薪グリルと100均アイテムでピザを焼く

薪グリルと100均アイテムでピザを焼く

tsuneが秋冬キャンプで愛用している
薪グリルのレギュラー。

みんなで囲むタイプの焚き火台ではないので
基本的にはソロ用で使っています。

今回はその薪グリルと100均アイテムを使って
ピザを焼いたぜっ!ってお話です。

ちょっと前のネタなのですが、
tsuneが考えたアイデアではなく、
火遊会会長のteruoteruoさんが
インスタでアップされていて、
早速tsuneもやってみたぜってヤツですw

でもそのteruoteruoさんも
Youtubeで見たって言ってたかなw

用意した100均アイテム

用意した100均アイテムは・・・

100均アイテム

・べんり焼き角型
・StandRoaster
・トレイ
・巾着

どれもセリアで手に入りました!

べんり焼き角型

トレイ一体型の焼き網です。

スタンドロースター

StandRoaster
こちらは脚の高さが調節できる焼き網。

スタンドロースターをひっくり返して使います

これを逆さまにして薪グリルのゴトクにぶら下げて、

スタンドロースターにべんり焼き角型がシンデレラフィット

そこにシンデレラフィットする
『べんり焼き角型』をセット!

これ発見した人エライ!

トレイは上火用なので
ピザくらいの大きさで縁があれば
なんでもいいです。

巾着袋に収納

巾着はなくてもいいけど、
これらの道具を一式収納できるので
便利かなと。

薪グリルにセット!

冷凍ピザ

冷凍ピザがお手軽でよろしいかと・・・

冷凍ピザ

『べんり焼き角型』に
収まるサイズかどうかは要確認ですね。

冷凍ピザに追いチーズ

追いチーズ!これ重要です!w

あとは追いトマトとか、
サラミとかベーコンなどお好みで。

ピーマンとかアスパラとか緑のものが入ると
仕上がりが映えるのですが、
この時は買い忘れましたwww

薪グリルにスタンドロースターとトレイをセット

薪グリルにスタンドロースターを
ゴトクの上にはトレイをセットして、
べんり焼き角型に乗せたピザをスライドイン!

薪グリルでピザを焼く

チーズ盛り盛りにするとゴトクに当たっちゃうので
押さえて嵩を下げてから『べんり焼き角型』を
スライドさせて薪グリルにセット。

下は焦げやすいので
炎ガンガンにならないように控えめで。

上火が重要なので炭多めで。

薪グリルでピザが焼けた!

薪グリルで焼いたピザ

いい感じに焼けました!
裏面も焦げてません!

薪グリルと100均アイテムで
ピザ焼けたよってお話でした!

うん、この仕上がりを見ると
やっぱ緑って重要性だな〜って実感しますねw

——次回は輪切りのピーマンをのせよっとw

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ