湖畔で牡蠣を食うキャンプ in 6CAM

湖畔で牡蠣を食うキャンプ in 6CAM

2022/12/10

最近ブログのアップが滞っているtsuneですw
キャンプから1ヶ月が過ぎてしまいましたが、
アップしたいと思います!

2022年のラストキャンプとなった
六ツ矢崎浜でのオヤジソログル。

湖畔で殻付き牡蠣を食らうキャンプ!
スタートです。

日曜は雨予報だけど土曜はいい天気

六ツ矢崎浜オートキャンプ場からみた琵琶湖レイクビュー

到着時の琵琶湖。

いい天気の素晴らしいレイクビューでスタート!

しかし日曜日は雨予報。
ということで・・・

六ツ矢崎浜オートキャンプ場でSOLOBASEにDDタープを過保護張り

軟弱なtsuneは
最近のレギュラー幕であるRocShieldTCは張らず、
久しぶりのSOLOBASE。
そしてDDタープで過保護張り。

琵琶湖側で唯一空いていた
ペットサイトの横のスペースに設営。

キャンプ場でカンパイ

設営できたらカンパイ!

えいたまんパパさんに、ぴーくん
shijimanoshinn.さん、そしてtsune。

ホントはTくんも参加予定だったのですが、
この週半ばに奥さんがコロナ陽性となり、
濃厚接触者で自宅待機ということで残念ながら不参加でした。

オヤジたちの気ままな遊び

今回も個々に遊ぶ
いつもの気ままなメンバー。

キャンプのお菓子

駄菓子のおやつ配布が終わると、

100均のスウェーデントーチ

ぴーくんが持ってきてくれた
100均のスウェーデントーチで遊んでみたり、

shinn.さんの新しい焚火台

shinn.さんが新しい焚き火台を眺めながら
「カッコええわ〜」と何度もつぶやいているのを聞いたりwww

12月の六ツ矢崎浜オートキャンプ場

湖畔で殻付き牡蠣を食らう

殻付き牡蠣

今回のメインは殻付き牡蠣!
冬キャンの大きな楽しみ!

薪グリルに並べて殻付き牡蠣を焼く

薪グリルに並べて焼きます。

殻が開いたら・・・

牡蠣をねぎポン酢で食す

ポン酢を垂らして、
ネギをのせて・・・

うんまい!

いくらでも食べられる!
サイコーやん!

ホタテの定番バター醤油を試してみたけど、
ちょっと牡蠣の美味しさがかき消されちゃう感じがして
なんか勿体無いかな・・・

——あくまで個人の感想ですwww

ちなみにぴーくんはなんと!

キャンプ場でカキフライ

カキフライ揚げてました!
めっちゃチャレンジャーwww

タルタルソースで美味しそうでしたよ!

——でも殻付き牡蠣でやるのは勿体無い気が・・・

夜のサイト

牡蠣を堪能した頃・・・

琵琶湖のムーンロード

曇り空ながら、湖面にムーンロードができてました。

2日目の始まりはやっぱり朝ラー

心配された雨は降らず?

なんや!過保護張りしたのに・・・

取り越し苦労やん。

飯盒2型で朝からラーメン

朝食はラーメン。
今回はチャルメラの醤油です!

バウルーで焼きカレーパン

そして焼きカレーパン。

締めは・・・

キャンプで野菜一日これ一本

野菜不足をこれで
帳消しにできると思っている
浅はかなオトコであります。

あ、締めじゃなかった!

バウルーでセセリを焼く

最近2分割できるように
カスタマイズしたバウルーで
昨夜焼くはずだったセセリも焼くwww

結局・・・いい天気やん!

六ツ矢崎浜オートキャンプ場からみた琵琶湖レイクビュー

昼前にはめちゃいい天気に!

結局これが2022年最後のキャンプとなりましたが、
気持ちのいいキャンプとなりました。

牡蠣も美味かった!

実は2023年の1発目も、
ここからはじまる予定だったりします。

雪がひどくなくて、
ノーマルタイヤのステップワゴンで
ここまで来れそうなら・・・
という条件付きではありますがw

今回も動画アップしていますので
ご興味ありましたらご覧くださいませ〜!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ