晴れ予報だったはずのホワイトバーチ2日目

晴れ予報だったはずのホワイトバーチ2日目

昨夜のあれは夢だったのか、
それとも現実だったのか?www
ホワイトバーチ2日目の朝です。

ここまでのお話は・・・
・白樺のキャンプ場でスカイパイロット・デビュー

深夜に激しく降って、
そこからは降ったり止んだり。
なかなかの雨音で何度か目が覚めましたが、
明け方あたりから小雨に。

シュラフに潜って眠る息子

一度寝ると雷がなっても起きない息子は、
めちゃくちゃ潜って寝てましたwww

晴れ予報を期待して

白樺のキャンプ場で朝日を浴びるスカイパイロットTC

2日目は晴れの予報。

太陽の光を浴びて
キャンプできるのを期待しながら、
朝のコーンスープ。

シェラカップでコーンスープ

キャンプではほぼ100%の
tsuneの朝のルーティンです。

4W1Hでシングルホットサンド

わが家のファミキャンの定番、
ホットサンド。

——マンネリとも言うwww

昨夜の雨で濡れたハリケーンランタン

いい天気になりそうな予感。

午前中に風呂入って、
昼から自由に呑めるようにしよう!
ってことで、Kさん親子と2台で風呂へ。

小斉の湯

一番近所の『白樺湖温泉すずらんの湯』が
正午からの営業だったので、
蓼科湖の道の駅の近くにある
小斉の湯』へ行きました。

露天風呂があるということだったのですが、
長い廊下をクネクネとかなり進んで、
洗い場も外の露天風呂だったので
ちょっと寒いなと、とりあえずは内風呂へ。

建物は古いですが、
中は風情のある施設でしたよ。

あとでHPを見てみると、
もともと宿泊施設だったんですね。

絶景見晴らしの湯、森林浴の湯、
仇討ちの湯、岩間の湯、貸切の湯、
の5つの源泉かけ流し露天風呂があるとのこと。

子供たちと一緒に
露天にも行っとけばよかったと
ちょっと後悔。

道の駅『ビーナスライン蓼科湖』

キャンプ場へ帰る前に
道の駅『ビーナスライン蓼科湖』で
ちょっとお買い物。

息子が悩んだ末にチョイスしたのは・・・


旨辛ラー油鮭ン
(後日撮影)

『旨辛ラー油鮭ン』

旨辛ラー油鮭ンで白ご飯を食す

“らーゆじゃけん”と読むらしいです。
ご飯がめちゃくちゃ進みそう!

嫁さんのチョイスは
サラダにんにくバジル風味。

写真を撮るの忘れたので検索してみたら、
ネット販売もしてました。

後日、パスタに和えて食べたら
めちゃ美味しかったですよ(*^^*)

お昼はやっぱり焼き上手さん

焼き上手さんでチャーハンを炒める

キャンプ場へ戻る頃にはお腹ペコペコ。
焼き上手さんでチャーハンを炒めます。

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン

焦がしにんにくのマー油と
葱油が香るザ★チャーハン

間違いないです(^^)

チャーハンを食べてご機嫌の息子

息子もご満悦。

小学校を卒業すると同時に
ファミリーキャンプも卒業する!
なんて言ってましたが、

今回のキャンプ、
終始楽しそうでよかった。

姫木平ホワイトバーチ キャンプフィールド前の道路

午後からはいい天気で、
ビールで乾杯!

昼から焚き火しまくるぜ!と思っていたら、
空は晴れているのに、
またパラパラしたりして・・・

なんか優れないお天気。

幕内のアルパカ

テントの中に籠りがちです。

区画サイトの奥の方からトイレへの道のり

わが家がテントを張ったのは
区画サイトの奥の方だったので、
トイレが結構遠く・・・

それを考えると、
おのずとお酒も控えがちに(^_^;)

2次燃焼軍団が集合

焚き火台『レンジャー』集合

パラパラ続いていた雨もおさまって、
夕方、レンジャーが集まっていたので、
焚き火を囲む輪の中でマスクで談笑。

奥のはボンファイアですね!

振舞われたおつまみ

おつまみいただきました。
オシャレキャンパーさんは違うな〜(^^)

一段落したら夜の焚き火の準備。

この時期、集まって囲むのもねって、
向かい合わせにならないよう
横一列で焚き火しましょう!
ってことで、準備開始。

焚き火台『レンジャー』整列

大型の2次燃焼な焚き火台たちが一列に
続々と集まってきます。

2日目の夜は焚き火ができそうです!

さらにつづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ