3連休!川遊びキャンプ in カルディア【1日目】

3連休!川遊びキャンプ in カルディア【1日目】

2022/7/16-18

全然雨が降らなかった梅雨が
「明けましたよ〜」と言ったら途端に、
連日の雨予報の今年の7月。

海の日の3連休は
わが家のこの夏唯一の川遊びキャンプ。

1週間前の天気予報

10日前から天気予報とにらめっこするも
土・日・月、3日とも雨?な天気予報。

息子に「行く意味あるん?」と言われながらも、
前日のお昼に一筋の希望の光が!

2日前の天気予報

お天気.jpでは、
中日が天気?の予報に!?

しかし夜はしっかりめの雨、
そして当日の朝は今にも振り出しそうな曇天。
息子の晴れ男パワーで好転を期待して出発!

たどり着いたらいつも雨降り

そんな曲ありましたよね〜。

——吉田拓郎ですね。KODOMO BANDがカッコよくカバーしてました!ヒムロックもカバーしてましたね!

どんよりした中出発して、
キャンプ場に近づくとポツリポツリと降りはじめ・・・

そしてキャンプ場に着いた時には
しっかり雨が(>_<)

でもチェックイン時には小雨に(^^)

——もってるね!

第2キャンプ場のサイトへ移動して見ると・・・

めちゃ広い!!

雨雲レーダーでは
2時間後にはまた結構降る感じだったので
早く張りたいところですが、
自由度高すぎてみんな配置を
あーでもない。こーでもない。

5家族で5サイト予約していたのですが、
離れすぎるので3サイトくらいに固めることに。

じゅくじゅくゾーンは避けて・・・

わが家は一番炊事棟やトイレに近い側へ。

スカイパイトットTCとTCレクタ

雨でしたが、
スカイパイロットTCにTCレクタ。

贅沢にスペース使って張らせていただきました。

小雨の中、設営完了

タープが思いのほか
Pさんのスカイパイロットに接近したため、
Sさんの車を閉じ込めてしまうという一幕が(^_^;)

——Sさん、毎度すみませんm(_ _)m

ビジョンピークスTCレクタ

しっかりした雨が来る前に
なんとか設営完了。

みんなのサイト

今回ご一緒したご家族は、
Pさん、Sさん、Lさん、Nさん、tsuneの5家族。
大人8人、子供8人、なかなかの大所帯。

Lさんとこの息子くんは、
一人でソロテントで寝るらしいです。

——いいな!なんかワクワクするよね!

「川に入れるか見に行こー!」と息子。
設営完了を待ちかねていたようです。

1日目の川の様子

そりゃあ誰も川に入ってないよな。
気温も低いし寒いぞこれは。
今日はやめとこう。

時間はたっぷり

いつも手抜きな食事ばかりのわが家ですが、
今回は息子がやりたいと言うことで、

ニンニクを素揚げする息子

オリーブオイルで素揚げしているのは・・・

ニンニク!

潰したニンニクとバターをシェアらカップで混ぜる

あげたニンニクをスプーンで潰して
溶かしたバターと合わせます。

ガーリックトーストをバナーで炙る

そして、フランスパンに塗って、
バーナーで炙って、
ガーリックトースト!

キャンプ場で親子で調理

親子で共同作業。
キャンプでこんな姿を見るのはじめてかも?www

——なんかええやん!

海老とキノコのアヒージョ

そして素揚げに使ったオリーブオイルで
海老とキノコのアヒージョ。

——キノコばっかりに見えるけど、海老結構入ってるんですw

アンチョビペースト

Pさんが貸してくれたアンチョビペーストで
深みがでました!あざーす!

飯盒でパエリア

パエリアは途中で飯盒がコケてしまって
どうなるかと心配されましたが、
なんとか炊き上がりましたよ。

お米が周りにひっついているのはそのためですw

——オリーブオイル入れ忘れたのでツヤがない(^_^;)

蒸しアサリ

アサリの酒蒸し!
といきたかったところですが、
お酒を持ってくの忘れて、ただの蒸しアサリw

焼き上手さんで餃子

そしてわが家の定番!
焼き上手さんで冷凍餃子!

——強烈な羽根付きです!www

ガーリックメニューラインナップで、
2日目の川遊びのスタミナを蓄えますwww

食後の団欒

ハリケーンランタン

結局強い雨は降らなかったものの
ジメジメとしたまま、パラパラしたまま夜に。

カルディアキャンプ場の夜のサイト

地面もグチョグチョなので、
焚き火するのもビミョーやねって・・・

夕食の片付けを終えた大人が
徐々にわが家のタープに集まって団欒。

子供達はPさんのテントでSwitchタイム。

夜のおつまみおやつ

ポテチ好きなわが家のおやつ。

——ポテチじゃないヤツもジャガイモやないかい!www

GoalZEROにキリギリス

ライトに虫が集まって来るのはあるあるですが、
この夜はGoalZEROにキリギリスがやってきて、
みんなの注目を集めておりました。

明日天気になぁ〜れ!

つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ