マルチカモなキャンプチェア、ええカモ!

マルチカモなキャンプチェア、ええカモ!

楽天市場にOneTigrisのショップが
オープンするということで、
商品ラインナップを眺めていると・・・

これは!!

というチェアを見つけてしまいました!

憧れていたヘリノックスの
タクティカルチェアはお高くて手が出ませんが、
ルックス的にそんな気分を味わえるのではっ!?

ってことで、
OneTigrisのポータブルキャンプチェアを
ポチってしまったぁ〜。

そんなチェアのお話です。

バンドッグのローチェア

ソロではSOLOBASEに合わせて、
バンドッグのローチェアを使っています。

テントとのコーディネイト的には、
バッチリでございます。

が、やっぱり座面が低い!

SOLOBASEの跳ね上げの下で過ごすには
この低さがちょうど良いワケですが、
座ってしまうと立ち上がるのが・・・www

腰へも負担がかかってしまいますしね。

そんな時に目にしたOneTigrisのこのチェア!

tsuneの好物のマルチカモ!

しかもセールで15%OFF!?

で、ポチッといってしまったのでしたwww

OneTigris ポータブル キャンプチェア

OneTigrisキャンプチェア

到着。

OneTigrisキャンプチェアの中身

中身は座面のシートとフレーム。

OneTigrisチェアのマルチカモのシート

マルチカモ。

ええやん!ええやん!

組み立ては簡単です。
収束式のチェアのように
ワンアクションとはいきませんが、

フレームはショックコード

フレームとなる骨組みは
ショックコードでつながっているので、
広げて差し込むだけ。

フレームは組み立て簡単

迷うことなく組みあがります。

座面シートの裏面

あとはシートの裏側の四隅に

フレームを差し込む

フレームの先を差し込んでいくだけ。

OneTigrisポータブルチェア組み立て完成

完成です。

ポケットが便利かも?

OneTigrisポータブルチェアのポケット

組み立ててから気がついたのですが、
左右両側の座面下(横?)にポケットがあります!

OneTigrisポータブルチェアのポケット

スマホとか・・・

OneTigrisポータブルチェアのポケット

グローブなんか入れるのに
便利なんじゃないでしょうか。

——入れたの忘れて探しそうな気もするけどwww

OneTigrisポータブルチェアの収納袋

収納袋は座面を差し込む前にセットしておくと、
片付ける時にどこだ?どこだ?とならずにすみ、
収納ポケットにもなります。

OneTigrisポータブルチェア

座り心地は・・・

フツーかなwww

ガッチリと安定感があるわけではないので
あんまり後ろに体重をかけると・・・

後ろにコケますwww

でもそれって、
この手のチェアには共通の話ですよね?

座り心地で言ったら
アームレスト付きの
フォールディングチェアには
断然かなわないけど、

ソロキャンの荷物って
コンパクトにしたいですもん。

——どうせ車で行って横付けするんだけどwww

実際キャンプで使うのが楽しみ!

以前から指をくわえて眺めてたのはコチラなのですが・・・

座り心地は別として、
ずっと憧れていたヘリノックスの
タクティカルチェアな気分が味わえるかな?www

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ