ダッチの煮込みは耐えて待つべし!風の谷グルキャン【後半】

ダッチの煮込みは耐えて待つべし!風の谷グルキャン【後半】

2020/6/20-21

ファミリー4組の中にソロ参加した
風の谷白川渡でグルキャンの続きです。

ここまでのお話は・・・
・風の谷の白川渡で穏やかなグルキャン【前半】

ゆるりとした時間が流れていきます。

子供達は川で水遊びしたり・・・

木製遊具に登って遊んだり・・・

長縄跳びしたり・・・

うちの息子も来ていれば
一緒に楽しく遊んだだろうに・・・。

晩ご飯の準備

気がつけばもう5時。
ぼちぼち夕食作ります。

今回は煮豚のチャーシュー。
煮込む時間あんまりないぞ?(^_^;)

物臭なtsuneは
糸で縛って成形したりせず
そのままいきます!

ニンニク、生姜と塩胡椒で
豚肩ロースのブロックごと
豪快に表面を焼いて・・・

タレと水を加えて煮込みます

そこへ無骨さんから
お好み焼きのお裾分け。

無骨さんのお裾分け

おーーっ!ビューティフル!
そして・・・

美味しい!

キャンプ場でお好み焼きを食べるのは初めて。

何で焼いたんでしょ?
『焼き上手さん』かな?

そしてmoyunanaさんからも
山ちゃんの手羽先に豚つくね。

moyunana_さんのお裾分け

(写真はmoyunana_さんインスタよりご提供いただきました)

美味しい!

そしてさらに・・・
Davidさんからも
ローストビーフにベーコン燻製。

davidcamp1123さんのお裾分け

(写真はdavidcamp1123さんインスタよりご提供いただきました)

美味しい!

煮豚はなかなか煮詰まりません。
正直ちょっと焦りました。

そう、moyunanaさんとdavidさんの
料理の写真がなかったのは、
もうこれが気になっちゃって
お裾分けいただいた料理を撮影している
余裕がなかったのです(^_^;)

まだまだ時間かかりそうだな・・・

もともと辛抱が足りない性分。
待てなくなって、
しっかり煮詰まってないけど
豚あげちゃいました。

すると・・・

ん!?不味い!!

煮込みが足りなかったのか?
なんか豚臭いではないですか!?
ちょっとトホホな仕上がりになってしまいました。

【教訓】
ダッチの煮込み料理は耐えて待つべし!

焚き火の時間

気を取り直して焚き火の時間。

こちらはmoyunanさんのおしゃれな灯りシリーズ

Davidさんのベーコン燻製の
追加をいただきながら、
昼からダラダラ飲んでいるtsuneは
かなりいい感じです。

楽しく焚き火トークしながら
レモンの日本酒をいただいていると、
子供を寝かしつけに
みんなが一時テントへ。

その後、みんなが戻って来てからの
焚き火トークはあまり覚えていません(笑)

davidさんが焚き火にダッチ乗せて作ってくれた
『ししゃもの燻製』がめちゃくちゃ
美味しかったことだけは覚えていますが、
そこで芋焼酎ロックをもらって・・・(笑)

楽しい時間が過ぎるのは早い。

—–居眠りしていたせいもあるかも?ですが・・・

それなりの時間になったので
テントに戻って就寝です。

アルストで沸かしたお湯で珈琲タイム

爽やかな朝でした。

前回ランチパックをバウルーで
ホットサンドにしたのがイマイチだったので、
今回は肉まんをバウルーでホットサンドに。

ウインナーも焼いて

—–写真撮るの忘れてました。

時間があるので、
珈琲なんか飲んじゃいます。

littlenightさんにいただいた
珈琲を早速開封。

先日入手したばかりの
アルコールストーブでお湯を沸かします。

珈琲に木を映してみました(^^)

ククサで切り株の上とかでやると
もっとムードのある写真になるんだろうな。

白川渡はベテランキャンパーが多い!?

みんながぼちぼちテントを片付けている中、
ぐるっとキャンプ場内を散歩。

チェックアウトも
厳密な時間設定ないので、
好きな時間に帰れます。

そこであることに気がつきました、
アメドが3組おられたくらいで、
みんなテントが被っていない!?

無骨さんも言っていました。
「このキャンプ場、
 おしゃれな人多いですね」って。

以前、グリーンパーク山東に行った時には、
そんな風に思ったことがありますが、
そう言えば白川渡もそうなのかも!?

ま、ベテランキャンパーが多いキャンプ場
ってことでしょう。

散歩がてら、
いい感じの枝があったので、
拾ってきました。

わかります?
ソロベースの跳ね上げ部分のポールの代わりに
この枝で設営してやろうかなと。

バンドック ソロベース

きっとワイルドに
かっこよくなること間違いなし!

グロメットが小さいのでどうやるか?
次回までに考えよっと。

今回はファミのグルキャンの中に
自分だけソロで参加しましたが、
優しい人たちばかりで
とても楽しく過ごせました。

そして今回は強烈な風もなく
今まできた中で一番穏やかな白川渡でした。
こんな白川渡ならまた来たい!
次回はファミで参加したいな〜。

【今回のキャンプ場】
白川渡オートキャンプ場
〒639-3631 奈良県吉野郡川上村白川渡

【今回のキャンプ料金】
・サイト料 3,500円
・大人1人 300円
・薪1束 500円
◎計 4,300円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ