1年ぶりの風の谷白川渡【後編】

1年ぶりの風の谷白川渡【後編】

白川渡でのソロの続きです。

前回までのお話
・ソロベースで1年振りの風の谷へ

夜遅くには降り出すような予報の中、
まだ天気は大丈夫です。

少し暗くなって来たので、
ぼちぼち夕食の準備を。

夕食も焚き火で

ミニ鉄板3枚

今回はミニ鉄板で焚き火調理。

左からSHO’S、キャンドゥ、セリア。

調理って言っても、
焼いたり温めたりするだけですがwww

国産牛ロース

ちょっと奮発した国産牛ロース。

ミニ鉄板で肉を焼く/焚火調理

黒瀬のスパイスで!

うまい!

ミニ鉄板でシシャモを焼く/焚火調理

ししゃもも焼いてみました。
ビールのつまみにいい感じ。

油断すると、焚火の強い火力で
黒焦げになっちゃうので、
マメにひっくり返しますwww

焚火でチーズダッカルビを温める

そして、毎回ソロで
持って行っては持って帰り・・・を繰り返し、
ずーっと冷凍庫の肥やしとなっていた
セブンイレブンの冷凍チーズダッカルビ。
やっと消費することができました。

ちょうどいい量でした!

ランタンとチーズダッカルビ

薪割り台の上にランタンと
並べたりなんかして・・・

ソロキャンプだと
こんなことしたくなります(^^)

パップテント夜のサイト

セルフタイマー使って
ひとりで焚き火調理シーン撮ってみました。

普段自撮りなんて
絶対しないんですけどね(^_^;)

ちょうど顔にポールがカブってるwww

焚き火の炎が明るいので
シャッタースピード難しいですね。

熾火っぽくなった時に
撮った方がよかったかな。

やがて雨が・・・

パラパラと降る感じでしたが、
ゴリゴリキャンパーさんたちの
焚き火にお邪魔して夜を過ごし、
結局寝る頃まで大きな雨はなく。

ここまでもってくれると悔いはなしです。

テントに入ってしばらくすると
雨音が大きくなってきましたが、
そのまま眠りに。

・・・・

朝、目がさめると雨音がしません。

テントの隙間からの朝の光

雨ふってない!?

外へ出ると降ってません!!
これはウレシイ!

そう次にソロキャンプの時はやりたいなぁって
思ってたことがあったんです。

そう、それは・・・

やってみたかった朝ラー

ST-310と山ケトルで湯を沸かす

湯を沸かして、

朝のカップスープ

いつものカップスープ。

からの・・・

インスタントラーメンをメスティンで茹でる

そうです!

メスティンでネギラーメン

朝ラー!

ネギたっぷりwww

そっか、袋麺ってカップ麺と違って
具が全くないんですね。
忘れてました(^_^;)

焼き豚か煮卵あたりも
用意しておけばよかった。

そしてコーヒーを飲みながらの・・・

ミニ鉄板でウインナーを焼く

みんな大好きウインナー(*^^*)

なんとなんと乾燥撤収!

雨撤収は覚悟して来たんですけどね。

濡れたテント

時折太陽も顔を覗かせたりなんかして。

タープの雫は乾いてます。
テントはまだ染みてますが・・・

——過保護張りになってなかったからねwww

テント乾燥

これなんだかんだ言って
乾いちゃうのでは?

テント乾燥

はい、乾燥撤収できちゃいました。
今回の風の谷は優しかった(^^)

乾燥撤収
【今回のわが家のキャンプ料金】
サイト 3,500円
大人 300円
合計 3,800円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ