冬用シュラフ!モンベルのバロウバッグ#0をゲットだぜぇ!

冬用シュラフ!モンベルのバロウバッグ#0をゲットだぜぇ!

真夏に真冬のシュラフのお話ですwww
なんでだろ?

——それは夏前にすでに購入していたものの記事を書かずに放ったらかしになっていたからwww

わが家のメインのシュラフは
ナンガのダウンシュラフなのですが、
tsuneのが300、嫁さんのが350で
春秋には良いのですが、晩秋そして冬にはちと寒い。

フリースのインナーシュラフと湯たんぽで
なんとかやってますが、
雪が降るような季節の時のソロでは、
コールマンの布団みたいな化繊綿のシュラフ
C0を併用しています。

ただちょっと嵩張るのと、
重ねて使うのがやや面倒臭くて
冬用のシュラフが欲しいと思っていたんですよね〜。

でもダウンの650とか800を買うような
予算はございませ〜ん!ってことで、
モンベルのバロウバッグ#0に
辿り着いたというワケです!

モンベルのシュラフ/バロウバッグ#0

それではモンベルのバロウバッグ#0
見ていきましょう!

それなりのボリュームとサイズ

モンベルのシュラフ/バロウバッグ#0

モンベルのマミー型シュラフ
シームレス バロウバッグ#0

モンベルのシュラフ/バロウバッグ#0

快適温度域としては-8℃

モンベルのシュラフ/バロウバッグ#0の対応温度域

雪山に行かない限り
通常の冬キャンプなら
大丈夫なんじゃないでしょうか。

スーパースパイラルストレッチ™ システム

このシュラフの魅力に、
スーパースパイラルストレッチ™システムがあります。

シュラフの内側

生地の繊維方向を斜めに配置して、
さらにステッチ部分には糸ゴムを使用することで、
抜群のストレッチ性を実現した独自のシステムです。

スーパースパイラルストレッチシステム

このシュラフの伸縮率は最大135%。
抜群の伸縮性で快眠をサポートしてくれそうです!

——シュラフの中であぐらだってかけちゃうとか!?

ネックバッフル

唯一露出する顔周りも充実しています!

トンネルフード

顔周りの露出の少ない形状で
保温力を高めたトンネルフード。

ネックバッフル

そして首の位置にネックバッフルという
中綿が入ったチューブ状の襟巻があり、
首周りを暖かく包み込んでくれます。

Wファスナー

Wファスナー

もちろんWファスナーなので、
足元の方を開けて足を出すこともできます。

湯たんぽを出し入れする時にも便利ですね。

コンプレッション可能な収納バッグ

コンプレッションベルトのついた収納バッグ

収納袋についたベルトで
コンプレッションできるので、
無用な膨らみを抑えて
できる限りコンパクトに運搬できます。

シュラフの大きさ比較

とは言え、
コンプレッションしても
ナンガのダウン350の3個分以上はありますね。

—-いや、もっとあるか!?w

でもコールマンのC0よりは
だいぶコンパクトになるので、
今までよりは積載の省スペース化にもなります。

今年の冬はこれ1つで
どのくらいの寒さまでイケるか
試してみたいと思います!

冬キャンが楽しみ!www

——まだ真夏ですけど(^_^;)

こちら楽天・Amazonでは見つけられなかったのですが、
ヒマラヤ オンライン で購入することができます。

モンベル(mont bell)
マミー型シュラフ シームレス バロウバッグ#0

——あ、もちろんモンベルの店舗でも販売していますよ〜!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ