M.O.Lの鉄板15×25cmを買ったった!

M.O.Lの鉄板15×25cmを買ったった!

いつからだろう。
フチが立ち上がった鉄板が欲しくなったのは。

数年前にブームとなった
ヨコザワテッパン的なものは、
頂き物を持っているし、

ミニ鉄板もあるし、
焼き物であればスキレットもあるし、
プライパンでもできるではないか?

そう思って自重して来たのだが・・・

所有の鉄板たち

ミニ鉄板なんかSHO’S×BE-PALに
セリアにキャン⭐︎ドゥに
3枚も持っているくせに・・・

だいたい何の用途に使うのだ?

でも欲しくなっちゃったのだから仕方ない(^_^;)

——うん、仕方ない(自分で肯定しとく)

これでスリム化するのあればよしとしようwww

164鉄板カッコええやん!

NO.164 鉄板
出展:NO.164 日刊ヒロシちゃんねる

超人気キャンプ芸人YOUTUBERの
ヒロシ氏のブランド『No,164』

この鉄板のサイズが130×220mmなんですが、
横長のフォルムがなんかカッコイイんですよ!

そしてそのサイズがソロキャンプに
ちょうどいいらしいんです!
(焚き火会メンバー談)

気になり出したら
欲しくてたまらなくなってくるのですが・・・

超人気の164鉄板は

絶賛売り切れ中!

——2023年2月時点

再販の目処も立ってないし、
待ってられない。

かといって、フリマサイトで転売ヤーから
3倍〜4倍の価格を出してまで買うのはちょっと違うので、
幾度となく密林探索を重ねて熟孝・・・

同じサイズの他社の鉄板はないのか?

同サイズの製品はどうやら存在しないようなので
近いサイズを探すのですが、
見つかるのは150×250mmもしくは150×200mm。

150×250mmだと
タテヨコ20mmずつくらい大きくなるので
その分ちょっと重くなる。

150×200mmだと
長辺が20mm短くなって短辺が20mm長くなる。
面積的には近い。重さも近い。

でもタテヨコ比が4:3で
なんだかスマートじゃないんですよね〜(><;)

——そう、ここから買い足すということは見た目が超重要なのだ!www

ラージメスティンサイズ(126×192mm)だと
結構各社出してるんですが・・・

——サイズ的にはそっちのほうが164鉄板に近いか?www

でもtsune的にはもう少し長さを求めちゃいました。

——その分重くなっちゃうんですけどねwww

それにtsuneはメスティン派ではなく飯盒派なので・・・

——今のトコね。だって無骨でカッコイイだもんwww

そんなこんなで最終選考に残ったのがコチラ

ロゴとか入ってないほうが
シンプルでいいかもなんだけど・・・。

収納の麻っぽい巾着がいいよな。

——ま、そんな巾着は100均にもあるけど・・・

穴が2つ開いてるタイプの鉄板も入れると
さらに選択肢は広がったのですが・・・

2穴のハンドルがちょっと繊細な感じがするのと、
高さがでる形状になるので、
収納場所にもちょっと困る感じがあって、
平らなタイプのハンドルのものに絞りました。

決め手は!?

そんなある日・・・
M.O.Lの4.5mm厚の15×25cmの鉄板のアウトレットを発見!

3,800円送料込み!?

日本製の黒皮鉄だし。
これなら納得!ってことで速攻ポチッ!

そう結局決め手は販売価格でしたwww

——さーせん、お小遣いキャンパーなもので・・・

M.O.L 極厚アウトドア鉄板 L

鉄板到着

到着しました!

M.O.L 鉄板、ハンドル、収納袋

セット内容は
・鉄板(150×250mm)
・ハンドル×2
・収納袋

なんでアウトレットなんだろ?
パッとみた感じではわかりません。

M.O.L鉄板ロゴ
M.O.Lロゴ入りハンドル

フチとハンドルにロゴが・・・
NO.164意識してる感じがしますねwww

M.O.L鉄板 ハンドル

ハンドルがちょっと薄い?
抜き文字になってるのはカッコイイんだけど
その分弱くなってる気がします。

変に負荷をかけると曲がりそうな・・・。

だから2つついてるのかな?
Lサイズは両側で持っててこと?w

収納袋

個人的にベルクロテープは
あんまり好きじゃないんですが
収納袋があるのは嬉しいですよね!

シーズニング

とりあえずシーズニングして、
スキレットやミニ鉄板たちは
ソロキャンプのギアボックスから出して
2軍ボックスへ移動しましたw

次のキャンプはステーキ焼いちゃおっかな!?

——真冬だけど・・・ステーキは春以降の方がいいような気がするwww

でも早くキャンプで使いたいwww

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ