NEWアルパカのリフレクターを作ってみた

NEWアルパカのリフレクターを作ってみた

クリスマスにわが家にとどいたNEWアルパカ。
その時のお話は・・・

・2021/1/15/わが家にNEWなアルパカさんがやってきた!

今回はそのアルパカの
リフレクターを作ったっていうお話!

と言ってもウインドスクリーンを
ちょこっと改造しただけのものですが・・・

これがあると正面は輻射熱で暖かさアップ!
そしてストーブを幕の端のほうに配置するときも安心です。

それではその簡単リメイクを
紹介しちゃいましょう!

用意!

ウインドスクリーン

ノーブランドのウインドスクリーン。
135mm×650の9連のやつを購入しました。

amazonで送料込みの380円くらいでした。
収納袋付きです!安い!

外す!曲げる!

9連のウインドスクリーン

9連のウインドスクリーンの
連結部分を外します。

ウインドスクリーンの接続部分

さすが激安ウインドスクリーン。
芯棒の留めが甘いので、簡単に外れます。

ウインドスクリーンを6枚に変更

6枚にするとNEWアルパカの半周分に
丁度いい長さになります

心棒を曲げる

そして端っこの芯棒が抜けないように
先を曲げます。

心棒を折り返すように曲げる

邪魔にならないように
折り返すように曲げておきます。

——手、シワシワやな・・・(^_^;)

取り付ける!

アルパカリフレクターの取り付け

取り付ける時はこの端のフックを
アルパカの持ち手の付け根部分に引っ掛かけるだけ。

アルパカリフレクターの取り付け

これで背面への熱は反射するので、
幕内で端に寄せて使用する時も安心。

正面の暖かさもアップ!

真ん中に置いて
周り全体を囲んで暖まるときも
簡単に取り外せるので
とっても便利ですよ〜!(^^)

屋外試運転!

1月の正月休み明けの週末3連休。
あまりにも暇だったので、
幕内で試運転してきました。

ワンポールの幕内で試運転

ビジョンピークスの
TCティピシェルターにイン。

NEWアルパカを幕内で試運転

あ、テント内での石油ストーブの使用は
一酸化炭素中毒の危険性もあり禁止とされています!

換気には充分に気をつけて、自己責任でお願いします。

幕内はいい感じに暖まりましたよ〜!

TCティピシェルターのベンチレーションから見えた青空

この日は天気もよくて、
ベンチレーションから
青空がキレイに見えてました。

以上、ウインドスクリーンで作る
newアルパカのリフレクターでした!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ