夏の防虫対策!モスキートガードランタンをGETだぜぇ!

夏の防虫対策!モスキートガードランタンをGETだぜぇ!

夏の川遊びキャンプを前に
モスキートガードランタンを購入

わが家の夏キャン虫対策は、
蚊取り線香と手足に虫除けスプレーwww

今年の夏はカルディアで川遊びキャンプ!
の予定なのですが・・・

標高も高くないし、
2年前に行った時に虫が多かったイメージがあり、
虫対策を少し強化した方がいいかな?と
導入することにしました!

開封

富士見産業のモスキートガードランタン

tsuneが購入したのは
富士見産業のField to Summit
充電式のLEDランタンです。

モスキートガードランタンを開封

充電用のUSBコードが付属しています。

モスキートガードランタンの点灯部分はシリコン樹脂

意外だっったのは点灯部分が
シリコンで柔らかい素材だったってこと。
柔らかく光を拡散してくれそうです。

紫外線ライトで虫を引き寄せて電気で撃退!

モスキートガードランタン

上部には吊り下げ用のフック、
ランタンのスイッチと紫外線のスイッチがあって、

モスキートガードランタンのスイッチ部分

そのスイッチの左側にあるのが
充電用のUSBポート。

——影になってて見にくい撮り方でさーせんm(_ _)m

モスキートガードランタンを点灯

左側の電源マークのボタンで
ランタン部分が点灯します。

明るさは3段階。

連続点灯時間は、
180lm(約6時間)
90lm(約12時間)
30lm(約20時間)

モスキートガードランタンの紫外線ライトをスイッチオン

右側のボタンで紫外線ライトが点灯。
寄ってきた虫が格子状の電熱線に触れると感電(>_<)
という仕組み。

殺虫ネット稼働時間は
約15時間ということですが注意書きが・・・

※ランタンと併用した場合は稼働時間は短くなります。

ということは、2泊の場合は、
殺虫ネットオンリーで
使用した方が良さそうですね。

モスキートガードランタンを点灯

両方つけるとこんな感じ。

—-1泊のときはこの状態でもイケそうです。

水洗いできちゃうのがイイネ

IPX6防水

IPX6の防水機能で・・・

水洗いもできるモスキートガードランタン

水洗いできちゃいます。

なので虫がたくさんついていても
手入れしやすいですね!

今度のキャンプではスカイパイロットの中で
インナーテントの上あたりに吊ろうかなぁと思ってます。

効果のほどはまたキャンプの後で!

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ