カルディア川遊び連泊キャンプ【後編】

カルディア川遊び連泊キャンプ【後編】

2020/9/19-21

9月の4連休、
奈良のカルディアキャンプ場での
連泊キャンプ後編です。

【前回のお話】
・2020/9/19-21/カルディアで川遊び!9月の連休キャンプ

目覚めは雨音

寝る頃にパラパラしだした雨ですが、
激しくは降りませんでした。


しかし2日目の目覚めは雨音。

キャンプの朝食ホットサンド

2日目の朝は時間があるのでホットサンド。
ゆで卵潰すとこからやりますよ〜!

lキャンプの朝食ウインナーのコンソメスープ

具が見えないけど、
ウインナーと野菜のコンソメスープ。
前日の夜に嫁さんが仕込んでました。

梨

Little_nightさんの娘ちゃんが
梨を持ってきてくれました。
昨日道中の直売で買って来たそうです。
甘くて水分たっぷりで美味しかったよ〜!

雨に濡れた鹿のツノのランタンハンガー

弱い雨ですが止まないので、

漫画読書タイム「鬼滅の刃」

珈琲を淹れて読書タイム!www

雨がやんだところで、
水と炭酸水が欲しかったので
五條のイオンへ買い出しに。

キャンプ場から6kmくらいです。

カルディアキャンプ場近くの橋の上からの見た吉野川

途中の吉野川にかかる橋でパシャリ。
まだちょっと曇っていますが、
昼からは晴れるかな?

昼食も炒めるだけ!

昼食は冷凍チャーハン!

キャンプの昼食は焼き上手さんでチャーハン

メープルシロップを大さじ1入れると
めちゃくちゃ美味しくなるらしいです。
今度やってみよ!

子供達にミニフランクフルトも焼き焼き。

ランチを終えて
しばらくまったりしていると・・・

カルディア第2キャンプ場

太陽がしっかりと顔を出しました!

今しかない!行くぞ!

ってことで、全員川へ!

今日は飛び込むぞ〜っ!

張り切って川へ向かいます。

早速向こう岸へ渡って岩の上へ。

子供の飛び込み

高い岩の上から川を覗き込む
この写真の後に・・・

子供の飛び込み

この写真を載せると、
子供達も高い岩の上からいったか!?
って見えますよね。

子供の飛び込み

実際は手前の低い岩からでしたwww

ズームで撮った動画から切り出したので
画質が悪い(^_^;)

川へ飛び込み

さぁオヤジも行くぞ!と
高所恐怖症のくせに
Papazziさんの後に続くtsune

—–実はここまで行くのもおぼつかない状態

川へ飛び込み

 Papazziさんを見送った後、
やっぱり怖気付いて・・・・(>_<;)

子供が飛び込んだ手前の低い岩に行こうとすると
ここは子供専用!っと却下され・・・

飛び込まずに泳いで戻ります(^_^;)

モルックで遊んでみた!

モルック

TV番組で紹介されていたのを見て
息子が食いついていたので、
ちょっとでも外に出るきっかけとなれば
と買ってみました。

キャンプでもできますしね。

モルックで遊ぶ子供たち

Shinさんファミの兄弟とプレイ。
なかなか盛り上がっていた様子。

大人も楽しめるって話なので、
今度機会があれば一緒に入れてもらおっと。

大人はLittle_nightさんの
サイトでティータイム。

治一郎のバームクーヘンと
東大阪ルジャンドルの以心伝心バーム

バームクーヘン

なんでこの写真?www
切り分ける前に撮影すればよかった。

Papazziさんが珈琲を
入れてくれました。

真っ赤に燃える夕陽

早目に風呂へ行って帰ってきたと思ったら、
「ジップラインをやるから見にきて!」と息子。
キャンプ場の奥の手作り感溢れる遊具へ。

子供は風呂上がりとか関係ないですねwww

とその時、西の空は・・・

夕焼け空

サイトのバックにこの夕焼けあったら
めちゃくちゃカッコイイんじゃ!?

急いでサイトに戻ります。

トライライトな空のカルディアキャンプ場

ちょっと遅かったか・・・・
でもこれはこれでトワイライトな感じで
カッコイイかな。

キャンプでチキン南蛮って!!

手抜きなわが家の夕食は、

キャンプ飯/簡単パスタ

舞茸とレタスの簡単パスタと

キャンプ飯/牛ホルモン焼き

優秀なセブンイレブンの冷食
甘辛だれの牛ホルモン焼!

そこへshinさんからお裾分けが・・・

キャンプ飯/チキン南蛮

おおーーーっ!チキン南蛮!?
甘酢タレもタルタルもかかってますよ?
キャンプでこれを作ろうと思う
奥さんがスゴイ!

—–前のキャンプでも同じセリフ書いたなwww

キャンプ飯/炭火やきとり

Little_nightさんからも
本気の炭火で焼いた焼鳥!

キャンプ飯/マグロの干物の炙り

Naomiさんからもマグロの干物の炙り

—–すみません、つまんでから写真撮りましたwww

「ペンライトアートを撮って〜!」
と言われてパシャリ。

ペンライトアート

いつもより感度が高すぎたか、
時間が長すぎたか。

はたまたGoalZEROの光力が強すぎたのか?
色設定が太陽光になっていたからか?

適当な設定で撮ったけど、
なんかカッコイイぞ?

2日目もまったりと焚火

夜の気温

風もほとんどなく、程よく涼しく。
焚火にはいい気温。

キャンプで焚き火

昨夜の焚火から
そのまま放置されていた焚火台に
みんなが集まりはじめます。

ここでPapazziさんの燻製登場!

焚き火にあたりながら燻製をいただく

焚火を眺めながら燻製を肴に、
お酒も進みます。

ガイロープにつける転倒防止のLEDライト

わが家のサイトのガイロープに付けている
転倒防止の青いLEDを見た
お隣のサイトの夫婦キャンパーさん

「ロープが光ってる〜!」
「あほか、ロープ自身は光らへんわ!」
「いや見てみ!光ってるって」
「反射材が入ってんねや」

—–話が噛み合ってない?www

「青く光ってるんやって!」
「ちゃうわ!こうやって光を当てたら反射すんねや!」

わが家のレクタのガイロープを
ライトで照らします。

—–おいおい(^_^;)

テントでくつろぐ子供達

子供達はシンさんのテントで
やっぱりSwitch

他所のテントの中で
リラックスしすぎちゃいますか〜(^_^;)

オクタゴンロで焚き火

2日目もまったりと
焚火を楽しむことができました。

3日目が一番いい天気

キャンプの朝食/コーンスープ

次の日は朝から晴れてます!
コーンスープを飲みながら朝食の支度。

キャンプの朝食/フレンチトースト

フレンチトースト。
卵2個と牛乳200ml、
グラニュー糖を15g入れましたが、
もう少し甘くしてもいいかも?

いつも朝寝坊のわが家の息子を
Papazziさんの息子くんが
起こしに来てくれます。

親が起こすと機嫌が悪くても
友達が起こすとサッと起きて来るので
助かります。

子供達は鬼ごっこ

撤収作業している間、
子供達は鬼ごっこしたり、

日陰でSwitchをする子供たち

木陰でゲームしたり。

撤収完了

早く始めたせいか、
余裕を持って撤収完了。

木陰に座って、
スタンレーに残っていた氷を入れて
冷たいお茶を飲みます。

ゆっくりできた連泊キャンプでした。
楽しかった〜!
またご一緒してくださいね〜。

奈良のお土産、柿の葉寿司と梨

おみやげは柿の葉寿司と梨。

次のキャンプは10/10親父のソログル。
久しぶりにソロベースで出動です!

【今回のわが家のキャンプ料金】
サイト料金 3,300円×2泊
施設利用料 大人300円/2名援+子供150円/1名 ×2泊
清掃協力金 50円
風呂 大人440円/2名+子供220円/1名 ×2回
計10,350円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ