ハイマート佐仲で花見キャンプリベンジャーズ

ハイマート佐仲で花見キャンプリベンジャーズ

2023/4/8-9

昨年、花見のつもりで来たハイマート佐仲でしたが、
遅桜でまさかの一輪も開花していない!
という中でのキャンプとなり、
来年またリベンジしましょう!と言って別れたあれから1年。

昨年もご一緒させていただいた
SさんLさんとの3家族でグルキャン。

今年もSさんが予約の激戦を勝ち抜いて
サイトを確保してくれたおかげで、
来ることができましたー!!

ほんとは1週前がちょうど満開で、
この前日の雨風でだいぶ散ってしまったようです・・・

まだちょっと残っていた花と、
地面いっぱいに敷き詰まった花びらの中での
キャンプとなりました!

久しぶりのファミキャン

誰もいないハイマート佐仲

チェックイン前の誰もいないキャンプ場

昨年9月の連休に予定していたひるがの高原が
天候で流れてからは、
ずっとソロキャンプばっかりで
かなり久しぶりのファミキャン。

昨年7月のカルディアから・・・

実に9ヶ月ぶり?

10年前にファミキャンを始めてから
こんなに間隔が空いたのは初めてかも?

ってこともあってか、
今回は色々と忘れ物をしました(^_^;)

設営後のテントの写真もちゃんと撮ってない!?

スカイパイロットTC

——色々落ち着く前のこれしか写真がないぞ?www

焼き上手さんで冷凍チャーハンを炒める

昼はこれまたずっと冷凍庫で眠っていたチャーハン。
焼き上手さんでササッと炒めます。

シェラカップの冷凍チャーハン

冷食ですからね。
間違いないですwww

ハイマートといえば階段

ここに来たからには階段へ。

桜の花びらいっぱいの階段

息子とこの143段の階段登り降りのタイムトライアルを!

結果は・・・

息子 1分40秒
tsune 2分00秒

惨敗です(>_<)

階段の上から見た桜のハイマート佐仲

いや〜、てっぺんまでダッシュし切ることができず
登りの残り20段くらいで失速してしまいました。

——コロナ禍にジムをやめてから、なーんにも運動してないもんな・・・(>_<;)

キャリー焼菓子店のタルト

今年もSさん夫婦が買いに行くというので、
便乗して買ってきてもらったキャリー焼菓子店のタルト。

これが美味しいんですよね〜。

この1年でいろんなものが値上がりしましたが、
やっぱり1年前よりだいぶ小さくなってますね・・・w

キャリー焼菓子店のバターサンド

持って帰って食べたバターサンドも
かなり小さくなってる〜!www

キャンプで串カツ

メスティンで串カツを揚げる

キャンプで串カツをするのは
わが家初の試みなのですが・・・

物臭なわが家は冷凍の串カツで手抜きw

でも国産の冷凍食品が見つからず
かなり探しましたwww

キャンプで串カツ

大きいメスティンでやりましたが、
油の量がちょっと少なかったのか、
串を入れると温度が下がって、
最終的にやや揚げすぎの仕上がりに・・・

揚げ待ちのちびちび呑みみたいになりましたが、
息子には好評でした。

湯を沸かして置いとこうか?と嫁さん

・・・・あれ!?

スタンレーのポット忘れた!

星空の下で焚き火タイム

そのあとは、
大人たちは焚き火タイム
子供たちはゲームタイム

ハイマート佐仲の夜景

高1か中3の息子がいる3家族
中学生あるあるで盛り上がりましたね〜www

4月と言えどそこそこ寒かった!

朝の幕内2.5℃って冬や〜ん

凍りつく車

車が凍りついてます。

このキャンプ場、山に囲まれているせいで
なかなか日が当たり始めるのが遅いんだよな〜

——なので乾燥撤収できるかがちょっと心配

そして、朝食はホットサンド・・・

あれ!?

バウルー忘れた!

焼き上手さんでトースト

急遽、焼き上手さんでパンを焼いての、

トーストサンド

トーストサンドに変更www

——ん!?中の具が冷たいぞっ!?

さて、ここからGWまで
1週おきの3連続ファミキャン予定!

次回は忘れ物のないようにしたいと思いますw

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ