白樺のキャンプ場でスカイパイロット・デビュー

白樺のキャンプ場でスカイパイロット・デビュー

以前のブログを終了して、
wordpressでこのブログをはじめてから
本日でちょうど1年が経ちました!

続けてこられたのも
アクセスして読んでいただけるみなさま、
コメントいただけるみなさまのおかげです。
感謝感謝です。
これからもよろしくお願いします。

さて、1ヶ月以上前の振り返り記事になりますが・・・

長野県の姫木平、
ホワイトバーチキャンプフィールドへ
行ってきましたーーーっ!

わが家のキャンプでは
今までで一番遠いキャンプ場です。

大阪から5時間弱。何10年振りかの長野県。
ここ行けたら富士山キャンプも怖くない。
この距離の運転にも自信がつきました。

諏訪ICを降りてからも
結構登っていくのですが、
到着したそこはなんと標高1,300m。

大阪とは全く季節感の違う場所でした!

雨が降る前に設営!

夕方から雨の予報だったので、
到着したら降り出す前に設営。

スカイパイロット設営

初張りから雨に当たるのは残念ですが、
なんとか地面が濡れる前に
スカイパイロットを建てることができました。

スカイパイロット・カンガルースタイル

しかし完全に晩秋の雰囲気ですよねwww

——というか冬キャン?

スカイパイロットの幕内

180×210のインナーテントで
初のカンガルースタイル体験でしたが、
十分なスペースがあり、
幕内でも快適に過ごせました。

スパイスボックスと除菌用アルコール

スパイスボックスの横に普通に並ぶ
除菌用アルコールポンプ。

いつもの顔なじみメンバー

キャンプ場内散策
撮影:Papazziさん

今回のお隣りはKさん父子。
子供同士は仲良くキャンプ場を探検。

小さな川が流れていました。

ギリア

そのあとはKさんサイトに入り浸りですwww

ギリアと焚き火タープで
オープンスタイルがいい感じ。

わが家のサイトの周りには
黒っぽいのが多かったのですが、
こんな感じに白樺のキャンプ場です。

スピアヘッド

その裏手にはPさんのスピアヘッド。
大きいです!

薪スト入れてぬくぬくですね。

ウエスタンソウル

その隣にはIさん夫婦のウエスタンソウル。
カッコええーーっ!

MAC OUTDOOR

その向こうはTさん、Rさんたちの
ヒルバーグ幕やMacOutdoorの超高級幕たち。
これまたカッコええ!!

お馴染みのメンバーも多く、
ちょっと遠征感が薄いかも??www

雨が降り出してお籠り

豆を挽いてコーヒーを淹れる

雨がパラパラし始めたので、
幕の中でコーヒーを入れて・・・

桔梗信玄餅

おやつは桔梗信玄餅。

信玄餅に黒蜜をかけて食べる

きなこのかかった餅に
黒蜜をかけていただきます。

そのまま、やがて日が落ち、
冷えてきました。

——ずっと篭っていたので写真がない(^_^;)

海老とキノコとトマトとブロッコリーのアヒージョ

晩ご飯はアヒージョと、

——写真がブレてる(>_<;)

焼き上手さんで餃子を焼く

餃子!

——どんな組み合わせやねんwww

しかし寒い。
雨も降ってるので、
焚き火もできず。

アルパカ

アルパカ大活躍でした!

お籠りキャンプの夜はカードゲーム

明日の未明には止む予定の雨の中、
焚き火もできません。

食事を終えたKさんの息子君が
わがサイトにやってきて、
子供たち+tsuneでカードゲーム。

『はぁって言うゲーム』知ってます?
なかなか盛り上がりました。

長い距離を運転してきたこともあり、
明日もあるしってことで、
1日目は早めに就寝。

・・・・

その夜、強くなる雨音の中、
覆面パトカーに先導される夢を見ました。
なんかリアルな夢でした。

・・・・

岐阜県警の覆面パトカー

あれ?画像が残っているということは・・・

念写?www

いや、現実だったのかも?(^_^;)

2日目へつづく

【ブログランキングに参加しています】
それなりに面白かった、なかなか役に立つ情報だった、
そう思っていただけましたら、いいね感覚で投票いただけると喜びます

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ