思いっきり川遊び! in カルディア【2日目】

思いっきり川遊び! in カルディア【2日目】

2022/7/16-18

わが家のこの夏唯一の川遊びキャンプの続きです。

初日は小雨の中の設営でしたが、
期待の2日目は!

前回のお話はコチラ
・3連休!川遊びキャンプ in カルディア【1日目】

2日目の朝

2日目の朝の風景

昨日の雨で地面がかなり水分を含んでいるせいで
めちゃくちゃモヤモヤしてますが、
空は青くなりつつあります!

サラダチキンとコールスローのホットサンド

朝食はホットサンド。

スライスチーズを敷いて
サラダチキンとコールスロー挟んだら
かなりイケましたよ!

ホットサンドを好まない息子は、
ひねくれ棒を数本食べると
早速Pさんジュニアと川へ行く準備。

明日は早く起きる!と言う宣言通りに
7時台に起きた息子。

——これめちゃくちゃ珍しいです!

今回の川遊びにかける意気込みを感じます。

川へ向かう3人

片付けたら行きますんで、
Pさんよろしくお願いします!

川へ向かう息子

車とテントの隙間から川へ向かう2人が
いい感じに撮れました。

——パイロンがなければ・・・(^_^;)

しばらくして様子を見に行って見ると・・・

水が冷たくて戻ってくる3人

3人が戻ってきましたwww

——まだ水が冷たかったもよう。陽も射してないしね(^_^;)

テントでゲームタイム

戻るとすぐに
ラッシュガード脱いでテントでゲームw

うん!いい天気だ!

いい天気のサイト

そのうちにいい陽射しが!
キタキターッ!!

スカイパイロットTCとビジョンピークスTCレクタと物干しとなったアウトドアハンガー

川遊びのために買ったと言っても過言ではない
アウトドアハンガーw

FIELDOORアウトドアハンガーラック

しっかり物干しの役割を果たしてくれています。

——う〜ん、生活感に溢れてるwww

昼飯は茶漬け

昼飯ささっと食って川遊びいくぞーっ!

カルディア第2キャンプ場

昼からはたっぷり川で遊べそう!

午後は思いっきり川遊び!

鹿ツノハンガー

昨日見た景色とは全くの別世界!
太陽って素晴らしい!

SUPを抱えてSさん登場

SさんはSUP抱えて登場!
さすが流行りを抑えてますね〜!

あとでやらせてもらおっと!(^^)

岩場から飛び込み

子供達は向こう岸の岩場に立って
飛び込み!

岩場から飛び込み
岩場から飛び込み

2年前に来た時には躊躇してた高さから
何度も何度もエンドレス。

たくましくなったな〜。
成長を感じます(^^)

——tsuneは岩場の上に立ってみただけでしたwww

SUP体験

息子のSUP体験

SさんにSUPも体験させてもらいました!

息子のSUP体験

立ってるやん!
なかなかやるな!

tsuneはというと・・・

スルッと滑り出す
ハイドロプレーニング現象な感じにビビって
すぐにUターン。

立つとかそれどころでは
なかったのでした(^_^;)

——なんか高所恐怖症に通じるものが・・・

そもそも高所恐怖症なのは
浮遊感が超苦手なのかも?
ということに気づいた夏の日の午後(>_<)

なんかいろんなことが出来なくなってきてる・・・

——歳のせいで対応力無くなってることにしておきますw

子供達はその後も

カルディアで川遊び

向こう岸に行ったり、
上流に行ったり、

カルディアで川遊び

最後は川で鬼ごっこ!?
元気ですね〜!
恐るべきスタミナ!

——昨日のニンニク効いとるなw

スイカ割り

スイカ割り

川からあがったら、
Nさんが持ってきてくれたスイカで
スイカ割り!

っぽい!

夏のイベントっぽい!イイネ!

——マスクで目隠しするのが最近のスタンダードらしいですwww

打者一順して、
目隠し外して何度か叩いて、
やっと割れました!

カルディアで川遊び

tsuneは炭火を起こして
トウモロコシに醤油をハケでヌリヌリして焼き焼き。
めちゃ美味しかったですよ。

——美味しそうに焼けたのに写真撮るの忘れてました(^_^;)

トウモロコシ焼いた

あとで写真を見返したら、
スイカ割り風景の端になんとか写ってましたねwww

よく遊んだ心地よい疲労感に包まれながら
ビールのために早めの風呂へ!

長くなったので、もうちょっとだけ・・・
つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ