過去サイコーの川遊びキャンプ/天川村庵の郷【2日目】

過去サイコーの川遊びキャンプ/天川村庵の郷【2日目】

2021/7/22-24

7月の連休に行った天川村の
川遊びキャンプのつづき。

2日目の朝です。

前回のお話は・・・
・冷たい水にひゃっほー!天川村で川遊びキャンプ!

早めに寝たこともあって
明るくなってくると目が覚めます。

ホットサンドとククサでコーヒー

ククサみたいなカップもデビュー。

川遊びへはやる気持ちがそうさせたのか、
ホットサンドは火が強すぎたのか、
ちょっと焦げちゃいました(^_^;)

朝から泳ぐぜ〜!

オートキャンプ庵の郷

2日目もいい天気です!

いつもは朝寝坊の息子ですが、
今回はみんなが川へ行く気配を察して
起きてきましたよw

オートキャンプ庵の郷で川遊びキャンプ

適当にパンを食べると早速みんなと川へ

2日目は朝から川遊び

みんな飛び込みまくりです!

オートキャンプ庵の郷で川遊びキャンプ

さぁ、今日も思いっきり遊ぶぜ〜!

オートキャンプ庵の郷で川遊びキャンプ

1日目には行かなかった
少し上流側の深い場所へも行ってみます。

8時半から川遊びしている息子,

「えっ?まだ10時半?
 まだまだ遊べるやん!
 2泊のキャンプってマジ神や!」

テンションは上がりっぱなし(*^^*)

キャンプに来てこんなに楽しそうな
息子を見るの、何年振りだろう。

もしかすると初めてかも?www

昼はひんやり素麺がいいね!

キャンプのお昼に素麺はいいね

昼はひんやりと素麺。

食後の休憩の子供たちは・・・

食後のゲーム

並んで通信でゲームwww

乃がみのラスク

おやつは『乃がみ』のラスク。

感想は・・・

ちっさ!

そしてめっちゃフツー。
これ1枚100円!?

高級食パンブームで成功したブランドを利用して
ビジネス主義に走った感が否めませんwww

腹がこなれたら・・・

川遊び

午後も川遊び!

ほんと水が冷たくて気持ちいい!

オートキャンプ庵の郷で川遊びキャンプ
熱くなった岩で体を温める子供たち

冷たい水で体が冷えたら、
熱くなった岩で体を温めます。

魚をリリース

昨日捕まえた魚はリリース。

魚をリリース

1日お付き合いありがとう。
達者でな〜。

ひとしきり遊んだ後、
Kさんの石投げ講座。

石投げ

石選びが重要!
適度に平たく丸い石がいいらしいです。
あんまり平べった過ぎてもよくないんだって。

MOGソースでトンテキ焼くぜ!

キャンプ場の無料のシャワーを浴びて
サッパリしたら早めの夕食。

生ジョッキ缶で乾杯

1本だけ残っていた
入手困難なドライの生ジョッキ缶で
カンパ〜イ!

今夜も焼き上手さんで焼くぜ〜。

ガーリックソース/MOGソース

今回の秘密兵器、MOGソース!

手羽先とトンテキを
しばらくガーリックソースに
漬け置きして、焼きます!

トンテキと手羽先を焼き上手さんで焼く

トンテキうまっ!

手羽先はそれなりでしたが(^_^;)

シェラカップでトンテキ丼

トンテキ丼ナイスです!

それなりにお腹が満たされた頃、
黒い雲が徐々に広がった空から、
パラパラと・・・

雷も鳴りました!
夕立です。

夕立

辺りは明るいんですけどね。

タープが受けた雨がテントに流れ落ち、
テントの屋根からこっちに流れて来ます(>_<)

全く雨を意識した設営をしていませんでした(^_^;)

タープ下が水溜りにならないよう
バケツで雨水を受けますwww

夕立

30分ほどのスコールタイム。
後から聞いた話では、
ここの夕立はよくあることのようです。

雨上がりの夕暮れにハリケーンランタンを灯す

雨上がり、
ランタンに火を灯します。

長くなったのでもう一度
つづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ