじゃないかな?と思っています。

調味料じゃなくても
洗剤やシャンプーとかでも
色々使えそうです。

ただ・・・

ロゴが剥げたりしちゃうことも!?

なんとマヨネーズや油とかで
LODGEのロゴがはげちゃう!?
という報告が結構ありますね。
気をつけなきゃ。

ただ、ロゴの印刷が剥離した人は
付録対応事務局に連絡すると
シールを送ってもらえるとのことです。

でもこれはなかなかスバラシイ対応!

対応期間:2020年5月14日(木)~7月14日(火)
スキレット型ロゴ入り透明シール(耐水・耐油仕様)」を送付
発送は5月下旬以降

【連絡先・受け付け時間】
■付録対応事務局(YSC):03 -5647-6031
■営業時間:月~金 10:00 -17:00(土日祝を除く)

 

過去につられた色々な特別付録たち

 

これまでも付録につられてというか、
完全に付録目当てで買ったものが
色々とあります。

★マムートのマルチファブリックBOX

2017/4『Fam_mag』Spring Issue 2017

 

これは3年経った今でも使っていますよ。

 

ファミキャンの時、
キッチンペーパーを入れて
嫁さんが使っています。

雑誌の企画もそれなりに
面白かった記憶があります。

 

★CHUMS 鋳鉄製スキレットmini

BE-PAL2018年7月号特別付録

 

底にブービーバードのロゴが刻まれた
ミニスキレット。

これカワイイんですけどね〜。
サイズ的に本当にミニなんです。

 

シェラカップより小さいんですよ!?
ちょっと小さすぎないかな?

 

これで何作るんだろ?
やっぱ観賞用?

ハンバーガー用の目玉焼きとかに
ちょうどいいサイズかも?

しかし、手に入れてすぐに
張り切ってシーズニングしたものの
まだ使ったことがありません(笑)

—実は調子に乗って2つ買っちゃったんですけど(^_^;)

 

★CHUMS LEDクリップライト

BE-PAL 2019年1月号特別付録

 

これは完全にCHUMSってだけで
飛びついちゃいましたね。

 

キャンプ冬眠時期で、
アウトドアネタに飢えていたって
こともあるでしょう。

横にスライドするボタンがついていて、

 

赤いライトと

 

普通の白いライトがつきます。

光量もそんなにないし、
これで夜道を歩ける感じではありません。

 

ザックのベルトとかにつけておけば、
夜に荷物を探る時にちょっと便利かな?

—でも実際使ってないですね(^_^;)

 

★sho’sミニ焚火台

BE-PAL 2019年4月号特別付録

 

これに関してはすでにもうモノがないので
過去の自分のインスタの投稿から。

これもミニミニで
松ぼっくりサイズでした。

 

組んだ時の安定感がなくて、
辛抱が足りないtsuneにはムリでした。

入手した時に嬉しがって
写真はカッコよく撮ってるんですけどね。

—年末の大掃除の時にサヨナラしちゃったようです

後に鉄板とセットで復活付録セットが発売されていますね。

 

★mont-bell ミニシェラカップ

BE-PAL 2019年7月号特別付録

 

これは作りがかなりしっかりしています。
100均にあるシェラカップより
耐久性ありそうです。

サイズはミニですけどね。

 

普通のシェラカップと
並べるとこんな感じ。

50mlと100mlの目盛りが刻まれています。

薬味を入れたり、タレを入れたり、
キャンプギアのレギュラーとして
活躍してくれています。

 

★sho’s 肉厚鉄板mini

BE-PAL2019年11月号特別付録

 

こいつもモノは、かなりいいです。
ただやっぱり小さいですけどね。

開封した時にはちょっと驚きましたもん。

 

レギュラーサイズのシェラカップと
並べてみるとこんな感じ。

でもウインナー焼くには
ちょうどいいサイズです。

おひとり様で
肉をちびちび焼くのもいいかもしれません。

これを使ってみると
SHO’Sの大きな鉄板が欲しくなる
という仕組みですね(笑)

焚き火グリルの空きスペースで
小物を焼いたりできるので
かなり重宝しています。

アルコールストーブで使うにも
いいサイズなんじゃないでしょうか。

結局、特別付録って

好きなブランドのロゴが入っていると、
使わなそうなものでもとりあえず
欲しくなちゃうんですよね〜。

最後に特別付録あるあるです。

・サイズがかなり小さい

・意外に使わない or 使えない

・でも買わないと後悔する

 

特別付録って魔物(笑)

使ったことのないギアは
お試しとして手に入れてみる
っていうのもアリですよね。

『CAMP LIFE』2019年10月号の特別付録
ブッシュクラフト社のMINIたき火フライパン
これはゲットしておけばよかったと
未だに後悔しています。

 

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら・・・
いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ