また涼しくなったら来ます!六ツ矢崎浜おやじソログル【後編】

また涼しくなったら来ます!六ツ矢崎浜おやじソログル【後編】

2022/6/25-26

6月の最終土日、
六ツ矢崎浜でのおやじソログルの続き!

前回のお話
・梅雨キャン!?六ツ矢崎浜おやじソログル【前編】

陽が落ちて涼しくなってきてひと安心。
焚き火を眺めながら、他愛もない話を。
T君が色々イジられていたような・・・

薪グリルで焚き火

あとになったら覚えていないような会話しか
していないのですが、
キャンプの楽しいひと時ですね。

2回目の夕食w

数時間後・・・

キャンプでラ王をつくる

2回目の夕食はラーメンwww
今回はラ王の醤油をチョイス。

焚き火で飯盒で麺を茹でる

焚き火で飯盒でやっちゃいますよ!

焚き火でラーメン

うまかった。満足。

——そう、食べるときは蓋ですwww

今回は煮玉子&焼豚のパック買ってきました!

見た目はいい感じですが、
やっぱり煮玉子もチャーシューも
パックのだとお味的には中途半端だなぁ。

最近ラーメン店めぐりにチカラ入ってるので
市販のパック具材ではなかなか満足できませんね。

——でもダイエットには成功してますので、ご心配なくwww

六ツ矢崎浜オートキャンプ場で見た星空

雲は多かったけど星が綺麗に出てました。

11時にもなってなかったかな?
みんな早めにお休みなさい。

——どうせ明日は早く目が覚めるからね。

オヤジの朝は早い

早朝の六ツ矢崎浜オートキャンプ場

テント開けっ放しですからね。
外が明るくなってくると
自然と目が覚めるってもんですよ。

まだ4時半くらいだったかな?

もうすぐ日が昇る湖。
いや、雲に隠れているだけなのかな?

日の出

トイレに行って顔を洗っていたら
朝日が昇り始め雲の隙間から顔を出しました。

早朝から焚き火

暑くなる前に焚き火。

タイタンのクーラーバッグ

GW前に買ったTAITANのクーラーバッグ。
2Lのペットの氷柱を2本入れていたら、
帰ってもまだ氷残ってました!

1泊2日のソロなら申し分ないですね。

——なかなかの保冷力に満足(^^)

朝のカップスープ

焚き火で湯を沸かしてカップスープ。

木漏れ日が心地よい朝

木々の間から朝日が。
心地よい朝です。

ん?左に見えるのは・・・・

キャンプの朝にお約束の競馬予想

いつもの風景www
ゴルゴも顔負けの鋭い眼光で
宝塚記念の予想をする男。

——プライバシー保護のためモザイク処理をしていますwww

今日もいい天気!

心地よい朝を感じていたのもつかの間、
朝日が昇って流石に直射は暑い!

過保護張りのタープ下に避難します。

飯盒で湯を沸かす

薪グリルも移動。
飯盒でたっぷりの湯を沸かして・・・

レトルトハンバーグを湯煎

湯煎www

キャンプでチーズバーガー

チーズバーガー。
今回はレタスとチーズが入って
かなり見映えアップです!

しかしボリュームのある
レトルトハンバーグから溢れ出る肉汁。

かぶりつくと滴りまくります(^_^;)

ハンバーガー用のパティには
もっと水分のないハンパーグの方が
いいってことに気が付いた朝でした。

——だから○○ド○○ドのパティはパサパサなのか!?

今回のキャンプも
熱源は全て焚き火でガス使わず(*^^*)

完全乾燥撤収

気の早いPapazziさんはもう片付け始めますw

撤収前
撮影:Papazziさん

ちょっと陽が陰って心地よい風が吹いて
tsuneはテントから出してきたコットで気持ちよくゴロゴロ。

なんとだらしのない姿・・・

——本人はもっと優雅に寝そべってるつもりでしたが(^_^;)

8時頃だったでしょうか。
起きてきたT君が朝食を作り始めるのを、
みんなで囲んでガヤガヤwww

いい天気の六ツ矢崎浜でソロベース過保護張り

今日もいい天気。

完全乾燥撤収です。

11時頃、小浜へ向けて出発したPapazziさん。
Tくんのソロデビューも無事終了。

Shinn.さんはご飯を炊いて
カレー食べて帰りますってことで、
ここで解散。

また涼しくなったら行きましょう!
T君も懲りずにまた行きましょう!

【今回のキャンプ料金】
車:1,000円×1台
大人:1,000円×1人
アーリーイン:500円×1人
小計:2,500円

薪:800円
合計:3,300円

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ