カルディアで川遊び!9月の連休キャンプ

カルディアで川遊び!9月の連休キャンプ

2020/9/19-21

9月の4連休、
奈良のカルディアキャンプ場で
連泊キャンプしてきました!

初めて行ったキャンプ場ですが、
サイトが広い!川遊びできる!大阪から近い!
こんなキャンプ場があったなんて!

チェックインは13:00だったので、
自宅の近所のスーパーで
買い出しをしてから11:00に出発〜っ!

途中、葛城ICで降りて
マクドナルドに寄ったり、
買い忘れでコンビニに寄ったり、
でも13:00前には到着!

そのままバイパスを通って
五条北ICまで行けば、
大阪市内のわが家から
1時間20分で行けちゃうみたいです。

キャンプ場に到着!

キャンプ場へ向かう道

2〜3日前の予報では、
初日、2日目は雨絡みな感じでしたが、
道中には陽が差すタイミングも!

第1キャンプ場で受付して
2km離れた第2キャンプ場へ
車の対向困難な道を行きます(^_^;)

—–対向車が来ないことを祈りながら・・・

カルディア第2キャンプ場のトーテンポール

第2キャンプ場では
トーテンポールがお出迎え!

—–小学校の校庭にあったなぁ

到着した第一印象は、
サイトが広〜い!

奥にミニカマ横向きに立てて、
で、その手前に成り行きでレクタ立てちゃおう!

よく途中で位置変更するわが家ですが、
今回は成り行き設営でサクッと?完了!

サイト前の通路は昨夜の雨で
泥と水たまりがありましたが、

カマボコミニとTCレクタ

横の芝側から撮るとこんな感じ!
ゆとりのレイアウトです。

今回ご一緒いただいたメンバー

今回ご一緒いただいたのは

カルディア第2キャンプ場

Papazziさん父子に、Naomiさん母子。

カルディア第2キャンプ場

Little_nightさんファミ。

カルディア第2キャンプ場

そして先週に続いて、Shinさんファミ。
ウトガルドにカーリ20を連結。
それでもサイトが広いので
車の横がすっぽり空いてまだまだ余裕ですね。

matsucampさんも
ご一緒の予定でしたが、
お子さんのサッカーチームが
トーネメントで勝ち残り
試合のため不参加となりました。

キャンプ場から勝利を祈っています!

Papazziさんの息子くんが
「久しぶり〜!」と
寄ってきてくれたこともあり、

カマキリ

人見知りの息子も今回は到着から元気。
珍しいカマキリを見つけた!とテンション高めです!

吉野川で川遊び!

カルディア第2キャンプ場

陽射しが出てきたので、
一番の目的だった川遊びへ!

カルディア第2キャンプ場裏の吉野川

キャンプ場の裏手が吉野川です。

「川遊び、大人も子供もライフジャケット」の看板

大人もライフジャケット着用。
キャンプ場で無料で貸し出してくれます。

カルディアキャンプ場川遊びへ向かう坂道

坂道を降りると川へ行くことができます。

カルディア第2キャンプ場川遊び

水が冷た〜い!
すぐに深くなるので子供は注意です。

カルディア第2キャンプ場川遊び

楽しそう!

カルディア第2キャンプ場川遊び

Shinさんが出してくれたボートで
子供達は船旅に。

カルディア第2キャンプ場川遊び

対岸の岩の高いところから
Papazziさんが飛び込み!?

カルディア第2キャンプ場川遊び

気持ちよさそーっ!!


カルディア第2キャンプ場川遊び

続いてPapazzi息子くんも
手前の低い岩からダイブ!

刺激されてtsuneも
やってみたくなりましたが、
水が冷たくて腰以上入水できずwww

—–高所恐怖症だし、無理かな?(^_^;)

1時間くらいすると曇りだし、
子供達が寒い寒いと言い出したので
1日目はここらへんで川から撤退。

夕食は今回も焼くだけメニュー

ハリケーンランタン

風呂へ行った後は夕食の準備。

焼き上手さんで焼肉

わが家はもうフツーに焼き上手さんです。
牛肉焼いて、

万能調味料ほりにし

タレを忘れたので全面的にほりにしです。

焼き上手さんで焼き餃子

せせり焼いて、餃子焼いて、

オリオンビールとGoalZERO

ビールがすすみます!

GoalZEROが1個あるだけで
食卓明るくなりますね〜。

焼き枝豆のペペロンチーノ

焼き枝豆のペペロンチーノ!

—–えっ!?そればっかりって?(^_^;)

Shinさんにお裾分けする時に
「デジャブじゃないですよ〜」
って言っておきましたwww

Shinさんからは
クラムチャウダーをいただきました。
美味しかった〜。

涼しくなってくると
温かいものもいいですね〜。

食べたさが優先してしまって
写真忘れました(>_<;)

ホルモン焼きてっちゃん

little_nghtさんからはホルモン。

プリプリのてっちゃん!好物です!

夕食の後はもちろん焚火タイム!

Shinさんとlittle_nightさんの
サイトの前に大きな空きスペースがあるので
そこで焚火開始です。

Papazziさんがオクタゴンロ、
little_nightさんがピコグリルみたいなのを
出してくれました!

焚き火

あれ!?炎が写ってない(^_^;)

先週のキャンプでは強風で出来ませんでしたが、
今回は焚火を堪能。

そしてあんなに蒸し暑かったのに
今週は涼しい〜っ!
1週間で変わるものですね〜。

子供たちはpapazziさんのテントで
switchタイム

アートファイア

2年前に買ってずっと使ってなかった
アートファイヤー

思い出して使うことができました!

明日は朝方雨が降って
気温が下がる予報ですが、
昼から晴れて、また川遊びできるといいな。

って感じで1日目は終了!

カルディア第2キャン場夜のサイト

つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ