Chill Campingの収納ボックス

Chill Campingの収納ボックス

カメラが修理から返ってきましたーっ!
12/26に発送して1/9に到着!

通常2週間程度とのことだったので、
お正月を挟んでるから3週間くらいかかるかな?
と思ってたけど結構早かった!

何か撮りたい!ってことで、
正月のセールで購入した
Chill Campingの収納ボックスのレビュー
書きたいと思います。

EOS kissMおかえり!

EOSkissMの修理

支払いはどうするのかと思っていましたが、
着払いでいきなり到着。

たまたまお金持ってたからよかったけど、
ヤマトさん来る前に電話してよね?

修理内容は・・・

EOSkissMの修理内容

ん!?

電源が入らなかったので
バッテリーがらみの通電系統かと
想像していましたが、
シャッターユニットを交換とのこと。

だとしたら20000回程度しか
シャッターを切ってないので、
故障のタイミングとしては早過ぎませんか?(-_-;)

——シャッター絡みの電気系統なのかな?

ま、仕方ない。

バッテリーとカードを入れて撮ってみると、
少しシャッター音が大きくなったような感じが。

急に思いがけない出費となってしまいましたが、
とりあえずよかった。

しかし設定が初期化されて返ってきたので、
調子がなんか今までと違うなぁ・・・(^_^;)

どこイジってたかなんて覚えてないし
そのあたりはおいおい設定していきますかね。

それでは本題に!

ソロキャンプ用の収納ボックスたち

ソロキャンプ時の小物系のギアケースとして
今使っているのは、

ソロキャンプの時のギア収納ケース

Whatnotのバケットケースと
TRUSCOのトランクカーゴ30L。

あれこれ入れちゃって
毎回キャンプにいらないものも
持って行っていたので、
トランクカーゴを家に置いておくギア用の
ケースにすることにしました。

——いわゆるレギュラー落ちケースですね(><;)

それならwhatnotを追加して
統一感を出せばいいものを・・・

インスタでchill campingの広告を見て、
オリーブグリーンいいなって思っていたところへ
お正月の10%OFFセール。

ポチッといってしまったという流れ。

ChillCampingの収納ボックス

ChillCamping収納ボックス

Chill Campingのソフトギアケース。
生地はしっかりしています。

クッションも入って、
Whatonotより少しお高い分、丈夫ですね。

ChillCamping収納ボックス組み立て

折り癖がついているのでシャキッと立ちませんが
組み立てるとこんな感じ。

積載時に取り出しやすさを考えて
全背面と両サイドに取手があります。

色は渋くていい感じです。
SOLOBASEにもしっくりきます。

ChillCamping収納ボックスのカラビナループ

前面と背面には取手の両サイドに
カラビナループがあります。

ChillCamping収納ボックスの仕切り

面ファスナーで動かせる
中の仕切りが1つあります。

ChillCamping収納ボックスのメッシュポケット

蓋の裏にはメッシュのポケットがあります。

ChillCampingのロゴタグ

折り方のせいでタグの端に変な折り癖が
ついちゃってますね(^_^;)

——モノ入れて使ってたらなおるかな?

フェイクレザーの部分は薄く
質感もちょっと安っぽいです。
意外と短期間でボロボロしてきそうな予感(^_^;)

——あくまで予感だけですwww

whatnotみたいに底面にゴム足がないので、
地面が湿っぽい時はドカッと置くのも躊躇われますね。

whatnotとの大きさ比較

chillcampingとwhatnotの大きさ比較

ソロ用だし、
あまり嵩張るものはいらないと思って
Mを購入したのですが・・・

chillcampingとwhatnotの大きさ比較

サイズ的には幅と奥行はwhatnotと同じくらい。

chillcampingとwhatnotの大きさ比較

高さは少し低いくらいだと思っていたら、
意外に差がありました。

サイズの数値は確認していましたが、
Lでもよかったのか??

——いやいや、モノ減らしていきましょw

仕切りがあるので、
細かいモノや立てられる薄いモノを
ChillCampingのほうに入れていこっかな。

でもwhatnotは
ファミの時にも持っていく共通ギアにしたいので
ChillCampingにはソロの時しか
使わないものを入れて置いた方が
いいんだよなぁ・・・。

とまぁ、こんなことを考えながら
ギアを詰めていくのも楽しいものです。

ChillCampingの収納ボックスにおやつを詰めてみた

とりあえず次回のおっさんずキャンプの
おやつ詰めてみましたwww

——子供会のイベントか?www

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ